« 白バイオフ-2012-(part1) | トップページ | カスタム計画 »

2012年10月 9日 (火曜日)

白バイオフ-2012-(part2)

 

前回に引き続き、7日(日)に参加したいちごさん主催の白バイオフについてのネタですo(*^▽^*)o

 

Cb0015_01

Σ( ̄ロ ̄lll)

写真に写っているのは私の後ろ姿ですが、乗っている車両は残念ながら白バイではなく

会場までご一緒させていただいたしろさんのモノですbleahヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

当日はAM6:00に首都高湾岸線の大黒PAにて待ち合わせeye

起床はAM4:30ごろcoldsweats01眠い目をこすりながらそそくさと準備を始めます。

外を見ると前日から降り続く小雨がまだパラついていますrain

 

カッパを着用するか迷ったのですが、荷物も多めでしたし何より天気予報では

朝のうちに雨が上がる予報でしたから思い切ってカッパなしで出撃dash

 

私のこんなブログにコメントをいただいていますがお会いするのは今回が初めてです(* ̄ー ̄*)

大黒PAに定刻よりも少し早く到着して待っていると、程なくしてしろさんが到着されましたヽ(´▽`)/ 

しろさんも私と同じように白バイが好きで愛機のCB1300SBの限定車を購入して

白バイカスタムを楽しんでおられます( ̄ー ̄)ニヤリ

待ち合わせ場所の大黒PAでは写真を撮りたかったのですが

生憎の天候のため断念し、雨が止むはずのこの先に期待をして出発しましたdash

 

会場へ向けてまずは私が先導して走りますがとにかくミラーに映る姿は白バイそのもの!!(゚ロ゚屮)屮

走行中の写真がないのがとても残念ですcoldsweats01

 

渋滞にも遭うことなく最初の休憩場所である常磐道の守谷SAに入ります。

ここでは雨に濡れた体をあたためるためにcafeで休憩です。

それにしても全く雨の止む気配はありません(。>0<。)

ここでも写真はあきらめて次の休憩ポイントの友部SAに向かいますdash

 

このあとしろさんに気を遣っていただいて先導してくれたのですが

後ろから見ても白バイなので∑(゚∇゚|||)

く~~bearing雨さえなければ走行写真撮れたのに~(ノд・。)

 

しろさんとは会場ではそれぞれ別行動の予定なので友部SAがラストチャンスということで

小雨の合間を見て撮影会を強行しましたcamera

Cb0009_01

左は愛機で右がしろさん号sweat01

完璧に白バイ仕様ですね(・∀・)ニヤニヤ

 

Cb0013_01

折角なので跨らせてもらいまして更には撮影までお願いしちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

Cb0012_01

この角度いいですね~(笑)しかもサングラスがあるので特にモザイクは使用しません(爆)

 

この後、会場の自動車安全運転センター安全運転中央研修所まで

私が先導して会場入り口でお別れしましたweep

しろさん、また機会があれば走りに(パトロールともいう)行きましょうね~

 

さて、しろさんとお別れした後は待ち合わせ場所の近くのセブンまで移動ですdash

Cb0017_01

左から風まかせさん号、いちごさん号、230さん号ですconfident

 

Cb0018_01

左からGAGAさん号、私のCBくん、manam1xさん号です(o^-^o)

 

Cb0019_01

福島で知らない人はモグリかもしれませんsmileていうか全国区ですね♪

左から超有名ブロガーのおくさん&ダンさん号です( ̄ー+ ̄)

 

Cb0031_01

こちらはびんさんconfident

 

Cb0032_01

手前からutunosamuさんの相方さん号、utunosamuさんconfident

今回はお初の方ばかりの超アウェー状態にちょっと緊張しちゃいましたι(´Д`υ)アセアセ

 

参加メンバーが揃ったところで会場へ移動しますdash

会場ではほとんどの時間が自由行動なので私は食事を終えるとサクッと撮影に赴きました(笑)

さて、競技もスタートして程なくすると1通のメールがmailto

なんとKONさんからではありませんかsign03しかも「来てしまった」の文面happy02

速攻でmobilephoneして落ち合いました。しかもお嬢さんも一緒です。

久しぶりにKONさんにお会いでき、うれしいサプライズとなりましたo(*^▽^*)o

 

Cb0021

 

Cb0023

 

Cb0035

 

Cb0039

 

Cb0040

 

Cb0042_2

 

Cb0050

私は地元が横浜なものですから神奈川県警の応援席のうしろからしばらくの間

観戦していましたが所属選手の出番が来るとみなさんはりきって応援されてましたね♪

その甲斐あってか今年は個人タイトルを神奈川県警の隊員さんが獲得されたようですo(*^▽^*)o

応援されたみなさんの喜びもひとしおだったのではないでしょうかconfident

隊員さん個人タイトル獲得おめでとうございます(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

競技も女性の部が終盤に差し掛かったところで自由行動も終了し

みなさんとの待ち合わせ場所へ向かいますdash

集合場所周辺にはパトカーや白バイの展示、大会グッズの販売ブースなどがあります。

時間まで撮影やお土産を物色していたのですがお目当ての革製の携帯ストラップが売ってない...weep

あきらめてウロウロしていると目に飛び込んできたのが大会記念ジャンパーです。

 

もちろん迷うことなくお買い上げです(・∀・)ニヤニヤ

Dsc_0003

Dsc_0005

カラーは紺色とこちらのブルーがありましたが迷わずこっち( ´艸`)プププ

はやくこれ着てツーリン...いやパトロールにでも出かけましょう( ̄ー+ ̄)

でもこれってPOLICEの文字入ってますけど大丈夫なのかな...(A;´・ω・)アセアセ

でもねdeliciousじつはコレeye値札を読み間違えていまして...(笑)

お会計で5Kかと思って代金を支払おうとしたらおじさんに「は~い1諭吉になりま~す」って

言われちゃって(汗)でもここで引き下がる訳にもいかず購入と相成りました(爆)

 

みなさんと集合したところでこの後の予定をいちごさんを中心に相談ですconfident

ここでは別行動で観戦にいらっしゃっていたガンさんご夫婦の姿もhappy02

ガンさんともお初だったのですがまともな挨拶もできずに申し訳ありませんでしたcoldsweats01

 

そしてスタバへお茶しに行く方と帰路につく方に分かれます。

会場の駐車場から途中まではみなさん一緒に向かいました。

途中のひたちなかICではおくさん&ダンさん、風まかせさんが離脱です。

またお会いしましょうね~ヽ(´▽`)/ 

 

こちらはスタバでのお茶タイムの様子です。

Cb0209

ここではなんとshingoさんも合流です。手前の赤いTシャツの方がshingoさんでその右側が

KONさん、KONさんの娘さん、しんちゃんさんご夫婦、utunosamuさんの相方さん

manam1xさん、utunosamuさん、230さん、そして今回主催のいちごさんです。

それから写真に写っていなくて申し訳ありませんが、びんさんも同席されています。

ここでみなさんとしばし楽しい歓談会にふけり、日も傾いてきたところで撤収しましたdash

 

帰路は途中までいちごさんに先導していただき、utunosamuさんと相方さん、びんさん

そして私の5名とKONさんの車にshingoさんも同乗していただき

さらには途中shingoさんによる走行写真撮影会も行われて

みんなで楽しみながら帰ることができました(*^ω^*)ノ彡

 

今回、主催のいちごさんをはじめ、ご参加された皆さんおつかれさまでした

私が平日休みのため、なかなかお会いできる機会自体が少ないですが

またお目にかかれる日を楽しみにしております。本当にありがとうございました(o・ω・)ノ))

 

それから最後に風まかせさんからこんなお土産を頂いてしまいましたhappy02

Dscn0656

寒くなる前に福島へいきたいなぁ~lovely

 

Cb0034_01

 

※それから大会の白バイ写真は徐々に「白鉄馬の騎士」にて紹介いたしますgood

気になる方はそちらも時々覗いてみてくださいね♪ 

 

|

« 白バイオフ-2012-(part1) | トップページ | カスタム計画 »

その他」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

警察車両」カテゴリの記事

コメント

renonさん。こんにちは!

お天気が良ければ・・・って感じでしたね。残念(ToT)

でも楽しそうで羨ましい~(泣)

しかしなんですの?・・・し・しろさん号!本物じゃないですか(^^;)

これに青いジャンパー着られて後ろ付かれたら絶対勘違いしますがな(汗)

これでrenonさんとしろさんお揃いで走ったら・・・絶対お二人の前は走りたくないです(爆)

知らない人見たら「捕まってら~」って勘違いされる事間違いなし(笑)


あぁ~早く乗りたい~~!

投稿: ムコ殿 | 2012年10月 9日 (火曜日) 19時06分

こんばんは!私のブログにご訪問、ありがとうございました。
こちらこそ、ちゃんとご挨拶できずに申し訳ありませんでした。
自分のブログでは、キャップの事しか触れていませんが…。
私も“ジャケット”購入しました!!(Tシャツもですが…。)
判っていれば、“青”にしたのですが、“紺”の方を購入してしまいました…。
お揃いだとカッコよかったかな?(笑)
色違いですけど、機会を作ってツーリン…じゃなくてパトロール?にご一緒したいですね。
インカムも同じですので、会話しながら走れるし…。
ぜひ、近いうちによろしくお願いします!!

投稿: ガン | 2012年10月 9日 (火曜日) 21時59分

こんばんは。
しろさ号の擬態ぶりは凄いですね。リアシートにBOXらしきものもあり・・・。
スピーカーとサイレンがないだけのような(汗)。

renonさんは細身だから、ビッグバイクがなお引き立ちますね。
私はデブで、1300が400に見えてからきしダメです(爆)。

投稿: いちご | 2012年10月 9日 (火曜日) 22時39分

こんばんわ~

あの雨には本当に参りました(汗)
実はレインコートの下は青ジャンパーだったので雨がやんでくれたらさらに
ソレっぽかったんですけどね(笑)

でもなんとか写真撮影できてよかったです♪
renonさんのサングラス姿が似合ってとてもカッコ良かったですよっ!
これで買った青ジャンパーを着たら完璧ですね(笑)

ちなみに私も結局あのジャンパーは買ってしまいました(^^)
完全におソロです♪
しかしまさか目撃されていたとは・・・(^^;;;
でもほんとこれPOLICEって入ってるし着て乗って大丈夫なんですかね~
一般人から見たらもう警察関係者にしか見えないかも(笑)

投稿: しろ | 2012年10月 9日 (火曜日) 23時35分

こんばんわ!!

先日は生憎の天気でしたが楽しかったですね(^^)
雨のなかでの白バイ隊員さんの走り!!
凄かったです(^^)

また、来年もいきますよぉ~♪

投稿: 230 | 2012年10月 9日 (火曜日) 23時54分

renonさん、こんばんは。わずかな時間でしたが楽しかったです!
白バイ仕様のSTすごいいですね。
そもそも、パーツ類は何処で仕入れているんでしょうか?

投稿: shingo | 2012年10月10日 (水曜日) 00時20分

こんばんは。
本当に白バイが好きなんですね。
renonさんのボルドールも白バイそのものですが、
しろさんのバイクは、限りなく白バイです。
恐れ入りました。

投稿: utunosamu | 2012年10月10日 (水曜日) 21時05分

こんばんは。
あのジャンパー欲しいですね。でも1諭吉ですか。
最近は女性隊員も見受けられて、うれしい?限りです。
びんさんやおくさんご夫妻も行っていたのですね。
来年はぜひ参加してみたいです。

投稿: bell | 2012年10月10日 (水曜日) 22時17分

5Kのは私の買ったウインドブレーカーの方でしたね。(笑

背中のPOLICEマークに惹かれて私も購入しちゃいましたヽ( ・∀・)ノ


あ!福島までと言わずに、蔵王まで足を延ばしてくださいね。

投稿: びん | 2012年10月10日 (水曜日) 22時44分

おはようございます。
そうでしたか!(^.^)
ジャケット調達したのですね。ついに、
じつは、私はなんどか白バイと似た装備してる方々を
なんどか拝見しました。
無線のアンテナなんかもありましたよ?
確かにやりすぎは良くないかも.....
みんな本物にはお世話になりなくありません。
ではでは。

投稿: 風まかせ | 2012年10月11日 (木曜日) 08時00分

>ムコ殿さん、こんにちは。

ホント当日の天気には泣かされましたね(。>0<。)
でも悪路での競技を見る機会もそうそうないでしょうから
貴重な経験になりましたconfident

お怪我が完治しましたらぜひしろさん号と一緒にでも
パトロー...いやツーリングにでも行きましょう(笑)

投稿: renon | 2012年10月11日 (木曜日) 11時25分

>ガンさん、こんにちは。

そうでしたかsign03ガンさんもジャケット購入されたんですね♪
ふむ~confidentガンさんもなかなかの好きものですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん紺色でもおソロで走ればカッコいいんじゃないでしょうかgood
近いうちにでもホントご一緒したいですね♪
パトロール楽しみにしていますwink

投稿: renon | 2012年10月11日 (木曜日) 11時30分

>いちごさん、こんにちは。

仰るとおりですconfident
リアBOXに無線アンテナも装備されていて
残すはパトライトに拡声器のみです。
これ見ちゃうと私ももう少し白化を進めたくなっちゃいますhappy02

投稿: renon | 2012年10月11日 (木曜日) 11時34分

>しろさん、こんにちは。

あのレインコートでも十分に白鉄馬の騎士さんに見えていましたよgood
それに撮影にも快く協力していただいてありがとうございましたhappy01
今度は完全におソロの青ジャン羽織ってパトロールにでも行きましょうね(笑)
ちなみに私は既にあのジャンパーで環2を流しに行ってきました(爆)

投稿: renon | 2012年10月11日 (木曜日) 11時39分

>230さん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした。
VFR最後と言われている今大会も見学できて良かったですo(*^▽^*)o
条件の悪いあの路面でもしっかりグリップさせて寝かせることが
できる隊員さんのテクニックはハンパないですねcoldsweats01
是非ともまた来年もよろしくお願いします。

投稿: renon | 2012年10月11日 (木曜日) 11時42分

>shingoさん、こんにちは。

先日はほとんどお話しできず申し訳ありませんcoldsweats01
でも楽しい時間をご一緒できて良かったです。
それに走行写真も撮影していただきありがとうございましたhappy01
我がSTはもう少しだけ白化を進めたいなぁ~なんて考えてます。
パーツ類は某オクを覗くと結構転がってますよwink

投稿: renon | 2012年10月11日 (木曜日) 11時47分

>utunosamuさん、こんにちは。

そうなんですcoldsweats01
ホント白バイバカなもんで...delicious
私のSTももう少し白化を検討しているところです。
もちろんみなさんとご一緒させていただけるレベルで...(笑)

投稿: renon | 2012年10月11日 (木曜日) 11時54分

>bellさん、こんにちは。

先日の大会は雨の中での開催でしたが
みなさんとご一緒できて楽しく観戦できましたgood
ジャンパーは1諭吉とちょっとお高めですがしっかりした
造りで逆にお買い得なのかも...coldsweats01
白バイ隊員さんのテクは素晴らしいので
来年はbellさんも見学なさってみてください(o^-^o)

投稿: renon | 2012年10月12日 (金曜日) 11時03分

>びんさん、こんにちは。

そうでしたsign03びんさんも購入されてましたよね( ̄▽ ̄)
ではこのジャケット着て蔵王まで遠征しましょうか(笑)

投稿: renon | 2012年10月12日 (金曜日) 11時13分

>風まかせさん、こんにちは。

白バイレプリカは普段見かけることは少ないですが
たまーにゴールドウイングなんかのレプリカがいらっしゃいますconfident
私もどこまでやるかはわかりませんがほどほどにした方が良いかもですね♪
もちろん資金的にもきついモノがありますし...(笑)

投稿: renon | 2012年10月12日 (金曜日) 11時17分

こんばんは!
大勢で行く白バイ大会って楽しさが倍増したんじゃないでしょうか?( ^ω^ )
私も常々行ってみたいとは思ってるのですが、なんせ遠くて(泣)

それにしてもrenonさんの写真もカッコイイですねー!
どれもこれも躍動感があって素晴らしいです。

P.S.
上から2枚目と3枚目のrenonさんの写真を見た時、ターミネーター2を思い出しましたsmile

投稿: Mr.T | 2012年10月13日 (土曜日) 20時03分

>Mr.Tさん、こんばんは。

2年ぶりの白バイ大会は最高でしたよ~( ̄▽ ̄)
ま、相変わらずの雨男なので終始降られましたけどね(笑)

総勢200名ほどの隊員さんと警察関係者が集まる大会なので
開催できる施設は限られてしまいますねcoldsweats01

今大会の写真は納得いくモノが少なく残念でしたdespair
もちろん来年も見学予定なので晴れることを祈りたいです(o^-^o)

投稿: renon | 2012年10月17日 (水曜日) 18時01分

renonさんお久しぶりです。競技会オフお疲れ様です。私も今年こそと思ったのですが先約があって。雨の競技会は冷や冷やものですね。しかし、しろさんの白いバイクは圧巻です。すべてギャングパーツでしょうか。装備で50諭吉以上?何気にスイングアームまで真っ白。羨ましい限り。あとはパトライトキットで完成ですかね。バンパーを付けた同型は見たことありますがここまで仕上げたのは初めて。一緒に走ってみたいですね。
あと興味ないかもしれませんが、ダイキャスト製CB1300Pが出ますね。フジミからはプラモも。予約しちゃいました(笑)。

投稿: さむじろう | 2012年10月29日 (月曜日) 17時35分

さむじろうさんこんばんは。

うちのバイクの白いパーツはお察しの通りギャング製です。
写真で分かりにくいところではアップハンドルとフロントステップですね。
スイングアームは写真では白く見えますが純正のままです。
そんなわけで50諭吉・・・いっちゃってますね(^^;

パトライトキットはさすがにしばらく無理そうなので次はフロントフォークの白化、
ホイールの黒化などでしょうか(^^;

>ダイキャスト製CB1300P

どうも発売が来年に延びたようです。
もちろん私もフジミのプラモとともに予約済みです(^^)

投稿: しろ | 2012年10月30日 (火曜日) 21時39分

>さむじろうさん
>しろさん

コメント返信できず申し訳ありませんでした。

だいぶ仕事も落ち着いてきましたのでまたぼちぼち更新していきたいと思います。
そういえば私もダイキャスト製CB1300Pは予約しました(・∀・)ニヤニヤ
早く実物を見てみたいですね~smile

投稿: renon | 2012年12月 5日 (水曜日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/47358232

この記事へのトラックバック一覧です: 白バイオフ-2012-(part2):

« 白バイオフ-2012-(part1) | トップページ | カスタム計画 »