« 今日の白バイ-9- | トップページ | バイク用レーダー導入(準備編) »

2012年1月25日 (水曜日)

吾妻山公園ツー

 

今朝の横浜はこの冬初めて氷点下を記録したようですsnow

先日までの雪の影響が心配でしたが菜の花が見頃を迎えている吾妻山公園へ行ってきましたo(*^▽^*)o

 

Cb0025

<吾妻山公園から望む富士山>

 

 

出発はこの時期ですからゆっくりとAM9:00過ぎです。

目的地は神奈川県の中部に位置する二宮町にある吾妻山公園ですconfident

ルートは東名厚木ICから小田厚を使って向かいますdash

途中いつものように小田原厚木道路の平塚PAにて暖をとりましたcafe

 

Cb0002

寒いですが冬の青空はやはり気持ちがいいですね♪

 

Cb0008

実は先日ちょっとしたマイナーチェンジをしたんですけどわかりますsign02

 

Cb0010

このアングルのほうが解りやすいかもしれませんねsmile

 

 

正解は~ラストに発表しま~す(笑)

なんて言ってますけど引っ張るほどの内容じゃないよう~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

さて休憩後は二宮ICから現地へdash

平塚PAからは1時間もあれば(徒歩含む)山頂へ到着できますconfident

 

Cb0049

ここは菜の花やコスモスが有名な公園らしいですear

平日ですが周辺にはピクニックやcameraを抱えた年配の方が多数いましたeye

 

というわけで私も早速撮影しました。

Cb0038_2

 

Cb0030

 

Cb0032

残念ながら富士山に少~し雲がかかってしまいました(´・ω・`)ショボーン

 

Cb0059

後ろに見える海は相模湾です。

 

Cb0051

撮影後はお昼を食べにR246で厚木へ向かいましたdash

 

入ったお店はここです↓

005_2

ラーメン研究所

食べログで検索してたら変わった名前のラーメン屋さんだったので気になってました(o^-^o)

 

早速店内へ~っと思ったらものすごい熱気で掛けているeyeglassが曇ってしまい前が何にも見えませ~ん(笑)

初めてのお店でいきなりちょっと恥ずかしい思いをしちゃいましたbleah

 

気を取り直して注文です。まずは食券を購入dollar

オーダーは黒醤油の中盛りにgood

席に着いてからカウンターに置いてあるメニューでスープの種類を選びます。

007

いろいろ選べるみたいですが麺はスープによってデフォルトが決まっているようですconfident

とりあえず今回は無難であろう1番(豚骨+鶏)を選択wink

程なくして運ばれてきました( ̄▽ ̄)

009

<黒醤油・中盛り:850円+チャーシュートッピング:200円>

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔、半熟煮玉子ですgood

 

011

チャーシューは箸で持てなかったので蓮華ですくって食べましたhappy02

肉質はほどよい歯ごたえがあるのですが脂はトロトロで旨しlovely

 

012

麺は太くてモチモチでスープがよく絡んでこちらも旨しlovely

 

015

半熟煮玉子もスープと絡めると当たり前に旨しlovely

 

というわけで、あっという間にごちそうさまでしたm(_ _)m

017

おそらくこのお店で一番こってりしたラーメンではないかと思いますが

スープに鶏がブレンドされているために思ったほどしつこくありませんでしたconfident

 

さて今日の目的も達成したので帰路へdash

この時期の長時間ツーは堪えますので走り足りないですが16:00前には帰還しました。

 

 

最後にマイナーチェンジの答えを~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

003

正解はミラーでしたbleah

こちらは以前から狙っていたホンダ純正白バイ用ロングミラーです。

 

Cb0038_3

こちらは以前のミラーです。

 

Cb0022

こちらが新しいミラーです。

若干ではありますがワイドになっています。

私としてはうれしいカスタムではありますが普通の人は必要ないパーツですね(爆)

以上、マイナーチェンジの報告でした~(・∀・)ニヤニヤ

 

|

« 今日の白バイ-9- | トップページ | バイク用レーダー導入(準備編) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

renonさん、こんにちは
毎日寒いですね。
私は今年まだ乗れてません。
写真だけを拝見すると、すっかり春の様子。
暖かささえ感じますねー。
白バイ用のミラーが有ることさえ知らなかった。

投稿: mats | 2012年1月27日 (金曜日) 09時12分

「吾妻山」で福島にいらっしゃったのかと思いました。
ツーなので、すぐに違うと思いましたが。(^-^;
スープ、番号の差を食べ比べてみたいですね~♪

投稿: おくさん | 2012年1月27日 (金曜日) 19時29分

>matsさん、こんにちは。

ホントに毎日寒いですよねcoldsweats01
この先1ヶ月くらいはこんな感じみたいですよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私も以前に比べて寒さが堪えるようになってしまいなかなかツーにも行けませんsweat02
菜の花の見頃はもう少し先なのかと思っていましたが此処はきれいにたくさん咲いていましたscissors

投稿: renon | 2012年1月28日 (土曜日) 12時20分

>おくさん、こんにちは。

意外と全国には同じ地名の場所があるんですよねconfident
たしか関西に「福島」ってあったと思います。
ここでの一杯は冷えた体を暖めてくれてホッとできましたgood
次回は塩にチャレンジしてみようかな(o^-^o)

投稿: renon | 2012年1月28日 (土曜日) 12時27分

白バイ用の本物のロングミラーですかっ!?
管理が厳しい白バイ部品をいったいどうやって・・・(^^;
ちなみにうちは某Gパーツ製のレプリカバーで妥協してます(笑)

投稿: しろ | 2012年1月28日 (土曜日) 21時51分

>しろさん、こんにちは。

はいsign03まず間違いなく本物だと思います(笑)
こんど夢店に行ったら確認してみますbleah
うれしいカスタムですが価格はミラーとしてはあり得ない値段ですので...(爆)

投稿: renon | 2012年1月29日 (日曜日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/43870458

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻山公園ツー:

« 今日の白バイ-9- | トップページ | バイク用レーダー導入(準備編) »