« 今日の白バイ-6- | トップページ | 散歩 »

2011年11月29日 (火曜日)

本丸亭 横浜元町店

 

ネタもないので先日食べたラーメンをご紹介しま~すo(*^▽^*)o

 

015

 

場所は横浜元町商店街から裏通りへ入ったところにある塩ラーメンのお店noodle

 

013_2

塩らー麺 本丸亭 横浜元町店

 

入店したのはお昼ちょっと前でした。それでも2~3組のお客さんがいましたよconfident

 

003

<チャーシュー入り塩らー麺(1日限定20食):1200円>

スープは透き通っていて味は濃いめです。

ラーメンには珍しく春菊が入っています。この春菊の苦みがまた堪りませんでした(・∀・)イイ!

 

004

麺は手打ちの中太ちぢれ麺です。つるつるもちもちの食感であっさり目の味です。

 

006

チャーシューは肉厚でとろとろの脂が美味しい絶品です。

最近食べた中では一番のチャーシューでしたgood

 

010

トッピングの塩煮たまごは100円です。

これもスープに良く合いますね( ^ω^)おっおっおっ

 

008

ぷりぷりのワンタンも入ってます( ̄ー+ ̄)

 

011_2

もちろん完食しましたよwinkごちそうさまでした~(o^-^o)

 

 

restaurant本丸亭 横浜元町店

 横浜市中区元町1-42

telephone045-663-3368

 

|

« 今日の白バイ-6- | トップページ | 散歩 »

その他」カテゴリの記事

コメント

renonさん、こんにちわ
チャーシューたっぷり、煮卵まで・・・と思ったら。
限定とはいえ、高っΣ( ̄ロ ̄lll)
私も塩ラーメン好きですが、最近少なくなったようで・・・食べたい(ヨダレ)

投稿: mats | 2011年11月29日 (火曜日) 17時16分

今頃ですが、自分の中で塩ラーメンブーム中です♪
おいしそう~♪
春菊、生ではいってるんですね??
スープで、軽くゆでられるんでしょうけど、
あたらしいな~。
シャーシューもおいしそうです♪

投稿: おくさん | 2011年11月29日 (火曜日) 18時39分

こんばんは!
やっぱ、飯前に見るんじゃなかったと後悔してます( ̄◆ ̄;)
めっちゃ美味そうですね!
うちの方にも本丸亭っていう博多豚骨系のラーメン屋がありますが全然こっちの方が美味そうです。
クルクルチャーシューにとろ~り煮玉子は激ヤバですねhappy02
  
ちょっと高いですけど一度は食べてみたくなる一杯ですね(・∀・)イイ!

投稿: Mr.T | 2011年11月29日 (火曜日) 20時04分

renonさんこんばんは。

長野県って塩ラーメンの美味しい店聞いたことありません、これはかなり美味しそうです!!
最近入門用一眼レフ買いました、renonさんみたいにうまく写真が撮れるようになりたいです!!

投稿: ノブ | 2011年11月29日 (火曜日) 20時25分

renonさん。こんばんはshine

外観のお洒落なラーメン屋さんですね!さすが横浜(笑)

一日限定・・・とかの言葉に私、凄く弱いですっhappy02
一度食べてみたいheart01

とろとろチャーシューの入ったラーメンな最近食べてないですから・・・down
春菊はきっと合うんでしょうね~~。

情報ありがとうございますpaper次の横浜はここに決まりっwink

投稿: アリス | 2011年11月29日 (火曜日) 22時40分

美味そぉ〜(笑)

スープ、麺、何よりチャーシューsign03今すぐカーナビにインプットします(笑)
これからの季節、益々ラーメンが増えます・・・。(笑)

投稿: KON | 2011年11月30日 (水曜日) 07時56分

>matsさん、こんばんは。

そうそう食べにも行けなさそうなので
奮発して限定メニューにチャレンジしてみました(o^-^o)
このチャーシューのとろとろ具合が忘れられそうもありません(笑)

投稿: renon | 2011年11月30日 (水曜日) 19時05分

>おくさん、こんばんは。

春菊はあたらしい~ですよね♪
熱々のスープに浸してしばらくすれば食べごろですgood
この苦みがたまらない...( ̄▽ ̄)

投稿: renon | 2011年11月30日 (水曜日) 19時07分

>Mr.Tさん、こんばんは。

これは美味いです( ̄ー+ ̄)
あんまり外食しませんけど最近のラーメンの中ではダントツですgood
機会があればぜひご賞味ください(笑)

投稿: renon | 2011年11月30日 (水曜日) 19時39分

>ノブさん、こんばんは。

お久しぶりですhappy01
一眼レフ購入おめでとうございます(o^-^o)
長野にはたくさんの素敵な風景があるでしょうから
被写体には事欠きませんね♪
素敵な写真楽しみにしてますhappy02

投稿: renon | 2011年11月30日 (水曜日) 19時41分

>アリスさん、こんばんは。

確かにちょっとラーメン屋さんぽくないかもcoldsweats01
でも味は最高でしたgood
味音痴なのでスープについて詳しくは説明できませんが
こちらへいらした際にはぜひ立ち寄ってみてください。
限定20食は納得の逸品ですo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2011年11月30日 (水曜日) 19時44分

>KONさん、こんばんは。

これは美味いっすgood
おそらくチェーン店なので他にもお店があるかもしれませんthink
チャーシューは絶品です。とろける脂がなんとも言えません( ̄ー+ ̄)
ぜひ限定品をwink

投稿: renon | 2011年11月30日 (水曜日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/43188944

この記事へのトラックバック一覧です: 本丸亭 横浜元町店:

« 今日の白バイ-6- | トップページ | 散歩 »