« モバイル電源パック | トップページ | しらびそ峠ツー »

2012年5月 8日 (火曜日)

タイヤ交換(1回目)

 

先日、ラフロ横浜店でNEWタイヤの決済だけ済ませていましたので

今日はその交換へ行くことにo(*^▽^*)o

 

 

ラフロ横浜店では先日までスプリングセールを開催していたので

指定タイヤが交換工賃込みの39,800円と破格のお値段でしたw(゚o゚)w

愛機のタイヤはまだもう少し使えそうでしたが、このタイミングを逃すと

かなりの価格差になってしまうので逝っちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ

 

肝心の指定銘柄はいくつかあるのですが年間走行距離を考えると

やはりライフ重視のツーリングタイヤになってしまいますねcoldsweats01

スタッフさんに話を伺うと、ツーリングタイヤはブリヂストンのBT023か

ピレリのエンジェルSTが用意できるとのことconfident

一押しはBT023だったので今回はこちらにすることにしましたgood

エンジェルSTは前愛機の時に履いており、グリップ感は最高に良かったんですけど

ライフ的にはかなり心配でしたcoldsweats01

Cb0002_5

Cb0010_5

<フロント>

左が交換前で右が交換後です。

 

Cb0005

Cb0007

<リア>

左が交換前で右が交換後です。

って見ればわかりますよね...(笑)

 

やはり交換後は最近気になっていた振動も減り、乗り味はバツグンに良くなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

減ったタイヤだと制動時にフラついていたのでこれなら急制動でも安心できますねgood

 

交換距離はdownwardright

Cb0016

さて、このタイヤは何kmくらい持つでしょうか( ̄▽ ̄)

 

|

« モバイル電源パック | トップページ | しらびそ峠ツー »

カスタム」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

用品」カテゴリの記事

コメント

renonさん。こんにちわ!
今日ラフロ横浜店行かれたんですか?実は私も・・・
もしかしてめっちゃニアミスすか(笑)
私は自宅からすぐの所なので愛機スペイシー125でしたが・・・
結局なんも買いませんでしたが・・・

投稿: ムコ殿 | 2012年5月 8日 (火曜日) 19時59分

>ムコ殿さん、こんばんは。

そうでしたか!
ムコ殿さんもいらしてたんですねwink
125サイズのスクーターが何台かいらしてたので
もしかしたらお顔を拝見していたかも知れませんね♪
因みに12:30~15:00ころまではラフロに居りました( ̄▽ ̄)

投稿: renon | 2012年5月 8日 (火曜日) 20時17分

12:30~15:00ですか・・・

私がお店出たのは12:00でしたので、入れ違いですね(^^;)

白のSTが駐車場入ってきたら目立ちますので、速攻お声がけしてましたよ!

でもちょっと恥ずかしいかも(笑)

投稿: ムコ殿 | 2012年5月 8日 (火曜日) 21時20分

こんばんは。
ニュータイヤおめでとうございます。
しかし16,000kmでこの減り具合ですか、まだ持ちそうすね。

それとこの液晶画像は、交換したときにきちんと設定をいじっているのですね。
私はいい加減ですから、備忘録のブログ記事で距離をはかってます(爆)。

投稿: いちご | 2012年5月 8日 (火曜日) 22時08分

renonさん、こんばんは。

タイヤ オソロー です!

グリップ感は良いですね!バイクは違いますが、エンジェルよりは長持ちすると思います。
安心感・・・、ライフ・・・。 ジレンマ ですな(笑)

来週、出頭命令が出ましたか(爆)

投稿: KON | 2012年5月 8日 (火曜日) 23時57分

NEWタイヤ交換おめでとうございます。
私は約2年前に替えました!BT023も候補にあげてたのですが、↑の方の鶴の一声でPR2に決定でした(笑)
しかし、もうすぐ2年なのにバリ山なのは何故でしょう(笑)

白のST,ハンドルミラー、ワイバンツインにメットに白の反射シール・・・一方的に初めましてでした@横浜(^_^;) 
今度よーく見せてくださいませ。

投稿: katsu | 2012年5月 9日 (水曜日) 11時13分

タイヤ交換おめでとうございます♪
それにしても16000kmで交換とは!!!(゚ロ゚屮)屮
私のCBですが純正タイヤは20000kmで交換し、今のPR2では16000km走ってますが、全然減ってません。しかもほとんどタンデムという。。。
どんだけヘタレな走りやねんって感じですよね(^^;)
ちなみにPR2の目標は30000kmです(笑)

またいつかrenonさんのスパルタンな走りを見せて下さいね

投稿: Mr.T | 2012年5月 9日 (水曜日) 21時24分

renonさんこんばんわ。

ラフローはセール中だと安くていいですよね(^^)
めっちゃ近くなんで仕事じゃなかったら見に行きたかったの
ですが・・・次回に期待します(笑)
ちなみに同じSEですがうちのはまだ8800kmです(^^;
タイヤも純正がまだまだ使えそうです(笑)

投稿: しろ | 2012年5月 9日 (水曜日) 22時01分

>ムコ殿さん、こんにちは。

そうでしたか~coldsweats01
まぁでもご近所ということですから
またどこかでバッタリ偶然お会いできるかもしれませんよね♪
その時を楽しみにしておりますwink

投稿: renon | 2012年5月10日 (木曜日) 11時47分

>いちごさん、こんにちは。

リアはまだだいぶ持ちそうでしたが
フロントの減りが気になっていて、且つかなりの振動が
不快だったので交換しちゃいましたconfident
でも直線番長なのでサイドの溝はキッチリ残ってます(笑)

最近は記憶力が怪しいのでこうやって
画像に残さないと不安なんですよねcoldsweats01

投稿: renon | 2012年5月10日 (木曜日) 11時55分

>KONさん、こんにちは。

おお~sign03なんとお揃いでしたか~happy02
スミマセン気が付かずに...coldsweats01
ライフはエンジェルより良さそうなので安心しましたgood
グリップは慣らしが終わったら確認してみたいと思います。
来週は心の準備をして出頭する予定ですが、ど~うも天候があやしい...sweat02

投稿: renon | 2012年5月10日 (木曜日) 11時59分

>katsuさん、こんにちは。

新山下のライコでPR3が同額で出てたので検討したんですが
工賃が別料金だったのでトータルするとあんまりお得じゃないのでこちらにしちゃいましたwink
しかし世の中狭いですな~happy02偶然にも発見されているとはsweat01
一方的に見られると恥ずかしいですね♪是非いつかご一緒してくださいgood

投稿: renon | 2012年5月10日 (木曜日) 12時05分

>Mr.Tさん、こんにちは。

いえいえ16,000kmは持っているほうだと思いますよconfident
私はそんなに熱い走りはできませんから(笑)
しかもタイヤを良く見るとサイドはバリ山残ってますし( ´艸`)プププ
はっきり言って直線番長でしょうbleah
機会があればまたいつかご一緒させてくださいね♪

投稿: renon | 2012年5月10日 (木曜日) 12時09分

>しろさん、こんにちは。

先日は急なご連絡でスミマセンcoldsweats01
また機会があるでしょうからその時を楽しみにしています。
私の場合通勤でも使用してしまうのでどうしても距離がかさみますsweat02
その分維持費の捻出が大変ですけどね♪
私ももう少し白化を進行させたいですがなかなか費用が( ̄◆ ̄;)

投稿: renon | 2012年5月10日 (木曜日) 12時13分

renonさん、こんにちわ
BT023がこの価格はお買い得でしたね。
このタイヤは、私もお気に入りです。
特にサイドのグリップ抜群、これでツーリングタイプ?って感じです。
その分夏場は良く減ります。
交換サイクルは、同じくらいです。

投稿: mats | 2012年5月10日 (木曜日) 15時06分

交換する前のタイヤ、
このぐらいだと、走っちゃいそうです(^^;)
でも夏場あたり、かなりへりそうですけどね。

投稿: おくさん | 2012年5月11日 (金曜日) 19時42分

>matsさん、こんばんは。

そうでしたね♪
以前はmatsさんも愛用されていたタイヤですよねwink
サイドのグリップはまだまだこれから確かめたいと思います。
私的にはなんとか純正と同じくらいライフが持ってくれたらなぁ~
なんて甘い期待をしちょりますhappy02

投稿: renon | 2012年5月12日 (土曜日) 03時32分

>おくさん、こんばんは。

そうですね~coldsweats01
実際は夏を越せるか越せないかくらいの残量だとは思いますが
セールを逃すと秋まで待つ必要があるので思い切って逝っちゃいました(笑)
でもブレーキパッドに点火プラグにさらにはチェーンと
消耗品でかなりの出費が~ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: renon | 2012年5月12日 (土曜日) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/45184012

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換(1回目):

« モバイル電源パック | トップページ | しらびそ峠ツー »