« 秩父ツーリング | トップページ | Arai:CT-Z »

2012年4月16日 (月曜日)

サクラ!?

 

先週、サクラを撮影に行きましたが早すぎて全く咲いていませんでした( ̄Д ̄;;

そこで今日は箱根のサクラを撮影に行ってきましたsmile

 

昨夜は仕事で遅くまで、というか未明のAM2:30頃の帰宅sweat01

今日はお休みだったのでゆっくり昼ごろまで寝ようかと思っていたのですが

火曜日の天気を見るとcloudsoonrainの予報~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

これでは今年のサクラを写真に残せないではないかι(´Д`υ)アセアセ

というわけで急遽ツーリングに決定~sign03

 

さて、どこに行こうかなぁと考えますが、サクラ見たいし、走りたいし、新東名もいいな...(・∀・)ニヤニヤ

 

朝はガンバってAM7:30起床でAM8:30出発。

東名横浜町田ICから厚木へ向かい、小田厚経由でトーヨータイヤターンパイクへdash

Cb0008_01

やはり山のサクラはギリギリまだ大丈夫でした(* ̄ー ̄*)

 

Cb0003_01

Cb0006_01

Cb0018

 

Cb0029_01

有料道路のトーヨータイヤターンパイクではさくら祭りが開催中です。

ライトアップされる夜はまた幻想的な雰囲気になるんでしょうねconfident

 

 

サクラ撮影後は大観山から元箱根を経由してR138で御殿場へdash

そこから再度東名へ乗っかり御殿場JCTから先日開通したばかりの新東名へ入りました(o^-^o)

当たり前ですが道がきれいだし走りやすい~happy02

写真がないのが残念ですね(^-^;

 

しばし道を堪能して休憩にcafe

Cb0037

<ネオパーサ駿河湾沼津>

ね、ねおぱ~さsign02

今ってサービスエリアって言わないんですかねsign02

私が到着した13:00ごろで駐車場は満杯の状態full

本線の路肩500m手前までココに入るための車列がもの凄くてビックリw(゚o゚)w

Cb0040_3

こちらはバイクの駐輪場ですが、頭から入れても頭から出れる親切設計ですねnote

こういうところが新しさを感じます( ^ω^)おっおっおっ

 

休憩後は本線へ戻り、新富士ICから通行料が恒久無料になった西富士道路経由で朝霧高原へdash

Cb0045

おっsign03富士山が跡形もなくきれいになくなってますね(笑)

いつもならこの方角に富士山があるはずなんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

だれが移動させたんでしょうね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

気を取り直してR139から河口湖方面を経由して山中湖へdash

001

コンビニで久しぶりにこちらをいただきました~(・∀・)ニヤニヤ

 

休憩後は道志みちで黄色いナンバーのペースカーを先導にタイヤをあたため続け(笑)

いつものようにR412~R246と走って今回も無事に帰着ですscissors

 

 

005

とりあえずサクラを見れたので良しとします...confident

|

« 秩父ツーリング | トップページ | Arai:CT-Z »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ありゃま~\(;゚∇゚)/ 今日休み!?

機械の点検、整備はいつでも良く休めたのにぃ~残念(涙)

桜吹雪の良いタイミングでしたね、一日違っても表情が変わりますからね。

どら焼き。 
体調もよろしい様で・・・。(-^〇^-)

投稿: KON | 2012年4月17日 (火曜日) 00時44分

>KONさん、こんばんは。

スミマセン ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
もともと走る予定してなかったので...coldsweats01
急遽夜中に決定してしまいましたbearing
今後はつぶやきを上手に利用したいと思いますhappy01
次はどこいきましょうか( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2012年4月17日 (火曜日) 00時57分

見事な桜です。
陽射しが今一だったようですが、香りが伝わってきます。
大阪の桜は散り始め、今週末は雨模様。
つぶやきも気にしてます。

投稿: mats | 2012年4月17日 (火曜日) 10時07分

>matsさん、こんばんは。

最近はどうも週末となると雨が多いですねweep
この日は終始くもり空で写真もイマイチでした(;´д`)トホホ…
そろそろG/Wが近づいてきましたが
ご一緒できましたらよろしくお願いしますhappy02

投稿: renon | 2012年4月17日 (火曜日) 18時08分

仙台はまだ開花宣言が出ません。
いつもより1週間以上遅いようです。

桜と白いCB、よく似合います。

4枚目のビューがとても素敵です。
(どれもイイですけど)

投稿: bell | 2012年4月17日 (火曜日) 23時29分

>bellさん、こんにちは。

サクラ前線が徐々に北上していますねconfident
そちらにも暖かい春が来るのはもうそろそろでしょうかeye
この日はスッキリ晴れていなくて少し残念でしたが
何とかサクラと白CBの写真が撮影できたので(o^-^o)

投稿: renon | 2012年4月21日 (土曜日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/44908506

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ!?:

« 秩父ツーリング | トップページ | Arai:CT-Z »