« プラグ交換とプチCCM | トップページ | インカム導入 »

2012年6月 5日 (火曜日)

チェーン交換(1回目)

 

気になっていたチェーンの交換に行ってきましたo(*^▽^*)o

 

Cb0008

 

限定車の白STはチェーンのプレートが(片面のみ)ゴールドだったのですが

今回用意したのはこちらdownwardright

Cb0002

<DID製:530ZVM-X(シルバープレート)>

約40%引きとお買い得だったので購入してしまいましたhappy02

 

スプロケについては夢店の店長に相談してみたのですが、

距離を乗る場合は純正のほうが良いとのことconfident

社外品だと軽量のアルミタイプが多いのですが、耐久性は純正の

スチールタイプよりも落ちてしまうらしいですcoldsweats01

ということでフロントおよびリアのスプロケは純正品を手配してもらいましたgood

 

Cb0005

交換後の写真ですがホイールが汚いという...(笑)

ま、最近洗車してないですからね(´,_ゝ`)プッ

 

費用はチェーンが1.5諭吉sign01スプロケが前後で1諭吉sign03交換工賃が1.3諭吉sign02

合計3.8諭吉となりましたbearing

Cb0011

 

さて、次回の洗車では白いルブを落としてクリアータイプで綺麗にしなければ( ̄▽ ̄)

 

|

« プラグ交換とプチCCM | トップページ | インカム導入 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

renonさん
ずいぶん早めの交換ですね。
私は二倍の走行距離ですが、夢店によるとまだ行けるとの事でした。
気持ちは交換してスッキリしたいのですが、最近ギクシャクしてるようで。
腕のせい。?
そうかもです。(^_^)
この金額見ると、まだまた我慢ですね。
大変、参考になりました。(o^-^o)

投稿: mats | 2012年6月 6日 (水曜日) 15時07分

こんにちは。

チェーン&スプロケ交換お疲れ様でした。

私のはまだ1万km弱の走行距離ですが、matsさん(はじめまして)と同じギクシャクがたまに・・・(^^;)

この現象はエンジン?チェーン?腕?なんて思ったりもした事もありましたが・・・。

「気になっていたチェーン・・・」とありますが、なにか体感に出るような現象はあったのでしょうか?

参考にさせて頂けるとありがたいです。

いずれは私のも交換する事になると思いますので、3.8諭吉貯蓄計画開始です(^^)

投稿: ムコ殿 | 2012年6月 6日 (水曜日) 16時59分

こんにちは(*゚ー゚)v
チェーン交換・・・えらく早いですね。
「気になっていた・・・」とあるから、なんかモヤモヤしたものがあったのかな?
なら、チャチャッと変えちゃうのも手ですね。
私は今日、3時間かけてチェーンメンテしました。

投稿: Papa | 2012年6月 6日 (水曜日) 18時03分

>matsさん、こんにちは。

SBの頃は下取り時までチェーンは一度も交換しなかったので
まだまだ持つことは解っていたのですが
回転時に重さを感じていたので低速時にギクシャクしてましたし
そもそもゴールドプレートが気に入ってなかったので...coldsweats01
しかし工賃は高いですね~ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: renon | 2012年6月 7日 (木曜日) 13時18分

>ムコ殿さん、こんにちは。

体感的には低速時のギクシャクはありましたねthink
あと異音も気になってました。メンテ次第でまだまだ行けたと思いますが
心象的には替えちゃいたかったんでcoldsweats01
それにしても工賃の高さにw(゚o゚)wでした。

投稿: renon | 2012年6月 7日 (木曜日) 13時24分

>Papaさん、こんにちは。

そもそも一番の理由はプレートがゴールドだからです(笑)
あのSTにはあんまり似合ってなかったし...coldsweats01
それ以外にも異音や裏側のプレートのサビもありましたのでthink
でも金額を考えるともう少しあとでも良かったかも知れません(笑)

投稿: renon | 2012年6月 7日 (木曜日) 13時28分

チェーン交換おめでとうございます♪
色は違いますが私のとオソロっすね( ̄ー ̄)
チェーン交換すると速くなる気がしますがどうでした???

投稿: Mr.T | 2012年6月11日 (月曜日) 20時16分

>Mr.Tさん、こんばんは。

そうでしたねwink確かTさんはゴールドプレートでしたよね♪
ホイールがゴールドならやはりチェーンもゴールドのほうがカッコいいですよね( ̄▽ ̄)
チェーン交換後はスムースに加速するようになった気がしますconfident
もちろん‘気がする’だけかもしれませんが...(笑)

投稿: renon | 2012年6月13日 (水曜日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/45543167

この記事へのトラックバック一覧です: チェーン交換(1回目):

« プラグ交換とプチCCM | トップページ | インカム導入 »