« 今日の白バイ-4- | トップページ | 今日の白バイ-5- »

2011年11月 2日 (水曜日)

秋の奥多摩ツー

 

秋晴れの空の下、久しぶりの奥多摩を堪能してきましたbleah

 

Cb0005

 

朝はゆっくり目のAM8:00頃STARTdash

R246からR412を経由して上野原方面から奥多摩入りを目指しますgood

渋滞もなく順調に進み上野原のヤマザキで小休止cafe

001

いきなり甘いものからいただきます(笑)

 

休憩後は檜原村を抜けて都民の森へdash

Cb0014

ポカポカ陽気で走るのに丁度良い気温です。

更にはこの青空ですから言うこと無しですね( ̄▽ ̄)

 

都民の森までのルート動画ですmovie

 

Cb0007

もみじもいい感じの色にconfident

 

周遊道路を奥多摩湖へ向けて走ります。

 

Cb0021

月夜見第一駐車場にてcamera 

 

Cb0025

月夜見第一駐車場から見る奥多摩湖eye

 

周遊道路を走行中の動画ですmovie

やはりクネクネは楽しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ下手クソですけどΣ(;・∀・)

 

さて思う存分走りましたのでつづいてはランチへdash

今日はこちらでお世話になります↓

010

のんきや

奥多摩湖畔にあるお店で、1Fが駐車場で2Fが店舗です(o^-^o)

 

004

店内は天井が高くゆったりしたテーブルで雰囲気もよくて案外寛げますgood

ただ食べログの口コミにもありますが接客については期待しないでください(笑)

おばちゃんが居るのですが水はセルフでオーダーも厨房まで自分で頼みに行きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

003

こちらがメニューになります。

初めてなので冒険はせず手打チャーシューメン(醤油)にしておきました( ̄ー+ ̄)

待つこと10分少々で運ばれてきましたo(*^▽^*)o

006

<手打チャーシューメン(醤油):850円>

とんこつベースの醤油味ですconfidentどちらかというと中華そばに近いと思います。

スープは特有の香りがあって味も濃い目です。

 

007

チャーシューは薄めでトロトロというより肉の食感がしっかりしていますdelicious

 

008

麺は細目の縮れ麺です。この麺は特徴があり、初めての食感ですw(゚o゚)w

ツルツルではないんですthink日本蕎麦に近い食感かなsign02

でも美味しかったですよgoodまた行っても良いと思えるお店でした(*^-^)

 

食後は早めの帰宅を目指してR411を八王子方面へ走って帰路へdash

秋の空気も走りも楽しめたプチツーでしたscissors

012

|

« 今日の白バイ-4- | トップページ | 今日の白バイ-5- »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

renonさん
昼休みに、動画楽しませていただきました。
奥多摩を走った気分になりましたよ。
秋ですね、食欲の秋?チャーシュー多すぎ。(^_^)うまそーです。

投稿: mats | 2011年11月 4日 (金曜日) 12時52分

こんばんは。
青空と紅葉がいい感じですね。
やっぱり、「renonさんの色、作風」ってのがありますね。

投稿: いちご | 2011年11月 4日 (金曜日) 19時25分

>matsさん、こんにちは。

奥多摩は楽しいですね(o^-^o)
事故が多い場所なので安全運転が必須です。
もちろん自制心も...bearing
ってか自制しなくても遅いんですけどね(笑)

投稿: renon | 2011年11月 6日 (日曜日) 12時40分

>いちごさん、こんにちは。

奥多摩はいい感じに色づいてきてますgood
だんだんと前線が南に移動してきてますね。
冬の訪れももう間近でしょうか( ̄▽ ̄)
今のうちにガンガン走っとかなきゃhappy02

投稿: renon | 2011年11月 6日 (日曜日) 12時42分

renonさん こんばんは。

秋のもみじも空も湖も素敵ですねshine

毎日忙しく仕事ばかりしていると 秋も感じられず・・・down
renonさんの写真で秋mapleを感じてます(笑)

美味しそうなチャーシュー麺wink

毎回 何を食べられたか楽しみにしてるんですよ(笑)毎回期待を裏切らないですよねbleah

愛車で好きな写真を他楽しみ、食事を楽しみ、ご自分の時間を大事にされてるrenonさん。
私もそんな風に出来たら。。。もう少し 気持ちに余裕が出来て楽しめるのにheart01

renonさんは人生のお手本ですwink

投稿: アリス | 2011年11月 9日 (水曜日) 01時07分

>アリスさん、こんにちは。

奥多摩はかなり秋が深まっていましたmaple
久しぶりの奥多摩はとても楽しかったですよhappy02
この日は短い時間のツーでしたが充実してたかな(*^ー゚)bグッジョブ!!
アリスさんもお忙しいでしょうが時々リフレッシュして下さいねnote

投稿: renon | 2011年11月10日 (木曜日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/42815709

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の奥多摩ツー:

« 今日の白バイ-4- | トップページ | 今日の白バイ-5- »