« 良い年をお迎えください。 | トップページ | NEW白バイヘルメット »

2013年1月 8日 (火曜日)

初撮影にチャレンジ

 

早いもので1月も8日になりました。

みなさんお正月気分はもう抜けましたかsign02

私は正月も普通に仕事ですのであまりお正月という気分は味わえ無かったですcoldsweats01

 

 

さて、今年最初の更新はこちらの写真からsign03

Cb0034

実は今回初めてジャンボジェットの撮影に行ってきました( ̄▽ ̄)

 

Cb0052

撮影場所は羽田の飛行機撮影で有名な城南島海浜公園と

京浜島つばさ公園です。

 

Cb0084

ただ、有名な割にはジャンボがあまり大きく見えないことが判明coldsweats01

というかもう少し長めの望遠レンズ(300mmくらい)が必要でした(汗)

ちなみに上記3枚は城南島海浜公園からの撮影でどちらかというと

ジャンボの真下から撮影で、PMだとすこ~し逆光気味ですconfident

 

Cb0102

ここからは京浜島つばさ公園での撮影になります。

運河を挟んだ対岸が羽田空港になります。

こちらはPMでも順光で撮影が可能ですし城南島よりもジャンボが近く見えます。

Cb0138

 

Cb0157

 

Cb0185

 

Cb0221

 

Cb0230

 

やはり羽田とういうことでほとんどが国内の航空会社になりますね(o^-^o)

今年は新たな被写体が増えることになるのかな(・∀・)ニヤニヤ

 

あいさつが遅くなりましたがみなさま今年もよろしくお願いいたします。

今年もひっそりと「もっとがんばれCBくん」を続けて行きたいと思います( ̄ー+ ̄)

|

« 良い年をお迎えください。 | トップページ | NEW白バイヘルメット »

飛行機-羽田」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
京浜島は、二十代の頃によく行きました。
飛行機を見るのと、・・・に(笑)。

今年は白バイ以外でも。

投稿: いちご | 2013年1月 8日 (火曜日) 20時29分

>いちごさん、こんにちは。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
、・・・に(笑)>非常に気になりますね(笑)
今年こそ白バイ以外でもご一緒させていただきたいですo(*^▽^*)o

投稿: renon | 2013年1月10日 (木曜日) 12時23分

こんばんは。

飛行機撮影は初ですねheart01
飛行機は女性にかなり人気が高いんですよねnote

すごくいいと思います!shine
今年はrenonさんの色んな写真が見れそうですねlovely

私も今年は工業地帯夜景の撮影に挑んでみようかと思ってますよ~^^
今年もよろしくお願いします!

投稿: アリス | 2013年1月10日 (木曜日) 19時53分

良いでねぇ〜良い撮影場所がありますよ(^-^)
説明は出来ないのでご一緒に! ニヤリッ!!(^-^)

投稿: KON | 2013年1月11日 (金曜日) 09時57分

>アリスさん、こんにちは。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
この日は風もほとんどなく快晴で日差しも強くて
ポカポカ陽気でした。なので撮影には適した好条件だったのですが
やはり200mmレンズではちと厳しいかもですcoldsweats01
今度は羽田のターミナルビルにでも行ってみようかと計画中です(笑)
工業地帯の夜景もすごく綺麗そうですよね♪
撮影頑張ってくださいwink

投稿: renon | 2013年1月11日 (金曜日) 13時35分

>KONさん、こんにちは。

ほ、ホントですかsign03
是非とも撮影場所をご教授いただきたいです~(≧∇≦)
楽しみにしてま~すsmile

投稿: renon | 2013年1月11日 (金曜日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/48655634

この記事へのトラックバック一覧です: 初撮影にチャレンジ:

« 良い年をお迎えください。 | トップページ | NEW白バイヘルメット »