« サクラ!? | トップページ | オイル交換(4回目) »

2012年4月17日 (火曜日)

Arai:CT-Z

 

私が現在ほぼ毎日使用しているヘルメットはAraiのSZ-F UpTownです。

購入してから約1年半くらい。

Szf_uptown

 

 

実は同じAraiのRX7-RR5も持っているのですが、SZ-Fのほうがはるかに軽いし

視界も広くて快適なのでRR5は最近ほとんど出番がありません。

しかもSZ-Fは毎日の使用でヘタリも出てきていたので予備でもう1個

購入を検討していたのですが...sweat02

購入前の下調べをしてみるとeyeどうもSZ-Fが廃盤になったようでcoldsweats01

ということは白バイ隊員さんのヘルメットはどうなるのsign02

って気になるところはソコかい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

ではなくてUp Townの後継モデルが発売されるのか気になり、さらに調べてみるとpc

なんと先日の東京モーターサイクルショーにAraiのニューモデルが参考出品されていた模様sign03

そのメットがこちらの

Ctz_glass_white_p

<CT-Z:グラスホワイト>

 

Ctz_alumina_silver_b

<CT-Z:アルミナシルバー>

おお~sign03これは気になりますね~( ̄ー+ ̄)

今までに比べずいぶんとバイザーが大きくなってますconfident

(株)東単のHPにはさらに詳しいパンフレットが掲載されています。

ただ肝心の発売日は未発表のようです。

Arai_ctz_1_2

Arai_ctz_2_2

う~んthinkこれはこれで欲しいなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

でも白いバイク乗りとしてはやっぱりUp Townじゃないとなぁ~catface

いや~迷うなぁ~coldsweats01

 

|

« サクラ!? | トップページ | オイル交換(4回目) »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。この前モーターサイクルショーで現物見ました。バイザーがオフロードヘルメットのように大きく派手目で。本体は頬の部分が出っ張っているタイプを採用していて。快適性はアップしてるようですが好みは分かれそうですね。

投稿: さむじろう | 2012年4月18日 (水曜日) 07時47分

こんにちわ。
私はメインはSZ-Ram3、ストックにSZ-Fでどちらも白バイザー&反射テープで
白バイヘル化させています~
CT-Zはバイザーがもともと白いのが手間が省けてよさそうですね(笑)

ところでついにパニアケースを付けました!
かなりヤバイ感じになってしまいましたが・・(^^;
1枚だけ上げてありますのでぜひごらんください~

投稿: しろ | 2012年4月18日 (水曜日) 11時05分

こんにちは、 CT-Z 気になりますなぁ~(笑)

正式採用はされるのでしょうか?
元々、アップタウンと通常のRAM-3では無線マイクを取り付ける関係で、シールドの形状や開閉の爪の位置が左右逆になってますが、今のままでは採用は先の様ですね(涙)

コメントにもありますが、バイザーの同色になっているので手間は省けますね(笑)

投稿: KON | 2012年4月18日 (水曜日) 16時35分

はじめまして かもしかです。
「おくさん」のブログからやってきて ずーーと愛読させて頂いております。

CT-Z
今年の「東京モーターサイクルショー」に出品されてました。
価格も4万円台でした。

担当者に聞いたところ 7月の発売予定だそうです。

映画「ワイルド7」で使用されたモデルですね。

投稿: かもしか | 2012年4月20日 (金曜日) 22時11分

>さむじろうさん、こんにちは。

やはり現物を見てから考えるとしましょうthink
でもUpTownは手に入らなそうだし困ったな...sweat02

投稿: renon | 2012年4月21日 (土曜日) 12時57分

>しろさん、こんにちは。

てかこれヤバいくらい白○イじゃないですかsign03
でも相当奮発しちゃいましたね~(笑)
私もバンパーは欲しいですが金銭的にきついしな~ι(´Д`υ)アセアセ
機会があったら現物見せてくださ~い( ̄▽ ̄)

投稿: renon | 2012年4月21日 (土曜日) 13時01分

>KONさん、こんにちは。

確かにこれが採用される事は無いような気がしますconfident
ただ何故にUpTownが廃盤になったのかが気になりますね。
もう少し様子を見たほうがイイかなconfident

投稿: renon | 2012年4月21日 (土曜日) 13時05分

>かもしかさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきありがとうございます。
ほほ~ear貴重な情報ありがとうございます。
7月の発売なんですねnote
しかも「ワイルド7」で使用されていたとは知りませんでしたw(゚o゚)w
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

投稿: renon | 2012年4月21日 (土曜日) 13時08分

もう一枚分かりやすい写真上げてみました~
お近いようですし機会があればぜひ見てやってください♪
というか、近場でこれが走ってたらそれは私ですのでよろしくです(笑)

投稿: しろ | 2012年4月22日 (日曜日) 01時33分

>しろさん、こんにちは。

う~んhappy02見れば見るほどモノホンですね♪
こうなるとやはり私もバンパーが欲しくなります(笑)
ただツインマフラーだと干渉しないか心配ですcoldsweats01
やはり現車確認が必要かと...(笑)
ご連絡いたしますねwink

投稿: renon | 2012年4月22日 (日曜日) 13時20分

このニューモデルは威圧感ありますね。
ガッチャマンを連想しちゃいました。
かっこ良いんじゃないですか。

投稿: mats | 2012年4月23日 (月曜日) 13時29分

>matsさん、こんばんは。

確かに威圧感たっぷりですねbleah
バイザーの大きさに驚きですが
とりあえず実物見てから考えようかなconfident

投稿: renon | 2012年4月24日 (火曜日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/44919890

この記事へのトラックバック一覧です: Arai:CT-Z:

« サクラ!? | トップページ | オイル交換(4回目) »