« オイル交換(4回目) | トップページ | タイヤ交換(1回目) »

2012年5月 1日 (火曜日)

モバイル電源パック

 

GWに突入し、普段ご一緒できない方と走れるかと期待に胸ふくらませていましたが...(ノд・。)

生憎の雨模様でがっくし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

あらためて○男パワ~炸裂でこの先も心配な今日この頃ですι(´Д`υ)アセアセ

話は変わって先日こんなものを購入していました。

001

USB対応モバイル電源パック:QE-PL201

こちらはモバイル機器など様々な電子機器に充電できる電源パックです。

最近はスマホやらiPadやらバッテリーの消耗が激しい機器が増えていますので

これがあれば外出先でもバッテリー残量を気にすることなく利用できるので安心です。

といっても私は未だに普通の携帯(FOMA)ですけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

005

付属品は本体のほかに家庭用コンセントから充電するACアダプターと

PCなどのUSB端子から充電するUSBケーブルです。

 

006

こちらは出力用のUSB端子で2つの機器に同時に充電が可能です。

ただし出力電流の合計が1.5Aまでに対応します。

容量は5400mAと大容量なので私の古いFOMA携帯なら7~8回の充電が可能です。

 

009

こちらは本体への充電用USB端子です。

ACアダプターからの充電で約7時間、USBからの充電で14時間かかります。

また同じPanasonic製の無接点充電パッドからも可能と3WAY充電に対応しています。

 

011_2

大きさが分かるよう愛機のカギと比べてみましたconfident

 

これがあればツーリングの休憩中に手軽に必要な機器への充電ができて

より一層便利になりそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

っとその前に晴れなきゃ意味ないがな~(´,_ゝ`)プッ

 

|

« オイル交換(4回目) | トップページ | タイヤ交換(1回目) »

用品」カテゴリの記事

コメント

renon さん、GW ツーリング、残念でしたね。
私もスマホ最新モデルと日々格闘しとります。
やはり電源がネック。
見てる間に電池が減って行きます。
半日持ちません(~_~;)
予備電源は必須、これは容量もバッチリですね。アクセサリーも豊富。フムフム

投稿: mats | 2012年5月 1日 (火曜日) 16時59分

>matsさん、こんばんは。

この度は本当に残念でなりません...(。>0<。)
必ずやリベンジさせていただきますbearing

そういえばmatsさんもスマホでしたね♪
私は今の端末の代金が払い終わったら検討しようかと思ってますconfident
でもタブレットも魅力的なんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
こうなったら2台持ちも視野に入れたほうが良いかもwink

投稿: renon | 2012年5月 4日 (金曜日) 21時48分

GW後半は、いまいちでしたね。
新しいカメラを買ったんですが、
異常にバッテリーの減りが早い!!
こちらは充電より、バッテリー買い足しですね。

投稿: おくさん | 2012年5月 7日 (月曜日) 18時41分

>おくさん、こんばんは。

最近は天候がはっきりしませんねcoldsweats01
晴れても長続きしないし...(。>0<。)
せっかくのシーズンが台無しですweep
はやくスカイラインに行きた~いsmile

投稿: renon | 2012年5月 8日 (火曜日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/45093693

この記事へのトラックバック一覧です: モバイル電源パック:

« オイル交換(4回目) | トップページ | タイヤ交換(1回目) »