« オイル交換(5回目) | トップページ | 灼熱プチツー »

2012年7月28日 (土曜日)

SZ-Ram4 UP TOWN

 

何気なく東単のHPを見ていたら...( ̄ー+ ̄)

 

 

やっぱり出ました(笑)

Szram4_uptown

<SZ-Ram4 UP TOWN>※画像は東単HPより拝借

Ram3やSZ-Fのアップタウン仕様が廃盤になっていたので

いずれ販売されるかとは思っていたのですがconfident

 

価格はアライのバイザーモデルCT-Zよりも少々お高めですdollar

しかも、相変わらず白色バイザーは設定がありません。

やはり白バイモデルに近くなってしまうのでダメなんでしょうねconfident

 

ですがCT-Zなら初めからバイザーが白いので楽ちんです。

先日やっとポチったので届くのが楽しみ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

|

« オイル交換(5回目) | トップページ | 灼熱プチツー »

用品」カテゴリの記事

コメント

rneonさん、毎日暑いですね。(^_^;)
私も涼しいヘルメット欲しいです。
このタイプはツーリングを楽しむにはベストな形状だと思います。
機能的ですよね。

投稿: mats | 2012年7月30日 (月曜日) 10時08分

こんにちは(^O^)

RAM4のアップタウンが発売されたのですね!
私のRAM3はかなり使い込んだのでそろそろとは思ってますが、どちらが良いのか…( ̄▽ ̄;) 悩みますね、相変わらず、バイザーの色の自主規制は解けませんね(^-^;)

投稿: KON | 2012年7月30日 (月曜日) 11時51分

renonさん。こんちは!

Ram4のアップタウンとCT-Z迷いますね!

私もそろそろNEWヘルメットが欲しいところです・・・って言ってから随分経ちますが(笑)

CT-Zのインプレ楽しみにしてます!それ次第で決めようかと・・・

投稿: ムコ殿 | 2012年7月30日 (月曜日) 18時05分

>matsさん、こんばんは。

この暑さいかがお過ごしですかsweat01
オープンフェイスタイプはいちど使うと病みつきかもしれませんよ
私のRR5はお役御免ということで某オク行きになりそうです。
安全面ではフルフェに勝るものは無いのかもしれませんが
あの閉塞感には戻れないですcoldsweats01

投稿: renon | 2012年7月31日 (火曜日) 20時43分

>KONさん、こんばんは。

やはり出ましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ発売を知ったのがCT-Zをポチった後だったんですcoldsweats01
でもUP TOWNも捨て難いですしね~think
私的には警視庁での採用があるようなのでCT-Zで良しとしてますが(笑)

投稿: renon | 2012年7月31日 (火曜日) 20時47分

>ムコ殿さん、こんばんは。

たぶん信頼性で考えるとRam4のUP TOWNで間違いないのでしょうが
私的には白鉄馬の騎士さん達が使う可能性がある方に1票と言ったところでしょうか(笑)
でもCT-Zも悪くないと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
使ってみた使用感などインプレできればと思っていますgood

投稿: renon | 2012年7月31日 (火曜日) 20時51分

こんにちは。
UP TOWN出るのですね!!
逆に情報を頂きました!!

UP TOWNは白色のバイザーを設定しないのに、CT-Zは白色を設定している不思議はいったい・・・?
予想として、白色を設定していたCT-Zは白バイには採用されてはおらず、SZ-MのP型を製造し続けるのかと思っていました。ですが、CT-Zの画像が公に出てきました・・・。

SZ-Fの後継モデルものなく、SZ-Ram4だけが頬の短いオープンフェイスのラインナップならば、白バイは時間をかけてCT-Zにシフトしていくことになるのでしょうね。
もしくは、交通総務課のように、取り締まりをしない課だけの装備品か・・・。謎が深まります。

あとは、南海部品で出てくるのか、そこに白以外のカラー設定があるのかどうかも気になります。

実は、縁があって知り合い、某県警の元白バイ隊員の方と仲良くさせて頂いており、先日ツーリングをご一緒しました。
加速をした時の後姿に、『ロックオン!!』のなごりを見ました。速いですし、速いだけではないオーラも出てました。
P型のヘルメットを、まじまじと見せていただきました。

投稿: Airedale | 2012年7月31日 (火曜日) 22時27分

renonさんこんばんわ。

CT-Zもいいですがやっぱり個人的にはUPTOWN派ですね~
もちろんバイザーは白塗装で♪
あとSZ-Ram系はエアダクトが派手なのでSZ-F系の後継が出てくれると
嬉しいですね~
SZ-Mの復刻は・・・無理でしょうし(^^;

投稿: しろ | 2012年7月31日 (火曜日) 23時54分

>Airedaleさん、こんばんは。

このままCT-Zにシフトして行くのかはとても気になりますねhappy02
私的にはUP TOWNも好きなのでしばらくはこのまま両刀で逝こうかと(笑)
それにしても元白バイ隊員さんとのツーリングは楽しそうですねhappy01
是非とも一度ロックオンして貰いたいものです(爆)
でも気になるのはその元隊員さんって愛機はどんな車種なんでしょうsign02
やっぱりVFRとかですか?

投稿: renon | 2012年8月 2日 (木曜日) 03時25分

>しろさん、こんばんは。

私もできればUP TOWNで逝きたいところですが
やはりバイザーの白色設定が無いのが痛いですよねcoldsweats01
塗装も可動部がはげてしまいますし...(;´д`)トホホ…
なんか良い方法ないですかねbearing

投稿: renon | 2012年8月 2日 (木曜日) 03時31分

>renonさん

スーパーカブです。これがまた。
ですが、もう一人の友人のCB750と交換して走った時の後姿が、もはやバイクが白くないだけという空気感でして。
そういう目線で見ているからっていうのもあるかもしれませんが、元白バイだけに止まらず、元特練の方でして、何も知らない方が見ても多分、特別に上手い人だと分かると思われます。
実家の方には、(車種を聞いていないのですが)大型を置いてあるそうなのですが、今は通勤兼用のスーパーカブです。
でも、速いです。


ちなみに、その方から頂いた情報ですが、今年の全国大会は10月6~7日だそうです。
規模を縮小して行う予定だったそうなのですが、大丈夫そうだとのことで、例年通りの競技内容で、そして、VFR800P最後の大会になりそうだとのことです。
色々な裏話も聞かせてもらっていますが、VFR800Pを超える白バイは作れないんじゃないかとおっしゃっていました。
『魔法のマシン』とまで評していましたので、CB1300Pも格好いいですが、最高傑作が少なくなるのは寂しいです。

投稿: Airedale | 2012年8月 3日 (金曜日) 21時47分

>Airedaleさん、こんにちは。

なんとsign03スーパーカブでしたかΣ(・ω・ノ)ノ!
それでも速いんですから恐ろしいですねdash
全国大会の情報ありがとうございますm(_ _)m
やはり6日~7日でしたかwink
警察庁の入札公告が出ていたので恐らくとは思っていたのですが(o^-^o)
VFR最後の大会となるのであればなんとか見学に行きたいものですeye
やはり隊員さんの中ではVFR800Pが重すぎるCBと比べれば最強なんでしょうかconfident

投稿: renon | 2012年8月 5日 (日曜日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/46494065

この記事へのトラックバック一覧です: SZ-Ram4 UP TOWN:

« オイル交換(5回目) | トップページ | 灼熱プチツー »