« パトロール風ツーリング | トップページ | サクラ!? »

2012年4月11日 (水曜日)

秩父ツーリング

 

サクラとバイクのコラボショットを撮影しておきたいと思い立ち

わざわざ秩父まで行ってきましたが...( ̄○ ̄;)!

 

 

結論から言いますと...coldsweats01

全く咲いてません(。>0<。)

 

道中にはたくさんきれいなサクラがあったのですが、以前に撮影に行った秩父のサクラを

と思っていたので他での撮影はしていませんcatface

 

朝はゆっくりとAM8:30出発で、R16を北上して中央道の八王子ICへdash

中央道に乗っかり八王子JCTから圏央道へ入り入間からR299で秩父へ向かいます。

 

途中の道の駅「果樹公園あしがくぼ」で小休止cafe

Cb0004 

平日のためバイクも少なめですconfident

Cb0003

休憩後は目的地でもある羊山公園へdash

 

この公園は芝桜が有名らしいので寄ってみましたが...( ̄◆ ̄;)

Cb0007

満開には程遠いですね~coldsweats01

ま、でも咲いているモノもありましたので撮影しておきました(o^-^o)

 

Cb0012

 

Cb0022

 

こんなのも併設されていました。

Cb0023

お客さんはチラホラとしかいませんでしたし、屋台も閉まっているお店がありましたが

ピークの土日などは混雑必死だそうですconfident

 

気温も高く、動いていると汗ばむくらいなのでここでは久しぶりにこちらを頂いときました(o^-^o)

004

<サクラミックス:300円>

ほんのりサクラの香りのするソフトでしたconfident

甘いもので一息ついたところでお昼のお店に向かいますdash

 

R299からR140(彩甲斐街道)へ折れて途中の脇道へ入ります。

細い路地をしばらく進むとありました( ^ω^ )

Cb0025_2

<そば処和味

 

010

店内はテーブル席と奥にお座敷がありますconfident

メニューはこちらdownwardright

005

種類は少なく蕎麦で勝負している感が伝わってきますね♪

というわけでオーダーしたのはwink

013

<天せいろ蕎麦:1,360円>

天ぷらは野菜のみですがどれもサクサクでうましsign03

014

蕎麦は細めでコシがあり味は透明感のあるくせのない味わいです。

どちらかと言うと蕎麦の香り重視で味は薄めのような気がします。

 

 

食後はR140を山梨方面へ向かって走ります。

Cb0028

こちらは途中の大きなループ橋です。

それにしても平日とはいえ交通量の少なさにビックリします(笑)

たま~に大型車両が通るくらいcoldsweats01

 

Cb0031

有料の雁坂トンネルを通過しフルーツラインを経由して塩山から柳沢峠~大菩薩ラインへと向かいます。

大菩薩ラインは久しぶりですが、以前の道路工事もほぼ終了していてかなり走りやすくなってましたdelicious

 

途中で不安になったので給油を済ませてから奥多摩周遊道路を満喫して

都民の森へ到着ですbleah

Cb0035

この時点で16:00を過ぎていましたのでバイクもまばらですし、

やはり奥多摩は寒いですねsweat01日蔭の路肩にはsnowも残っていましたw(゚o゚)w

 

ココからは一気に上野原~相模湖方面へ向かい

R412~R246と経由して今回も無事に帰着です( ̄▽ ̄)

022

 

結果的にサクラとバイクのコラボショットはお預けとなりました~(ノ_≦。)

 

|

« パトロール風ツーリング | トップページ | サクラ!? »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

サクラの香るソフトクリーム美味しそうですね♪
やはりこれがないとっ(笑)
柴桜も咲いていたら見事なんでしょうね。

期待のサクラはちょっと早かったかもしれませんが
段々、ツーリングにはいい時期になって来ましたね^^

これからも またいろんな報告が聞けるかな?
楽しみにしています♪

投稿: アリス | 2012年4月11日 (水曜日) 12時50分

renonさん、こんにちわ
桜はザンネンでしたが、芝桜ですか?色がとっても綺麗です。
桜って、通勤途中や時間の無いときに満開の並木を見かけるんですよね。
会社の庭の桜も満開。
週末何処行こうかな。

投稿: mats | 2012年4月11日 (水曜日) 17時06分

こんばんわ。秩父~山梨と結構な距離走りましたね。山はまだ寒そうですね。
先日横浜の海軍道路の桜を見に行ってきましたが8分咲きくらいでした。今週が見ごろかな。

投稿: さむじろう | 2012年4月11日 (水曜日) 22時35分

>アリスさん、こんにちは。

久しぶりのソフトは美味しかったですよ~good
この日は気温も高くツーリング日和でしたが
さすがに内陸の山方面だけあってサクラはちと早かったみたいですcoldsweats01
シーズンインしたばかりですからこれからもっと楽しみたいですねhappy02

投稿: renon | 2012年4月14日 (土曜日) 12時41分

>matsさん、こんにちは。

芝桜も満開ならとてもきれいらしいのですが
生憎の様子で...( ̄◆ ̄;)
サクラもまだ山方面なら間に合いそうなので次に期待しますsmile
matsさんもこの春を満喫してくださいね(o^-^o)

投稿: renon | 2012年4月14日 (土曜日) 12時46分

>さむじろうさん、こんにちは。

この日は気温が高かったんで咲いてるのかなぁ~なんて
思っていましが、全くだったのでちょっと拍子抜けしちゃいましたcoldsweats01
横浜の市街地周辺はすでに散り始めてますねthink
結局バイクとコラボはできそうもないかな...sweat01

投稿: renon | 2012年4月14日 (土曜日) 12時54分

こんにちは、走りましたね~(笑)

しかも、奥多摩~厚木経由とは流石です!!

桜は残念でしたが、来週リベンジですか??

休みの前にはどこかにヒントを残して(笑)

投稿: KON | 2012年4月14日 (土曜日) 17時55分

>KONさん、こんばんは。

しっかりとガッツリ走って参りました( ̄ー+ ̄)
ただサクラには全然早かったみたいで...coldsweats01
リベンジしたいところですが、いつ頃がいいのか迷いますねthink
来週は17日(火)がお休みなのでどこかに走りに行く予定ですscissors

投稿: renon | 2012年4月14日 (土曜日) 22時55分

私の所への書き込みありがとうございました!

白のST、とっても素敵ですね~♪

入間~芦ヶ久保の道や、雁坂トンネル周辺の道、いいですよね!!
写真を見てたら行きたくなってうずうずしてまいりました 笑

投稿: しゅんいち | 2012年4月15日 (日曜日) 21時38分

>しゅんいちさん、こんばんは。

こちらこそコメントいただきありがとうございますm(_ _)m
単なる白○イ好きが影響して白STにしてしまいました(笑)
今日は私も山中湖から道志みちを楽しんできたんですwink
ただお天気には恵まれませんでしたけどcoldsweats01
またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいねnote

投稿: renon | 2012年4月16日 (月曜日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/44837555

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父ツーリング:

« パトロール風ツーリング | トップページ | サクラ!? »