« 横浜八景島シーパラダイス | トップページ | WALKMAN:NW-S764 »

2012年8月 8日 (水曜日)

CT-Z:カスタマイズ

 

先日手に入れたNEWヘルメットのCT-Zをカスタマイズしました(o^-^o)

Cb0012

<Arai:CT-Z(グラスホワイト)Lサイズ>

 

 

カスタマイズと言ってもインカム(SENA:SMH5)の取り付けと

反射テープの貼り付けだけですが(笑)

013

まずは、CT-Zのイヤーホールを見てみましょうconfident

んんsign02 ありゃsweat01

これは参りましたねsweat02頬パッドを取り外して見ると、なんとイヤーホールが一体になっていますcoldsweats01

017

これじゃスピーカーが貼り付けられないじゃんΣ(;・∀・)

困りながらもしば~らく思案して思いついたのがコレsign03

018

イヤーホール部分のパッドカバーをめくって中に入れちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

てか、これしか方法なくねhappy02

スピーカーサイズが小さいSMH5だから良いけど、大きなスピーカーだと入れられないかも...coldsweats01

020

というわけでこんな感じになりました( ̄▽ ̄)

試しに被ってみましたが耳への干渉もなくgood

インカム本体はSZ-F UP TOWNと同じ方法で取り付けています。

Cb0014

ちなみにマイクは今のところ未接続ですbleah

 

続いて反射テープっとsmile

Cb0019

おとなしく横1本ラインのみです(笑)

 

Cb0020

神奈川県○準拠(爆)

 

Cb0015

走行使用はまだですが被ってみた印象としては、やはり頬で支えている感が強いです。

頭頂部や側頭部の締め付けは無く、やや緩い感じがします。

SZ-FではLサイズがピッタリでしたが、もしかすると高速走行などでは

ヘルメットがグラつくことがあるかもしれませんthink

そのあたりは実際に走行使用で確認してみなければconfident

あと、眼鏡を掛けたままでは脱ぎ被りはできません。しかも眼鏡を掛けていない状態でも

SZ-Fに比べて着脱がむずかしいのです。とくに脱ぐ時sign03

ココは慣れるまで大変でしょうねΣ(;・∀・)

 

|

« 横浜八景島シーパラダイス | トップページ | WALKMAN:NW-S764 »

用品」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^^;)
頭部の圧迫がないのはいいですね。
ほほで押さえる感じなら、高速も大丈夫かも??
私のメットは、でかいのを買ったので、
高速では、紐があごにひっかかる状態になります。
そろそろ買い換えないと...(^^)

投稿: おくさん | 2012年8月 9日 (木曜日) 21時38分

>おくさん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰してしまってスミマセンcoldsweats01
やっと手に入って嬉しいんですけどまだ使っていなくて...(笑)
頭部はすごく楽ですね♪
あとは実走行で確認してまたインプレしま~すo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2012年8月11日 (土曜日) 12時25分

はじめまして。
鳥の情報誌「コンパニオンバード」編集部の西澤です。

このたびは、「コンパニオンバードNo.18」の
「うちのおしゃべり自慢」に、鳥さんたちを
掲載させていただきたくご連絡いたしました。

ブログのメッセージで申し訳ございません。
急に驚かせてしまってすみません。

詳しくは、メールでお送りいたします。
に、ご連絡いただけますと幸甚に存じます。
ご連絡、どうぞよろしくお願いします。
===========================
株式会社ナイスク 出版制作部
西澤 実沙子

〒160-0004
東京都新宿区四谷4-28-20 パレ・エテルネル205
TEL:03-3352-5529
URL:http://www.naisg.com
E-Mail:nishizawa@naisg.co.jp
===============================

投稿: 西澤実沙子 | 2012年8月22日 (水曜日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/46625890

この記事へのトラックバック一覧です: CT-Z:カスタマイズ:

« 横浜八景島シーパラダイス | トップページ | WALKMAN:NW-S764 »