« カスタム計画 | トップページ | CB1300P購入!! »

2012年12月 5日 (水曜日)

ご無沙汰してしまいました。

 

久しぶりの更新です。

仕事の都合で2ヶ月余りも放置してしまいました(^-^;

少しづつ落ち着いてきているのでそろそろ更新をば・・・(笑)

 

Dscn0882

 

 

と言いたいところですが、これといって大したネタがあるわけでもないんです。

ツーリングも最後に行ったのは白バイオフですし・・・coldsweats01

今年の秋は全く走りに行けず紅葉も見れず終いでした。

走るといえば日々の通勤のみで愛機を酷使していたのです。

 

そして気がつけば既に12月Σ( ̄ロ ̄lll)

洗車なんかも全くしていなかったので隅々まで汚れでドロドロsweat01

年越しも近いですし愛機へのお詫びも込めて今回は有料洗車にチャレンジです。

もちろん私はdollarを出すだけで一切何もしませんけどね(笑)

しかもdollarは奥様を口説かなければ出てこない始末(爆)

 

さてさてWEBで調べると有料洗車はナップスのブルースチーム洗車とやらが良さそうconfident

そこでベイサイド幸浦店へ事前にTEL予約をして行ってきました。

 

Dscn0883

画像は仕上げのワックスがけの様子です。

なんと1台に4名のスタッフが対応してくれていますΣ(・ω・ノ)ノ!スゴ~sign01

 

入庫は13:30ごろで出庫は16:30ごろになりました。

作業時間は汚れ具合にもよるらしく、私の場合は夕方に所要があったので

早めに出庫してもらうように依頼していましたのでこの時間になったようです。

 

さて、肝心の仕上がりはというと・・・( ̄ー+ ̄)

Cb0001

Cb0005

Cb0006

感動の仕上がりに納得ですgood

さらに作業終了時には詳しく説明を聞かせてくれますし、これなら年に1度くらいは

プロに任せたほうが結果的には長持ちしそうですね(o^-^o)

 

Cb0009

Cb0017

ひとつ失敗だったのは作業前に写真を撮り忘れたことかなcoldsweats01

これだとどの程度キレイになったのかが解りづらいですもんね。

 

気になる作業費はフルオプションで私の場合1.1諭吉程度でしたconfident

作業も実に丁寧ですし、これだけの結果が得られるなら妥当な金額ではないかと思いますよconfident

バイクの種類やカウルの脱着などによっては料金が変動するようですので

気になる方は直接お店に問合わせてみてくださいねnote

 

それからここ最近更新をサボっている間にブーツとグローブを新調しました。

Cb0004

こちらはKOMINEのツーリングブーツです。合皮の安物ですけどねbleah

私にはこれくらいのチープな奴が丁度いいでしょう(笑)

 

それからグローブがこちらdownwardright

Cb0007

これもそんなに高価なものではないんですけど普通に用品店では手に入りませんcoldsweats01

 

だってこれですからねdownwardright

Cb0068

でもこれ機能的でよくできてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

よかったら皆さんもおひとついかがですか(笑)

 

冗談はさておき来週はオイル交換にフロントブレーキのパッド交換と

またしばらくはツーリングはお預けですかねsweat02

今年はもう走りに行けないのかなぁ~catface

 

|

« カスタム計画 | トップページ | CB1300P購入!! »

メンテナンス」カテゴリの記事

用品」カテゴリの記事

コメント

renonさん。こんにちは!

ん~ピカピカですな!

蛍光灯のあかりがフレームやホイールに反射してますがな(^^;)恐るべしプロの洗車!

私のは汚れるほど乗ってないので自前の洗車ですが・・・何年かに一回はやっておいた方が「美」が長持ちするかも・・・。

参考になりました。

そうそういつか時間ができたらST軍団でツーリングしたいですね!

では、お体ご自愛しお仕事がんばってください!

投稿: ムコ殿 | 2012年12月 6日 (木曜日) 10時33分

renonさん、ご無沙汰しております。
同じく更新サボリ中の私です。(^_^;)
3人がかりで3時間・・・それくらいは支払いますよね。
仕上がり具合も新車みたい。
一度検討してみます。
私もKOMINEは好きですが、なかなかショップに置いてなくて。
インストラクター用なんてのもあるし。

投稿: mats | 2012年12月 6日 (木曜日) 15時30分

こんばんは、お久ぶりです。

こんなにピカピカになるんですね!
白いホイールが眩しいです♪

同じ限定車なので、こんなに綺麗になるなら本当、
1年に一度くらいは考えてもいいですね(^^

ありがとうございます、参考になりました(^^

投稿: kazu | 2012年12月 6日 (木曜日) 23時38分

renonさんこんばんわ。

ベイサイド幸浦はたまに行きますがこんな洗車があったのは知りませんでした。
かなりピカピカになりますね~♪
でもうちのだと追加料金とかとられそうかも(^^;
グローブはやはりソレになりますか~
これはうちもいずれ買う予定だったりします(笑)

投稿: しろ | 2012年12月 7日 (金曜日) 00時45分

>ムコ殿さん、こんばんは。

やはりプロの仕事は一味違いますね~、流石ですgood
じつはここまでキレイに丁寧にやってもらえると思ってなかったんです。
これならホント年に一度くらいはお願いしたいですよ(笑)
でも奥様を口説くのには一苦労でした・・・coldsweats01
なにせ形に残らないものですからね。
ST軍団でのツーリングはいつか実現したいです~o(*^▽^*)o

投稿: renon | 2012年12月 7日 (金曜日) 03時13分

>matsさん、こんばんは。

ご無沙汰しておりました。
既知の通りブログ更新絶賛停滞中です!!
この洗車は汚れていればいるほど効果が実感できると思いますgood
まぁでもそれなりのお値段なのでそんなに頻繁にお世話にはなれませんが・・・coldsweats01
私もこのブーツは通販で仕入れましたwink
しかもこれがインストラクター御用達の商品みたいですcoldsweats01

投稿: renon | 2012年12月 7日 (金曜日) 03時21分

>kazuさん、こんばんは。

ご無沙汰しておりました。
ほんとビックリするくらいピカピカになりますよgood
それなりのお値段ですがきっとご納得いただけるはずですconfident
やはり白の限定車を維持して行くにはこういったメンテも
必要かもしれませんねsweat01
私はたぶん来年もお願いしちゃいそうです(笑)

投稿: renon | 2012年12月 7日 (金曜日) 03時25分

>しろさん、こんばんは。

私はナップスを利用する機会はほとんど無かったんですが
有料洗車サービスがあるのは以前から知ってはいたんです。
ただ洗車くらいは自分でやらなきゃと思っていたので・・・。
実際にやってもらうとその仕上がり具合には驚愕しますねΣ( ̄ロ ̄lll)
さすがはプロのなせる業です。でも確かにしろさん号だと
フルカウルくらいのお値段は取られてしまうかも・・・coldsweats01
グローブもおソロになりますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
これでまたご一緒できる日が楽しみになりました(笑)

投稿: renon | 2012年12月 7日 (金曜日) 03時34分

これは良いですね。
新車のようにピカピカになります。
私も年に一回ぐらいだったら、やってもらいたいです。
ナップスって、宇都宮にあったかな?調べてみます。

投稿: utunosamu | 2012年12月 7日 (金曜日) 21時34分

高いだけあって仕上がり相当よさそうですね!!
余裕があれば一度やってみたいです♪
作業する方のバイクに対する愛情が伝わりますね!!

ちなみにブーツは諭吉さんどのくらいでしたか??笑

投稿: かーしゅん | 2012年12月 8日 (土曜日) 12時24分

>utunosamuさん、こんばんは。

お久しぶりですヽ(´▽`)/
これ!かなりいいですよgood
それなりのお値段ですが間違いなく満足できると思います。
特に私みたいにしょっちゅう乗ってる人なら
汚れが目立つので余計にかもしれないです(o^-^o)

投稿: renon | 2012年12月11日 (火曜日) 00時29分

>かーしゅんさん、こんばんは。

予想以上の仕上がりに大満足でしたよ( ̄ー+ ̄)
ただ、そんなに年中はお願いできませんね(汗)
ご質問のKOMINEのブーツは実売で約1諭吉です。
もちろん格安の通販を利用しましたgood
でも合皮なのでなじむまで時間がかかりそうですcoldsweats01

投稿: renon | 2012年12月11日 (火曜日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/48098444

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してしまいました。:

« カスタム計画 | トップページ | CB1300P購入!! »