« リアフェンダー他塗装-2- | トップページ | リアフェンダー他塗装-4- »

2013年2月26日 (火曜日)

リアフェンダー他塗装-3-

 

前回からの続きです。いよいよ本塗りに入りました(o^-^o)

でも、まだまだ先は長そう・・・coldsweats01

Cb0021

 

前回でプラサフの塗装が完了しています。

しっかりと乾燥させた後に表面を#1000くらいのスポンジ研磨材で水研ぎをしてから

いよいよ本塗りです。

 

肝心のカラーは純正色のパールサンビームホワイトです。

Cb0016

Cb0018

こちらを3回くらい薄塗りを重ねたあと、さらにパールコートを塗り重ねますconfident

 

Cb0030

表面がザラついているようにも見えますがほとんどはパールコートによる反射ですwink

多少のザラつきはこのあとクリアを吹くので問題ありませんgood

ただ全体的にゴミの付着が目立つのでこのあとの水研ぎをやるか迷うところです。

本来であればパール塗装の場合、水研ぎをせずにクリアを吹くのが一般的なようですconfident

Cb0028

Cb0025

意外とムラなくきれいに塗れたんじゃないかとbleah

 

Cb0023

Cb0036

ゴミの付着については完全硬化後に対応を考えましょうconfident

これで7~8割は完成しましたね( ̄▽ ̄)

完成まであと一息sign03最後まで慎重に作業を進めなければgood

 

もうしばらくお付き合いくださいね(笑)

 

|

« リアフェンダー他塗装-2- | トップページ | リアフェンダー他塗装-4- »

カスタム」カテゴリの記事

コメント

いよいよ完成間近ですね(^-^)
私なら見なかった事にしてしまいますが、流石丁寧な仕事ぶりです_(._.)_
桜えび&リフレッシュパトロール楽しみにしてます\(^o^)/

投稿: KON | 2013年3月10日 (日曜日) 14時55分

>KONさん、おはようございます。

もうすぐ完成なので装着が楽しみですhappy02
明日、磨きを終えたら早速取り付けて
そのあとお披露目の撮影でもと企んでます( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらこそ春の桜えび楽しみにしておりますので
お付き合いぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: renon | 2013年3月11日 (月曜日) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/49676873

この記事へのトラックバック一覧です: リアフェンダー他塗装-3-:

« リアフェンダー他塗装-2- | トップページ | リアフェンダー他塗装-4- »