« 白バイオフ-2012-(part2) | トップページ | ご無沙汰してしまいました。 »

2012年10月17日 (水曜日)

カスタム計画

 

2009年10月に始まった当ブログですが、今回で記念すべき200記事目となります。

まぁcoldsweats01更新頻度の少ないブログなので仕方ないか...ι(´Д`υ)アセアセ

 

さて、通算200記事目となる今回は久しぶりにカスタムに関する記事です( ̄ー+ ̄)

 

 

と言っても、そんなに大したことではないんです(笑)

 

まず用意しているものがこちらです。

Cb0007

<DAYTONA:ウレタンクリア>

誰がどう見ても塗装用品ですね♪

ウレタンクリアは塗膜の厚みと深い光沢が特徴で、仕上がりに関しては上手くいけば

プロ並みの結果が得られるとのことですconfident

 

つづいてはこちらdownwardright

Cb0004

<DAYTONA:MC Painter>

左がパールサンビームホワイトです。

真ん中はプライマーサフェイサーで塗装の下地として使う塗料です。

特に濃色のものを淡色に塗装したいときはこちらを下地に使用することで

実際に塗装したい色のイメージに近づけることができます。

たとえば黒いパーツを白に塗装したいときなどは必須ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

さらに右はPP材用プライマーで、これは未塗装のポリプロピレン樹脂に塗装する場合に

塗料の密着性を良くするため使用しますconfident

そして、最後はこちらdownwardright

Cb0002

<純正リアフェンダー>

もちろんこちらは中古品です。

過去にも前愛機(CB1300SB)のリアフェンダーを白にしたことがあります(o^-^o)

ただ、その時はプロの塗装屋さんにお願いしていたのですが

今回は自分でやってみることにbleah

 

最近ちょっくら忙しいので年内に取り掛かれたらいいかな( ´艸`)プププ

 

|

« 白バイオフ-2012-(part2) | トップページ | ご無沙汰してしまいました。 »

カスタム」カテゴリの記事

コメント

renonさん。こんにちは!

あらら?もしかして本格的に白化を企んでますね(笑)

138,000円でそれ?っぽくなるバンパーがありますが・・・いかがですか(爆)

詳しくはウエブへ!!(大爆)

投稿: ムコ殿 | 2012年10月18日 (木曜日) 07時38分

塗装やっちゃいますか。
私は過去に車、バイクその他塗装だけは成功したためしが有りません。(^-^;
ある種の勇気が必要ですよね。
仕上がり期待してます。
そうそう、白バイオフ拝見しました。
上には上がいらっしゃるようで、感心するばかり。

投稿: mats | 2012年10月18日 (木曜日) 12時41分

ついに白化進行ですね♪
しかし純正パールとは奮発しましたね~
缶塗料代だけでも大変だったのでは?
難易度も高そう・・・(^^;
うちのはソリッドで妥協しちゃいました(^^;


投稿: しろ | 2012年10月18日 (木曜日) 15時37分

才才っ!さらに白化に拍車がかかりますね!
いつかホワイトバージョンのrenonさん号を見せて下さいね(* ̄ー ̄*)

てか真ん中のやつはテクニックレベル=プロじゃないですか!
うーむrenonさん、スゲー(≧∇≦)

投稿: Mr.T | 2012年10月20日 (土曜日) 19時06分

>みなさま、こんにちは。

すみませんcoldsweats01
多忙によりコメント返信が滞っております。
申し訳ございません(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: renon | 2012年10月23日 (火曜日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/47489205

この記事へのトラックバック一覧です: カスタム計画:

« 白バイオフ-2012-(part2) | トップページ | ご無沙汰してしまいました。 »