« 雨の道志みち | トップページ | 白バイオフ-2012-(part2) »

2012年10月 7日 (日曜日)

白バイオフ-2012-(part1)

 

平成24年10月6日(土)~7日(日)に開催された

第43回全国白バイ安全運転競技大会の見学へ予定通り行ってまいりましたo(*^▽^*)o

Cb0018

 

 

天気予報では朝のうちに雨が止む予報だったはずなのに

見学終了まで雨は降ったり止んだりで写真撮影が思うようにできずとても残念sweat02

見学したのは前回大会(2010年)同様に傾斜走行操縦競技ですgood

取りあえず速報ということで少ない素材の中からいくつかご紹介します( ̄▽ ̄)

 

Cb0071

情報によるとVFR800Pでの競技は今回がラストconfident

来年からは図体の大きなCB1300Pになるようですwink

 

Cb0101

滑りやすい路面に隊員さんも四苦八苦ι(´Д`υ)アセアセ

アクセルワークをミスするとリアがスライドして即転倒dash

試走も含めてかなりの数の転倒者が...sweat01

 

Cb0133

男性隊員にも引けを取らない技術と、気合たっぷりの女性隊員さんが大勢いらっしゃいました(・∀・)イイ!

 

Cb0211

写真はオフ終了後、会場近隣のスタバでのコーヒータイムのひとときです(≧∇≦)

 

今日はAM4:30から動いていたのと、雨でのツーリングということで

かなりの体力を消耗してしまいましたcoldsweats01なので詳細記事は追ってUPしますねsweat01

本日、雨にも関わらずご一緒していただきましたみなさま

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

|

« 雨の道志みち | トップページ | 白バイオフ-2012-(part2) »

その他」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

警察車両」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)

今日突然乱入でしたが、お付き合い頂きありがとうございました_(._.)_

朝、大会を知って行くか悩みましたが行って本当に良かったです!
落ち着きましたらまたお付き合いよろしくお願い致します_(._.)_
※大会グッズ買い忘れた( ̄▽ ̄;)


投稿: KON | 2012年10月 7日 (日曜日) 23時10分

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした!
あまりお話できませんでしたが、また機会があれば宜しくお願い致します。
JIJI(旦那です)が、度入りサングラスに反応!!
欲しいな~と呟いています。
renonさん、お似合いですgood

投稿: GAGA | 2012年10月 8日 (月曜日) 06時33分

昨日はおつかれさまでした。
白バイ大会とくれば、renonさんがいないと盛り上がりません。
しかも白いCB1300STだし(笑)。

詳細記事をお待ちしております。

サングラス、確かに似合ってました。

投稿: いちご | 2012年10月 8日 (月曜日) 07時48分

昨日は、お疲れ様でした。
renonさんにも会えて、感激です♪
白CBがまた、美しかった~~♪
競技はあいにくの雨でしたが、すごかったですね~♪
これはくせになりそうです(^^;)

投稿: おくさん | 2012年10月 8日 (月曜日) 07時55分

renonさん。こんにちは。

お疲れ様でした。

ご一緒したかったのですがホント残念でした。

来年はぜひご一緒させてください・・・怪我しないように注意しておきます(笑)

投稿: ムコ殿 | 2012年10月 8日 (月曜日) 08時08分

renonさんこんにちわ。

昨日はお疲れ様でした!
会場では友人と一緒だったので別行動になってしまいましたが
一緒に走れて楽しかったです(^^)
またこんどパトロール行きましょう(笑)

投稿: しろ | 2012年10月 8日 (月曜日) 11時30分

先日はありがとうございました!

写真すごいですね!
私は全然撮れませんでした・・・
うむむ・・・やっぱりベストポジションがあったんでしょうか。
来年は写真に力を入れつつみたいです♪

投稿: manam1x | 2012年10月 8日 (月曜日) 19時19分

こんばんは。
昨日は楽しかったですね。
確かに、アライのヘルメットとホワイトのCB、
あとはブルーのジャケット、蛍光ベストを着れば
だれもが白バイ隊員と思うこと間違いないです。(^.^)
まわりの車がみんな道を譲ってくれますよ。
また、お会いできること、願っております。

投稿: 風まかせ | 2012年10月 8日 (月曜日) 21時04分

昨日はお世話になりまして、ありがとうございました。
白バイの競技会を観るのは初めてで、迫力の走行に圧倒されてしまいました!
白バイ隊、すごくかっこいいデス!
帰りの高速は、ゆっくりなペースにお付き合いさせてしまいました。(汗)
申し訳ありません(;´д`)
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: utunosamuの相方 | 2012年10月 9日 (火曜日) 00時05分

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
集合場所に到着するのがギリギリになってしまい、ろくなご挨拶も出来ずに失礼しました。
私は競技会を観戦するのは初めてでしたし、雨で転倒者が続出していたので、緊迫感を感じながら見ていました。
それにしても、白のCB1300SBは格好良かったです。
確かに白バイを連想させるシルエットでした。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

投稿: utunosamu | 2012年10月 9日 (火曜日) 00時19分

>KONさん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした。
久しぶりにお会いでき嬉しい限りでしたhappy02

私も2年ぶりの開催ですから何としても行きたかったので
白バイの雄姿が拝めて感激ですgood

こちらこそまた走りに行きましょうねwink
※グッズは前回大会よりも種類が減っていたように感じましたよsweat01

投稿: renon | 2012年10月 9日 (火曜日) 13時20分

>GAGAさん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした。
まともにお話もできず申し訳ありません。
こちらこそ機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m
度入りサングラスは敷居が高いので私も躊躇していたのですが買ってみて大正解ですgood
見え方には個人差があるようなので
まずは信頼できそうなメガネ屋さんに相談してみてください(o^-^o)

投稿: renon | 2012年10月 9日 (火曜日) 13時25分

>いちごさん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした&主宰ありがとうございました。
白バイ大会は年中行事から外せませんね(笑)
今年もなんとか休めましたが来年はどうなることかcoldsweats01
それに今度は開会式なんかも見てみたいんですよねhappy02
特に来年はCBになりそうですし...eye
あっ連休でお泊りって手もあるか(爆)

投稿: renon | 2012年10月 9日 (火曜日) 13時30分

>おくさん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした。
私も念願の初おくさん&ダンさんゲットで感激でした( ̄▽ ̄)
白CBはホイールも白いのでお手入れが大変で...coldsweats01
しかも雨でも乗っちゃいますから余計です。
初白バイ大会はいかがでしたでしょうか?
私は年中行事に組み込んでいますので来年ももちろん足を運びますよgood

投稿: renon | 2012年10月 9日 (火曜日) 15時46分

>ムコ殿さん、こんにちは。

先日はわざわざメールいただきありがとうございました。
雨の中カッパなしで走っていたので途中のSAで寒さを
しのいだりとバタついてしまい返信もままならずスミマセンでしたcoldsweats01

白バイ大会の写真も順次UPしていきますのでお暇な時にでも
あちらを覗いてみてください。

ぜひ来年はご一緒しましょうねo(*^▽^*)o
お怪我お大事になさってください。

投稿: renon | 2012年10月 9日 (火曜日) 15時51分

>しろさん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした。
ご一緒できて楽しかったのですが
ド外れの天気予報には参りましたねcoldsweats01
おかげでしろさん号を一眼cameraに収めることができず残念です。
こちらこそまた走りに連れて行ってくださいね♪
※帰りに販売ブースで大会ジャンパーをガン見しているしろさんの
後ろ姿を見てしまいました。ジャンパーもしやおソロですかね(笑)

投稿: renon | 2012年10月 9日 (火曜日) 15時57分

>manam1xさん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした。
私はこの写真が撮りたくて白バイ大会に行っているようなものです(笑)
あの状況下での撮影はかなり困難ですからねconfident
一眼レフに200mmの望遠レンズを使ってやっとこんな写真になるんです。
できることならコネがあると観戦も楽なんですけどね(笑)
来年も是非sign03

投稿: renon | 2012年10月 9日 (火曜日) 16時03分

>風まかせさん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした。
お初にも関わらずお土産まで頂いてしまって申し訳ありませんcoldsweats01
大会のグッズで青いジャンパーは調達したので
あとは蛍光ベストかな(笑)あんまりやりすぎると誘われなくなっちゃうので
ほどほどにしとかなければいけませんねhappy02
また機会があればよろしくお願いします。

投稿: renon | 2012年10月 9日 (火曜日) 16時08分

>utunosamuさんの相方さん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした。
白バイの走りを堪能されたようで良かったですconfident
隊員さんは日々の訓練を重ねてあれだけの走りができるようになるんです。
ホントに好きじゃなければ続けられない仕事ですよねcoldsweats01
こちらこそ機会があればまたよろしくお願いしますねwink

投稿: renon | 2012年10月 9日 (火曜日) 16時13分

>utunosamuさん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした。
こちらこそロクにお話もできず申し訳ありませんでしたcoldsweats01
初めての競技会の観戦はいかがでしたかconfident
VFRでの走りも見事ですが来年はCB1300Pが競技車両になるようですので
さらに迫力の走りが堪能できるのではないでしょうか(o^-^o)
また機会があればお会いできると良いと思います( ^ω^ )

投稿: renon | 2012年10月 9日 (火曜日) 16時19分

こんにちはーー!!

renonさんもやはり行かれたんですね!
私も6日でしたが行って来ました!

にしても冒頭の写真のCB、後ろから見るとホンモノにしか見えない・・・すごい!

投稿: かーしゅん | 2012年10月10日 (水曜日) 11時31分

renonさん、こんばんわ。

先日は楽しい時間をありがとうございました。

いちごさんとrenonさんの望遠レンズ付きのデジイチをうらやましく見つめていたびんです。happy02

あの撮影ポジションはよかったですよね。
そしてちゃんと椅子持参! ヾ( ̄o ̄;) さすがです。

いちごさんが、「renonさんにとって白鉄馬は特別だから…」とおっしゃっていたのですが、ここにたどり着いたら理解しまくりましたw

あのサングラスかっこいいな~とおもっていたら、こういう構造になっていたのですね。
オイラはスタバにグラサン(死語)忘れちゃっいました。。orz

またご一緒させていただく機会を楽しみにしています。
(リンクさせてくださいね)

投稿: びん | 2012年10月10日 (水曜日) 22時19分

>かーしゅんさん、こんにちは。

おおsign03そうでしたか
かーしゅんさんは6日に行かれたんですね♪
私は傾斜走行の日にしか見学したことないので
今度はバランス競技や開会式なんかも見てみたいと思っています。
それにしてもあのテクはハンパないですねΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: renon | 2012年10月11日 (木曜日) 11時50分

>びんさん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした。
こちらこそ楽しい時間が過ごせて充実した1日でしたwink
望遠レンズは競技会の撮影には無くてはならないものですね♪
欲をいえば300mm辺りが欲しいのですが嫁の決裁が下りず...coldsweats01

とにかく今は白鉄馬に興味津々ですbleah当分は熱が冷めないような気がします。
なかなか機会は少ないかも知れませんが
またお会いできる日を楽しみにしています。
P.Sこちらこそリンクよろしくお願いいたします。

投稿: renon | 2012年10月12日 (金曜日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/47348540

この記事へのトラックバック一覧です: 白バイオフ-2012-(part1):

« 雨の道志みち | トップページ | 白バイオフ-2012-(part2) »