« 第43回 全国 白バイ安全運転 競技大会 2012 | トップページ | 雨の道志みち »

2012年9月 8日 (土曜日)

RUDY PROJECT

 

この度、念願だった度入りサングラスを手に入れましたo(*^▽^*)o

Cb0003

RUDY PROJECT:exception(エクセプション)

 

 

今回、このサングラスを購入した場所はこちらeye

Cb0005_01

<Leafみなとみらい>

リーフみなとみらい内にあるスポーツサングラスも取り扱う

EXPRESS GLASS(みなとみらい店)さんです。

Cb0008_01

 

まずは私の目(かなり弱い)にどんなスポーツサングラスが適応できるか相談してみましたが

検眼の結果、あまりカーブのきついものの場合、見え方に歪みが多く発生してしまうらしく

希望していたオークリーは避けた方が良いと言われてしまいましたsad

やはり、視力が弱いというのはいろいろと弊害が多いですねcoldsweats01

 

気を取り直してスタッフさんにおススメをお伺いしたところこちらの商品が良いのではと( ̄▽ ̄)

Cb0008

イタリアのブランドで主にロードバイクに使用されることが多いRUDY PROJECTというメーカーです。

 

Cb0009

モデルはexception(エクセプション)で、フレームカラーはマットブラックconfident

そしてレンズは画像では色がわかりづらいですがレーザーブラックレンズ(ミラータイプ)です。

 

そしてこのモデルの一番の特徴はフリップアップタイプということです。

Cb0005

ツーリング中ですと急に暗いトンネル内を走ることもありますので調光レンズも考えたのですが

色の変化(特に褪色時)に時間がかかるということでちょっと不向きかなと...think

フリップアップタイプならば急場にも対応が可能ですし、インナーレンズのカーブが

きつくないので度入れしても影響が少ないということでこちらのモデルを選択した次第です( ̄▽ ̄)

 

Cb0007

内側から見ると( ̄○ ̄;)!

 

 

でも、これでさらにライディングが快適になりそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

|

« 第43回 全国 白バイ安全運転 競技大会 2012 | トップページ | 雨の道志みち »

用品」カテゴリの記事

コメント

renonさん。こんにちは!

サングラスのゲットおめでとうございます!かっちょええサングラスですね!

私のは野球&釣り&バイクで使えるやつと思って・・・20年くらい前からSWAN(スワン。最近ゴルフの石川潦くんが使い始めたよう)を愛用してます!

それと17日の件・・・お誘いありがとうございます。

携帯のメアド入れさせて頂きました!お時間ある時にでもご連絡頂ければと思います!

投稿: ムコ殿 | 2012年9月10日 (月曜日) 11時02分

>ムコ殿さん、こんにちは。

先日から早速使用しておりますがイイですね~good
何しろ見た目が超カッコいいです(笑)
さらに白鉄馬の騎士さんみたいになってきました(爆)

アドレスありがとうございます。
後ほどご連絡させていただきますね(o^-^o)

投稿: renon | 2012年9月11日 (火曜日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/46998584

この記事へのトラックバック一覧です: RUDY PROJECT:

« 第43回 全国 白バイ安全運転 競技大会 2012 | トップページ | 雨の道志みち »