« SENA SMH5 ファームアップ | トップページ | 良い年をお迎えください。 »

2012年12月26日 (水曜日)

2012走り納め

 

久しぶりのツーリングで今年の走り納めとさせていただきます( ̄ー+ ̄)

行き先は房総半島に決まりっwink

 

 

この時期ですからやはり山方面は躊躇してしまいますね(笑)

それに久しぶりのツーリングなのでゆっくりまったり走ろうかと・・・coldsweats01

 

房総へのルートと言えばやはりアクアラインeye

取りあえずは海ほたるのスタバでcafeタイムです。

 

Cb0004

午前中はよく晴れていたので海ほたるの展望デッキからはみなとみらいと

富士山がはっきりと見えてました(o^-^o)

 

Cb0006

羽田が近いのでジャンボも良く見えます( ̄▽ ̄)

 

Cb0015

海ほたるへ来ると決まってこのアングルで写真を撮ってしまいますcoldsweats01

 

ここでゆっくりとコーヒーを飲みながら先日購入したタブレットでつぶやいてみたりと

まったりと過ごしてから出発ですdash

 

それから館山道を走って鋸南保田ICから海沿いの房総フラワーラインを

まったりと走って到着したのはこちらのお店eye

Cb0012_01

華の蔵

一軒家風のつくりのラーメン屋さんnoodleです。

房総では超有名店らしいですよconfident

店内はすべてお座敷で、何名かでひとつの大きなテーブルを使うタイプconfident

 

 

今回は初来店ということもあり、オーダーはおススメの「特製醤油らーめん」をgood

 

 

 

 

Cb0010_01

おっとっと(汗)

いきなり空のどんぶり見せられてもね(笑)

 

 

 

はい、気を取り直して(≧∇≦)

Cb0003_01

<特製醤油らーめん:1050円>

こちらは麺が通常の1.5倍で半熟煮玉子やチャーシューが増量されています。

 

Cb0007_01

麺は中太ストレート麺で歯ごたえはしっかりしていてコシのある麺です。

スープは魚系のだしが効いているのであっさりしていながらコクがあるスープでしたgood

 

Cb0004_01

卵黄のかがやきが素晴らしいsign03

まいう~の煮玉子ちゃんlovely

 

Cb0009_01

チャーシューは大きめの物が3枚sign03

厚みもそれなりで歯ごたえのしっかりしたタイプで

お肉を食べてる~っていう満足感のあるチャーシューでした。

 

もちろん完食ですgood

メニューはとんこつや塩もあるようなので次回の来店時はまた違う楽しみがありますねgood

 

 

おなかも満たされたので帰路へ着きますが途中でcameraタイム~(* ̄ー ̄*)

Cb0022

Cb0030

海岸線の快走路でパシャリsign03 

 

Cb0037

Cb0048

こちらは房総のお気に入りの場所でパシャリsign03

 

撮影を終えるとその足で一気に自宅までdash

帰着は16:30頃でした(*^-^)

やはりこの時期は寒さで体力が奪われるので長時間のツーはムリですねcoldsweats01

今日ぐらいの時間がちょうどいいかな(* ̄ー ̄*)

Cb0014_01

 

|

« SENA SMH5 ファームアップ | トップページ | 良い年をお迎えください。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

renonさん!こんにちは!

走り納めお疲れ様でした!

いいお天気に恵まれてなによりでしたね(^^)

いつもながら素敵な写真がいっぱいで!

しかもラーメンが超~美味そう~でうらまやしい(^^;)


私の方は先月走り納め完了し今は年末に向け超多忙状態です!


今年は念願かなってrenonさんとご一緒できて感謝してます!

ありがとうございました(^^)/

来年も時間が合えばもっともっとご一緒できればと思っております!

それにST軍団の実現も・・・そんなに台数ないと思いますが(^^;)


では良い年をお迎えください!

投稿: ムコ殿 | 2012年12月27日 (木曜日) 08時47分

ラーメンおいしそう!!

毎回renonさんの撮られるCBの写真、アングルがナイスです!!
来年は是非一度ご一緒させていただければと思います♪
機会があれば是非お願いしますね!

投稿: かーしゅん | 2012年12月29日 (土曜日) 23時51分

>ムコ殿さん、こんばんは。

今年1年大変お世話になりました。
雨の中での道志ツーは心に残るツーリングでした。
私が平日休みでなかなかご一緒させていただく機会は
少ないかも知れませんが
機会がありましたらよろしくお願いいたします( ̄ー+ ̄)
STツーリング実現できるとイイですね♪

それでは良い年をお迎えくださいm(_ _)m

投稿: renon | 2012年12月30日 (日曜日) 03時33分

>かーしゅんさん、こんばんは。

房総の美味しいラーメン屋さんですgood
機会があればご案内いたしますよ~( ̄▽ ̄)
かーしゅんさんのSBもナイスアングルで激写させてくださいね♪

それでは良い年をお迎えくださいm(_ _)m

投稿: renon | 2012年12月30日 (日曜日) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/48479453

この記事へのトラックバック一覧です: 2012走り納め:

« SENA SMH5 ファームアップ | トップページ | 良い年をお迎えください。 »