« CB1300P購入!! | トップページ | オイル交換(6回目) »

2012年12月11日 (火曜日)

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E

 

いまさら感はありますがタブレットを導入しました(o^-^o)

Cb0002_2

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E

 

 

未だに携帯電話はFOMAなので、いわゆるスマホにするか?

それともタブレットにするのかちょっと悩んだんですが

もともと携帯はそんなに使うことがなかったので、それなら画面も大きくて

見やすいタブレットにしてみようかと・・・confident

 

Cb0008

普段使っているソニーのウォークマンと大きさを比べてみました。

さすがに手のひらサイズという訳にはいきませんが

ちょっと頑張れば手のひらで持てないことはない大きさです。

重さは以前のものよりも軽くなっているようですが長時間片手での操作はきついかなcoldsweats01

 

Cb0013_2

以前に撮影した画像をメールに添付して表示してみました。

ディスプレイは高精細と謳われているSUPER AMOLED Plusで

サイズは約7.7インチ(1280×800)らしいconfident

まぁでもかなりきれいに見えますねnote

 

Cb0016

価格は約8.6諭吉くらいで他のタブレットよりも若干お高いかなsweat01

購入はヨドバシカメラでしたが一括払いで端末を購入したのでポイントが10%付きます。

さらにdocomoからの毎月2,520円のサポート割引きが最大24ヶ月間で

トータル約69,000円の割引きなので実質価格は約18,000円くらいでしょうconfident

毎月の通信費は現在のFOMAが約2,500円くらいで新規のタブレットが追加で

4,000円程度なので7,000円もあればお釣りがくる計算ですconfident

 

あとはどの程度使いこなせるかでしょうが・・・(;´▽`A``

無駄な買い物にならないことを祈りたいですね(笑)

 

|

« CB1300P購入!! | トップページ | オイル交換(6回目) »

その他」カテゴリの記事

コメント

ん~、魅力的ですね。
でも、私は今スマホでも苦労していますからね。
猫に小判になりそうです。

投稿: utunosamu | 2012年12月12日 (水曜日) 21時03分

>utunosamuさん、こんにちは。

写真ではわかりにくいですがディスプレイは
ものすごくきれいですよgood
でもまだきちんと使いこなせてはいないですけどね(笑)
次の機種変あたりでご検討してみてはいかがでしょう(o^-^o)

投稿: renon | 2012年12月13日 (木曜日) 12時39分

携帯+タブレットが良いと思います。
私もタブレット欲しいんですが、スマホの手軽さに大画面が魅力的。
そう言えば最近電話ほとんど使ってない(-_-;)

投稿: mats | 2012年12月15日 (土曜日) 12時41分

>matsさん、こんばんは。

タブレットもだいぶ使い慣れてきましたwink
画面も大きくて見やすいですしかなり良いですよ( ̄▽ ̄)
タブレットは7インチサイズが主流になりそうなので
丁度よい買い物だったかもしれませんconfident
私もほとんどFOMAは使ってませんよ。
まぁいつかはこれもスマホになるんでしょうけどcoldsweats01

投稿: renon | 2012年12月19日 (水曜日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/48291055

この記事へのトラックバック一覧です: GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E:

« CB1300P購入!! | トップページ | オイル交換(6回目) »