« 今年もお世話になりました | トップページ | 平成24年神奈川県警察年頭視閲式 »

2012年1月 3日 (火曜日)

2012箱根駅伝

 

さて2012年最初のネタはやはりこれしかないでしょうo(*^▽^*)o

 

Cb0006

<警視庁:200系クラウン交通系パトカー>

第1方面交通機動隊の車両です。こちらは180系ゼロクラの後継のパトカーです。

神奈川県警ではまだ一度も見かけたことがなかった(配備はされているらしい)のですが

警視庁のはあっさり確認出来ちゃいました(笑)現物はお初でしたがやはりカッコいいですねgood

 

昨日の往路は年末から体調が優れないこともあり撮影できませんでしたので

今日の復路は絶対逃せないと思い、体にムチ打ってなんとか行ってきましたbleah

 

Cb0003_01

<警視庁第9方面交通機動隊:CB1300P>

 

Cb0012

すべて警視庁の車両です。

先頭は200系、後ろ2台が180系交通系パトカーです。

 

ちなみに今回の撮影場所は六郷橋の東京都側です。(昨年の記事はこちら

Uターンのために橋の下を通過するのを狙ったりしてましたconfident

 

Cb0015

 

Cb0018

 

Cb0022

<警視庁第1方面交通機動隊:CB1300P>

 

Cb0030_01

先頭のCB1300Pはリアバンパーが初期型のタイプです。

 

Cb0036

 

Cb0048

 

Cb0053

上の3枚の写真は同じ車両のものでコールサインは「1交機1」となっています。

車両のナンバーは1番上の写真の車両と連番でしたconfident

 

Cb0042

 

Cb0046_2

交差点の信号待ちから一斉に右折していきます。

 

Cb0059

選手が来るまで待機中の車両です。

 

Cb0061

途中こんな車両も現れましたcoldsweats01もちろんこれは駅伝には無関係ですね(笑)

中には婦警さんが2人乗車中で駐禁の取り締まりか何かでしょうかねconfident

 

Cb0065

<神奈川県警:CB1300P>

 

Cb0074

<警視庁第9方面交通機動隊:CB1300P>

 

Cb0081

<神奈川県警:GSF1200P>

 

Cb0086

<神奈川県警:180系ゼロクラウン交通系覆面パトカー>

昨年も気になりましたが神奈川県警は覆面を使用するんですよねdelicious

 

Cb0102

 

 Cb0105

 

Cb0115

 

Cb0120

 

Cb0123_2

神奈川県警のCB1300Pを5連発(≧∇≦)

 

Cb0138

最後は警視庁200系クラウンパトカーの規制解除車でしたwink

 

今回は新年早々の大盤振る舞いでお送りしました(笑)

一時は撮影断念かとも思ったのですが無事に行けてほっとしました(*^ω^*)ノ彡

今年も撮影がんばりましょgood

|

« 今年もお世話になりました | トップページ | 平成24年神奈川県警察年頭視閲式 »

警察車両」カテゴリの記事

コメント

体調大丈夫ですか?
年明け早々 警察車両の大量アップありがとうございました。(*^ー゚)bグッジョブ!! 感動です。
年頭視閲式も行くんですか?(*^-^)

投稿: マッチ君 | 2012年1月 3日 (火曜日) 22時54分

あけまして、おめでとうございます
テレビを見ながら、renonさんいるかな~って思っちゃいました♪(゚▽゚*)
箱根って、テレビで見てると、白バイが多いような気がするんですけど、
ほかのマラソンと比べて、どうなんでしょうね??

投稿: おくさん | 2012年1月 4日 (水曜日) 15時05分

>マッチ君さん、こんばんは。

ありがとうございます。
体調は今日あたりから快方に向かっています。
さすがに箱根は逃せまいと頑張って撮影しました(笑)
そのおかげで神奈川県警では配備の進まない
200系クラウンパトカーを見る事が出来ましたgood
因みに年頭視閲式も一応見学予定ですsmile

投稿: renon | 2012年1月 5日 (木曜日) 02時54分

>おくさん、こんばんは。

ははは...coldsweats01
たぶんテレビには映らないと思いますよhappy02
さすがおくさん鋭いですねeye
箱根は長距離を走るので交通規制の区間も長距離になります。
しかし各地点での規制時間は30分~40分と意外に短いのです。
選手の走行スピードが速いので全校通過までの時間は10~15分位です。
マラソンはあらかじめ規制したコースを走りますが、箱根は規制しながら走る。
おそらくその違いがあるので白バイの投入数が多いのではないかと思いますconfident

投稿: renon | 2012年1月 5日 (木曜日) 03時05分

こんばんは
ん~すごい! こちらではこんなに大勢お揃いは見られませんね。それぞれグラサン違うようだけど、どこぞのメーカーなんでしょうね。こちらはS&Wが多いですよ!
やっぱ猫背乗りと大柄隊員はカッコいいですわ!!

投稿: カチカチ山 | 2012年1月 7日 (土曜日) 23時11分

renonさん こんばんは。

新年早々、沢山の白バイ&パトカーが見れて嬉しいです♪

さすがですね!どれもベストショットですね~good
連なって走る白バイは、やっぱりかっこいいですwink

年頭視閲式ももう少し。また楽しみにしていますょnote
アリスは結局仕事が休めず諦めました・・・crying

renonさん楽しんできてくださいね。

体調よくなって良かったです。
気を付けてクダサイconfident

投稿: アリス | 2012年1月 9日 (月曜日) 20時53分

>カチカチ山さん、こんばんは。

やはり箱根駅伝となると白バイが大量に投入されますconfident
そういえばサングラスについては調べたことないですねcoldsweats01
機会があれば隊員さんに伺ってみたいと思いますwink
また遊びにいらしてくださいね♪

投稿: renon | 2012年1月11日 (水曜日) 21時13分

>アリスさん、こんばんは。

やはりお仕事いそがしそうですねcoldsweats01
あまり無理はなさらないでくださいねsweat01

今日は無事に視閲式へ行ってきました。
写真をたくさんアップしたので良かったら見てくださいlovely
白バイは相変わらずカッコ良かったですよgood

投稿: renon | 2012年1月11日 (水曜日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/43608191

この記事へのトラックバック一覧です: 2012箱根駅伝:

« 今年もお世話になりました | トップページ | 平成24年神奈川県警察年頭視閲式 »