« SENA:SMH5 | トップページ | SZ-Ram4 UP TOWN »

2012年7月17日 (火曜日)

オイル交換(5回目)

 

ようやく横浜も梅雨明けとなりましたo(*^▽^*)o

Cb0017

 

今日はオイル交換にリアキャリパーの清掃&ブレーキパッドの交換と

チェーンメンテと足回りの洗車を一気に済ませましたwink

Cb0004_01

オイルはいつもの量り売りWAKO’Sですconfident 芸がないって声も聴こえてきそうな...(汗)

 

Cb0005

オイルをちゃちゃっと抜いている間にチェーンメンテです。

今回はオイルフィルターも交換しましたgood

 

オイル交換終了後はリアキャリパーのメンテ&パッド交換っと(笑)

Cb0003_01

ブレーキパッドもいつもと同じくRKエキセルのメガアロイXです。

画像左の<837MA-X>がリア用で真ん中と右の<895MA-X>がフロント用です。

因みにリアは前愛機の09年式のSBと同じですが、フロントは11年式ST(ABS仕様)の場合

片押し3POTキャリパーのため今までのモノは使えません。

 

Cb0010

ピストンもきれいに磨いてシリコングリスをうす~く塗布しておきます。

しかしピストンを手で戻すのにはかなりの力が要りますねcoldsweats01

ABS仕様だからかなsign02 次回までには専用工具を用意しておいたほうが良さそうです(o^-^o)

 

Cb0014

チェーンもきれいに磨いて足回りも洗車済み(*^ω^*)ノ彡

 

Cb0013

リアのパッドも新品に(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

Cb0021

やはりメンテ後は走りたくなっちゃいますね(笑)

そしていつものみなとみらいへdash

 

Cb0018_01

まだまだ日が長いですね♪19時でもこんなに明るいですhappy02

いよいよ暑い夏がやってきます( ̄▽ ̄)

 

Cb0023

 

オイル交換実績
回数 日付 ODO(km)走行距離 オイル銘柄 フィルター交換
H23.7.16 1495 1495 WAKO'S 4CT-S 5W-40
H23.10.10 4897 3402 WAKO'S 4CT-S 5W-40 ×
H23.12.27 9793 4896 WAKO'S 4CT-S 5W-40
H24.4.25 15593 5800 WAKO'S 4CT-S 5W-40 ×
5H24.7.17 19710 4117 WAKO'S 4CT-S 5W-40
6*** *** *** *** ***

|

« SENA:SMH5 | トップページ | SZ-Ram4 UP TOWN »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

メンテお疲れ様でした。

ちゃちゃっとメンテ&パッド交換なんてやりますなぁ~(#^.^#)

それと流石、日々のパトロールで距離も! 私もパトロールに励まなきゃ!!(-^〇^-)

いよいよ梅雨明け、夏本番ですね、勤務先と外との気温差が有りすぎますので、お身体ご自愛下さいね!

投稿: KON | 2012年7月17日 (火曜日) 23時04分

こんにちは(^^)/

梅雨も明け猛暑猛暑の毎日が続いてます・・・そんな猛暑の中のメンテお疲れ様でした

私も今日は半年ほったらかしていた仕事車のエブリィを洗車とワックス掛けしました(^^;)

ついでに房総ツーで汚れたCBも洗車メンテしようかと思いましたが、この暑さで・・・体力の限界気力もなくなり(ToT)

明日にでも時間みつけてやりたいと思います。また大汗かいちゃいますが(^^;)

でもCBに限らずピッカピカのオンロード車ってカッコいいですよね!

特に一枚目の写真なんて最高じゃないですか(^^)/

投稿: ムコ殿 | 2012年7月18日 (水曜日) 19時05分

チェーンもバイクもきれいですね。
白いから、いつもきれいにしておかないといけないような?

もう2万キロですか、私のはやっと3万超えたところです。

投稿: いちご | 2012年7月18日 (水曜日) 23時04分

>KONさん、こんにちは。

最近サボり気味だったので一気にツケがまわってきちゃいましたcoldsweats01
でもやはりメンテすると気分がスッキリしますね♪
距離も13ヶ月で20,000kmはちょっと酷使しすぎかもです(笑)
これから暑い日が続きますがKONさんも熱中症などに気を付けてくださいね(o・ω・)ノ))

投稿: renon | 2012年7月19日 (木曜日) 12時25分

>ムコ殿さん、こんにちは。

いや~暑いですね(;´▽`A``
梅雨も明けたので気合いを入れてサボっていたメンテを実施しましたgood
しかしきれいになると走りたくなっちゃうのは何故でしょう...(笑)
みなとみらいのこの場所はお気に入りなんです(・∀・)イイ!

投稿: renon | 2012年7月19日 (木曜日) 12時30分

>いちごさん、こんにちは。

ガンバってメンテしましたが今日は全身筋肉痛です(笑)
特にチェーンメンテは腰に悪いですねcoldsweats01
おかげできれいにはなりましたがまたすぐ汚れるんだろうな~
納車13ヶ月でこの距離は日々のパトロールに励みすぎですねι(´Д`υ)アセアセ

投稿: renon | 2012年7月19日 (木曜日) 12時37分

メンテお疲れ様でした♪
てか、これだけご自分でやられるって尊敬しちゃいますよsmile
私も以前はチェーンメンテ(清掃&グリスアップ)位は自分でやってたんですけど、夢店で清掃1000円、グリスアップ無料ってのを知ってからは夢店に任せてます。
ほんでオイル交換は2りんかんで量り売りの4CTS+工賃無料、ブレーキパッドの交換は松本在住の某専属メカニックにお任せしてます(笑)

renonさんを見習わなきゃいけないっすね(^^;)

投稿: Mr.T | 2012年7月21日 (土曜日) 11時57分

>Mr.Tさん、こんにちは。

梅雨時にサボっていたメンテがたまってしまったので
一気にかたずけちゃいましたhappy02
でも折角キレイになったのに昨日のドシャ降りでまたホイールが真っ黒~(。>0<。)
夢店の1,000円清掃は魅力ですね♪
それにしても専属メカニックがいらっしゃるなんてさすがTさんsign03(笑)
私の場合は経費削減のため自分でやるしかないのです~(u_u。)

投稿: renon | 2012年7月21日 (土曜日) 12時40分

こんにちわ~
ご無沙汰しました(笑)
それにしても13ヶ月で2万キロは凄いですね!
うちのは16ヶ月で9700km・・・
もっとパトロールしないとな~と思う今日この頃です(笑)

投稿: しろ | 2012年7月24日 (火曜日) 13時23分

以前、『白バイ ヘルメット』でブログに起こし頂いたAiredaleと申します。その節はありがとうございました。諸事情で辞めてしまいましたが、こちらは密かに拝見しておりました。
今日発売のヤングマシンに、ビッグニュースが載っておりました!
CT-ZのP型を被っている写真が掲載されています。白バイファンとしては、長年のUP TOWNが最高でしたが、絶版を嘆くことなく、これで心置きなくCT-Zに手が出せます。
(個人的な見解としては、白バイザーが市販で設定されていたので、CT-Zは白バイヘルメットには採用されないと踏んでいたのですが・・・)

投稿: Airedale | 2012年7月24日 (火曜日) 17時19分

>しろさん、こんにちは。

ほぼ毎日乗ってますからね~(o^-^o)
でもちょっと酷使しすぎかもしれませんcoldsweats01
これだけ走ると消耗品にかかるコストが心配です(笑)
毎日暑いですがしろさんもパトロール頑張ってくださいね( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2012年7月26日 (木曜日) 11時12分

>Airedaleさん、こんにちは。

ご無沙汰しておりますヽ(´▽`)/
貴重な情報ありがとうございますwink
さっそくヤングマシン買ってみました(笑)
カラーではありませんでしたがバイザー形状からCT-Zのようですねconfident
ただ頬部の張り出しがやや小さいようにも感じましたsweat01
こうなったら警視庁に直接聴いてみましょうか(笑)
あぁ~早くCT-Z手に入れたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2012年7月26日 (木曜日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/46362413

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換(5回目):

« SENA:SMH5 | トップページ | SZ-Ram4 UP TOWN »