« しらびそ峠ツー | トップページ | チェーン交換(1回目) »

2012年5月30日 (水曜日)

プラグ交換とプチCCM

 

疲れもあってか、今日はツーリングのお誘いをお断りしてしまいました(A;´・ω・)アセアセ

午後からは点火プラグの交換をしました( ̄▽ ̄)

Cb0003

<NGK:DPR8EA-9>

 

 

SBの時はイリジウムなんて高価なプラグを使っていましたが私なんかじゃその違いも

ほとんど判っていなかったので、今度は超安価な通常のプラグを使用しました(* ̄ー ̄*)

 

006

外した古いプラグです。

ん~どうなんでしょsweat02この焼け具合というかサビ?というかこんなもんなのかなぁ~coldsweats01

あっsign01因みにどれが何番から外したモノなのかは確認していませんので( ̄Д ̄;;

015

 

さて、交換後は点検も兼ねて厚木のZ※Aへ行こうかと思い立ちKONさんへmailto

するとお仕事が終わっていたようで現地で集合となりましたdash

 

初めてのZ※Aですが、意外に遠くてお待たせしちゃいましたcoldsweats01

ところがKONさんだけかと思っていたら、なんとkatsuさんもいらっしゃいました( ^ω^)おっおっおっ

katsuさんとはお初ですgood  ※katsuさん、cafeごちそうさまでしたm(_ _)m

さて、わざわざZ※Aまで来たのにはちょっとした理由がありますhappy02

それがこちらdownwardright

010

ここには最近発売になったAraiのCT-Zが展示されているのですscissors

というわけで早速試着して自分撮り~( ´艸`)プププ

 

011

012

013

上の3枚はKONさんに撮影していただきました( ̄▽ ̄)

UpTownが廃盤になってしまったのでAraiのバイザー付きモデルはしばらくは

こちらがメインになるのでしょうねconfident

とりあえず今日は試着のみという事で購入はもう少し検討してからかなsign02

ってほぼ買う気満々ですけどね(笑)

 

その後、しばし談笑後解散となりました。KONさん、katsuさんまた遊んでくださ~い(・∀・)ニヤニヤ

今日はどうもありがとうございましたm(_ _)m

 

|

« しらびそ峠ツー | トップページ | チェーン交換(1回目) »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。CCM楽しそうですね。
まもなくヘルメット新調ですか。
その次は、反射テープのついた青い上下など、どうでしょう(怖)。

投稿: いちご | 2012年5月30日 (水曜日) 23時31分

今日はお誘いありがとうございました。

休みの度に仕事か雨(^-^;)欲求不満を食で解消してしまい、身体が重い日々を過ごしてます( ̄▽ ̄;)

マズイ! ガッツリバイクに乗らないとsign03(* ̄ー ̄)ニヤリ)

私もジェットどうしましょう…

投稿: KON | 2012年5月31日 (木曜日) 00時00分

renonさん。こんにちは(^^)/

おぉ~AraiのCT-Z!もう出ていたんですね(実物は未確認)。

言うようにUpTownが廃盤になったようで(本当はこっちが欲しい・・・)

ジェットヘル派の私としては、気になっていたモノなので、実際に装着している画はとても参考になります(^^)

イメージしていたよりはバイザーが大きくなく、ええんでない?

安きゃ欲しい~~パワーストーン効果に期待か(笑)

投稿: ムコ殿 | 2012年5月31日 (木曜日) 07時43分

renonさん こんにちは

昨日は突然お邪魔してしまいましたが、お会い出来て良かったです。
私のCBも車検の際にイリジウムに交換してみましたが、私も・・・違いが判りませんでした(笑)
次は超安価版でいこうとおもいます(~_~;)

CT-Zこうして写真で見ると更に恰好いいしお似合いだと思いますよ。って、既に買う気満々だったんですね(笑) 
ヘルメットの下でニヤリとしてる様に見えるのは気のせいでしょうか?

投稿: katsu | 2012年5月31日 (木曜日) 09時33分

renonさんこんばんは。

フルフェイスしか被ったことないのですが、夏は少し涼しいとゆうか、軽くて楽チンですか??
最近興味があります(笑)

最近車用は10万キロ持つイリジウムプラグが出てきましたが、バイクも出て欲しいものです(爆)

投稿: ノブ | 2012年5月31日 (木曜日) 20時27分

renonさん、こんにちは
プラグ交換は勿論したことはございません。(^_^;)
安いプラグをまめに交換したほうが良いとドリーム店のアドバイスで12ヶ月点検時にお任せです。
このヘルメットは風通しがよさそう。
ルックスも良いですね。

投稿: mats | 2012年6月 1日 (金曜日) 17時19分

>いちごさん、こんにちは。

実はUpTownの予備を探していたらこのメットに辿り着きましてcoldsweats01
どうしてもバイザーモデルが欲しいのでもうすぐゲットしちゃいそうです(笑)
ただし今回は反射テープは貼らないかも<ホントかsign02
青の上下はもう少し白化が進んだら考えますね♪
あっ、でももちろん一緒に走っていただきますからscissors

投稿: renon | 2012年6月 2日 (土曜日) 11時48分

>KONさん、こんにちは。

先日はご足労いただきましてありがとうございましたhappy02
ほぼ購入は決定しているのですがやはり現物が見たくて...bleah
私はたぶんもうフルフェには戻れないかもしれません。
やはりあの解放感と視界の広さは魅力ですgood
次はツーリングでご一緒くださいませ(o^-^o)

投稿: renon | 2012年6月 2日 (土曜日) 11時52分

>ムコ殿さん、こんにちは。

見てきちゃいましたよCT-Zsign03
あのバイザーは大きさ的には意外に気にならないかもですconfident
実売で3.3諭吉くらいかと思いますので是非ご検討ください(笑)
よろしければ反射テープも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2012年6月 2日 (土曜日) 11時55分

>katsuさん、こんにちは。

先日はご足労いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
まさかkatsuさんもいらしていただけるとは思っていなかったので
お会いできて嬉しかったですo(*^▽^*)o
お休みが合わずにご一緒させていただく機会は少ないかも知れませんが
今後ともよろしくおねがいしますwink
因みにヘルメットのなかではニヤつくどころか満点大笑いでした~( ̄▽ ̄)

投稿: renon | 2012年6月 2日 (土曜日) 12時00分

>ノブさん、こんにちは。

先日はご一緒できずに申し訳ありませんdespair
ジェットは解放感があり視界も広くて一度使うと病みつきになるかもしれませんconfident
さすがに夏の猛暑は涼しいと感じることはありませんが息苦しくないので
体感的には楽かと思います。是非ご検討ください( ̄ー+ ̄)
ではまたの機会を楽しみにしてますねnote

投稿: renon | 2012年6月 2日 (土曜日) 12時04分

>matsさん、こんにちは。

やはりプラグはまめに交換したほうが良いのですね♪
次からは5000kmくらい毎にやっとこうかな(o^-^o)
このメットは軽くてイイですよgood
早く被ってツーリングに行きたいところです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2012年6月 2日 (土曜日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/45472875

この記事へのトラックバック一覧です: プラグ交換とプチCCM:

« しらびそ峠ツー | トップページ | チェーン交換(1回目) »