« バイク用レーダー導入(取り付け編) | トップページ | 今日の白バイ-10- »

2012年2月 8日 (水曜日)

バイク用レーダー導入(番外編)

 

先日、バイク用レーダーを導入しましたがバイクへの取り付け場所が決まっていなかったので

検討した結果こちらへ取り付けすることに...o(*^▽^*)o

 

 

取り付けに際しての条件としてはしっかり取り付けられて手軽に着脱が出来る事です。

そこで用意したのは以下の2点

002

左側がデイトナ製のプロテックパッド。

こちらは車体に傷がつくことを防ぐもので、ほぼ平面の部分であれば使用可能です。

しかも完全に接着するタイプではなく粘着面を洗えば何度でも貼り直しができますconfident

右側は住友3M製のデュアルロックファスナー。いわゆるマジックテープの進化版です。

通常のマジックテープは長期間使用していると毛羽立ってきてしまいますが

こちらは樹脂製で毛羽立ちも無くしかもガッチリ固定ができる優れモノですgood

 

まずはプロテックパッドを車体左側の小物入れのふたへ貼り付けます。

009

 

その上からカットしたデュアルロックファスナーを貼り付けます。

010

 

つづいてレーダーの裏面に同じくデュアルロックファスナーを貼り付けます。

ちなみにこのファスナーはオス、メスの区別はありませんconfident

Photo

 

そしてレーダーを小物入れのふたへ取り付けます。

011

013

上から見るとこんな感じです。

揺すってもビクともしません。逆に外すのが難しいくらいcoldsweats01

 

016

シートから見るとこんな感じです(o^-^o)

これでレーダーの取り付けはバッチリです。電源は内蔵バッテリーを使うので引き回す予定はなし(笑)

 

折角なので聴くだけBluetoothのヘルメットへの取り付けもやり直しましたhappy01

019

「聴くだけ・・・」の裏側にデュアルロックファスナーを貼り付けます。

 

033

ヘルメット側には曲面をカバーできるよう固めのウレタンを間に貼り付けますgood

 

025

こちらもグラつきなくしっかり取り付けできましたo(*^▽^*)o

 

|

« バイク用レーダー導入(取り付け編) | トップページ | 今日の白バイ-10- »

用品」カテゴリの記事

コメント

renonさん、こんばんわです。
デュアルロックファスナー、透明のマジックテープですか。
知らなかった。何かに使おう (^_^)
参考になりました。

投稿: mats | 2012年2月 8日 (水曜日) 18時21分

こんなテープあるんだ~。
この場所って、熱くはならないんですか?
熱で取れるってことは!?

投稿: おくさん | 2012年2月10日 (金曜日) 00時34分

こんばんは!
すごい、工夫されてます!綺麗に納まってます。
参考にさせていただきます。。。

投稿: カチカチ山 | 2012年2月11日 (土曜日) 00時58分

>matsさん、こんにちは。

このファスナーかなりの耐荷重と思います。
お手軽ですが価格はちょっとお高めですcoldsweats01
いろいろ流用できそうなのでおススメで~すgood

投稿: renon | 2012年2月11日 (土曜日) 12時09分

>おくさん、こんにちは。

これ考えた人すごいですよthink一度お試しあれgood
この場所は熱は大丈夫なんですが振動がすごいんです
特に暖機のときは手で触ると痺れますcoldsweats01

投稿: renon | 2012年2月11日 (土曜日) 12時12分

>カチカチ山さん、こんにちは。

案外すっきり収まってなかなかgood
欲を言うとプロテックパッドのDAYTONAの
文字が無ければなぁ...coldsweats01

投稿: renon | 2012年2月11日 (土曜日) 12時15分

いつも楽しく拝見してます。レーダーいいですね。まるで純正オプションのようなスマートなのがいいですね。聴くだけもコードレスでいいですね。私も付けたいのですが無線のマイクを付けているので難しいですね。ふと思ったのですが高速道路のオービスってバイクて捕まる事あるんですかね。

投稿: さむじろう | 2012年2月13日 (月曜日) 09時58分

>さむじろうさん、こんにちは。

レーダーがあれば少しは安心できるかなぁって思って...coldsweats01
オービスはバイク用があるなんて話も聞きますしどうなんでしょうかねsign02

投稿: renon | 2012年2月15日 (水曜日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/44033523

この記事へのトラックバック一覧です: バイク用レーダー導入(番外編):

« バイク用レーダー導入(取り付け編) | トップページ | 今日の白バイ-10- »