« NEW白バイヘルメット | トップページ | リアフェンダー他塗装-1- »

2013年1月29日 (火曜日)

フロントブレーキパッド交換(1回目)

 

当たり前ですが、いや~毎日寒いですね~(^-^;

ほったらかしている塗装とか、メンテとかいろいろやらなきゃなんないことはあるんですけどねcoldsweats01

取りあえず今日はフロントブレーキパッドを交換しちゃいましたwink

Cb0002_01

<RKエキセル:メガアロイX>

かなり前に仕入れていたものです(笑)

 

 

Cb0005

いきなりキャリパーを外した画像からcoldsweats01

想像通りの汚れ具合~sweat01

 

Cb0009

愛機は11年式のCB1300STですが、フロントブレーキは片押し3POTきゃりぱーですconfident

決してきゃりーぱ○ゅぱ○ゅではありません(笑)

因みに画像は外し方が判らなかったキャリパーサポートが付いている状態です。

 

Cb0013

ピストンは3つともきれいに磨いてシリコングリスをうす~く塗布しておきます。

コンバインドABS仕様のSTでは真ん中のピストンがリアブレーキと連動しています。

 

Cb0019

同じように反対側のきゃりーぱ○ゅ・・・ではなく、キャリパーもきれいにします(´,_ゝ`)プッ

じつはこちら側を掃除している時にサポートからの外し方がわかったんですよねcoldsweats01

 

掃除がすんだら新品のブレーキパッドを取り付けて作業終了ですgood

最後にブレーキレバーをにぎにぎしてピストンを出しておくのを忘れずに(*^ω^*)ノ彡

これやらないと大事故になっちゃいますからね♪

 

Cb0022

|

« NEW白バイヘルメット | トップページ | リアフェンダー他塗装-1- »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/49034819

この記事へのトラックバック一覧です: フロントブレーキパッド交換(1回目):

« NEW白バイヘルメット | トップページ | リアフェンダー他塗装-1- »