« オイル交換(7回目) | トップページ | 桜えびツーリングのお知らせ »

2013年4月 9日 (火曜日)

春の爆盛りツーリング

 

暖かくなりましたね~( ̄▽ ̄)

楽しみにしていた春のマスツーリング第一弾です。 つ~か第二弾ってあんの?

Cb0048

 

 

朝はAM7:30に小田厚の平塚PAにて待ち合わせです。

こんなに早朝からのツーリングなんて久しぶりだったので寝坊しないかちょっと心配でした。

 

無事にAM5:00起床で準備を整えて出発dash

平塚PAに到着したのはAM7:00前くらいでしょうか。

既にKONさんは到着されていました(*^-^)

 

その後ほどなくしてGAZZYさんも到着~。

Cb0012

約1年ぶりにバイクでの顔合わせとなりました(・∀・)ニヤニヤ

 

さて、今日の目的地は伊豆は下田にある「とんかつ一(はじめ)」です。

ちなみに今日の企画はKONさんにお任せしっぱなしでした(^-^; KONさんスミマセン次回は私が...

 

ルートは小田厚の終点から下道で海沿いをま~ったりと走ります。

今は春の交通安全運動期間中ですので3台で慎重に進みましたが

休憩場所の道の駅「伊東マリンタウン」に到着する直前に張られていた

ネズミ捕りを3台で華麗にスルー(笑) 危ない危ないι(´Д`υ)アセアセ

 

Cb0019

朝はまだ少し冷え込みを感じましたがこの頃には日差しも強く暖かさが感じられ

天気も良くってサイコーのツーリング日和~happy02

 

休憩後はさらに進路を西へ取り、目的地の下田へdash

ちょうど開店間もないころにお店へ到着して店内へと入ります。

Cb0005_01

ブタの絵の看板がなんともイイ雰囲気を醸し出してます(笑)

 

Cb0017_01

店内の壁に貼られたメニューです。

しかし、「初めてなら、ミックス食べて~」なんて言うマスターの一言で

考えるまでもなく勝手にオーダーが決まってしまいます(笑)

 

Cb0006_01

出来上がるまでの間にお水などをセルフ形式で準備しますが

このお店ではおみそ汁もセルフで取り分けます∑(゚∇゚|||)

 

Cb0014_01

<ミックス定食:1,350円>

大きなお皿の左側からメンチカツ、ひれかつ、クリームコロッケ、鶏のから揚げです。

ご飯にはなぜかカレーがかけられています。

 

しかし、驚くのはこれだけではありません。食べ進めて行くうちに油断をすると

まるでわんこそばのようにキャベツやら、スパゲッティやら、ご飯やら、おみそ汁を

どんどん追加されそうになります(笑)

とにかくマスターはたくさん食べてもらうのがうれしいようです。

かなりしんどかったですが3人とも見事に完食できました(* ̄ー ̄*) 

もちろん帰宅後にお腹がぜんぜん空かなかったのは言うまでもありません。

 

食後は睡魔に襲われながらも伊豆半島を北上して道の駅「天城越え」へdash

Cb0027

ここへ来たのはわさびソフトなるものを食すためです~(・∀・)ニヤニヤ

 

Cb0021_01

ひっさしぶりのソフトアップ~(笑)

お味の方はというと、あとから鼻に抜けるワサビの香りとソフト本来の甘さが絶妙にマッチしていて

とっても美味しかったですよ。

 

さて、次の目的地は伊豆スカです。

Cb0034

伊豆スカも約1年ぶり。

バックの富士山はちょっと雲に隠れてしまっていて残念でした。

ですが今日は走りも食もたっぷりと楽しめた1日でしたgood

 

さて、ここからはバビュ~ンと箱根新道、小田厚、東名を使って帰路へ着きましたとさ。

Cb0027_01

KONさん、GAZZYさん、今日はお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

またよろしくお願いしますwink

 

 

 

そうそう、今日のツーでひとつお土産を...

 

 

Cb0045

あ~あ(ノ_≦。)

バンパー削れちゃってるし(笑) この車両で初立ちゴケをゲット~good

これで心おきなくゴニョゴニョできまっせ(爆)

 

|

« オイル交換(7回目) | トップページ | 桜えびツーリングのお知らせ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でしたー!
とんかつ一とにかく一度行きたかったお店でした。
まぁ色々と噂通りというか、期待を裏切らない店というかで大満足です(笑)
食後のハプニングは…ゴニョゴニョするための布石だったとは流石です!
ますます白○イ化に拍車が掛かりますね。
Fフォークも是非( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: GAZZY | 2013年4月 9日 (火曜日) 22時27分

とんかつ一、行ってみたいっす。

が、白いバイクで走るのは、ちょっとばかり罪な場面もあるようですね(笑)。
ただしバンパーは痛いですね。いっそのことホーンつけましょう(しつこい、爆)。

投稿: いちご | 2013年4月 9日 (火曜日) 22時52分

お疲れ様でした_(._.)_ って! やっぱ早っ!!
ますいアップ一番最後じゃん(^-^;)

春の一発目、パトロールツーリング、ありがとうございましたm(__)m
途中、我々が危ない思いをしましたが、計測係のPMの目の前で、柳沢慎吾ばりに手をくるくると(^-^) 「うぅ〜ウゥ〜!」と聞こえて来そうでしたよ(^-^)

では、次回パトロールもよろしくお願い致します_(._.)_

投稿: KON | 2013年4月10日 (水曜日) 04時37分

ツーリング(パトロール?)お疲れ様でした!

いいお天気で何よりでしたね(^^)

私の方はせっかくの春なのに週末ごとに天気が崩れて悶々してます(^^;)


しかしバンパーのキズが・・・あちゃ~って感じですね(^^;)

マフラーやバニアケースは大丈夫でした?

投稿: ムコ殿 | 2013年4月10日 (水曜日) 09時28分

久しぶりのマスツーお疲れ様でした。
今回は桜エビはお預けだったようなので、第二弾は早急に企画しなければいけませんね(笑)
しかし、あの量の揚げ物は・・・スリムな体型なのに流石です。

立ちゴケ痛いですね~、でも次回は更に〇バイ化されたマシンを見るのが楽しみになりました^_^;
ところで、お身体は大丈夫なんですよね?

投稿: katsu | 2013年4月10日 (水曜日) 09時43分

この立ちゴケはさらなる白化への布石ですね(笑)
もしパニアも傷ついてしまっているのなら・・・
もう逝くしかありませんね!

うちのはさらに洒落にならなくなってしまって・・・(爆)
次回パトロールの時にでもぜひ(笑)

投稿: しろ | 2013年4月10日 (水曜日) 09時55分

お疲れ様でした!”とんかつー”、一回行ってみたいような危険なような…。(笑)
バンパーは残念でしたが、これで心おきなく…(笑)
更なる“進化”を期待しております。

投稿: ガン | 2013年4月10日 (水曜日) 15時01分

>GAZZYさん、こんにちは。

先日はおつかれさまでした&ありがとうございました。

「とんかつ一」すんごくインパクトあって楽しいお店ですね♪
仰るようにいろんな味が楽しめた方が爆盛リストにとっては嬉しいです(笑)

更に白化した姿で次回お会いしたいですね~( ̄▽ ̄)
Fフォークはオーバーホール時が狙い目かもbleah

次の機会を楽しみにしていますgood

投稿: renon | 2013年4月11日 (木曜日) 11時52分

>いちごさん、こんにちは。

「とんかつ一」行かれる際はご一報ください(笑)
ぜひお供させていただきますconfident

対向車のガン見ったらそれは多いこと(笑)
しかも帰路の東名では右側を追い越す乗用車の助手席の方が
しば~らくこっちをうかがいながら走っていたのには
ちょっと笑ってしまいました。

近々にご一緒したいですね( ̄ー+ ̄)

投稿: renon | 2013年4月11日 (木曜日) 11時57分

>KONさん、こんにちは。

先日はありがとうございました&おつかれさまでした。

久しぶりにバイクでご一緒させていただき大満足の1日でした(笑)
しっかし危なかったですね~coldsweats01
やっぱりレーダーはあったほうが何かと安心ですね♪
私的にはどう合図したら分かりやすいかなと思って( ´艸`)プププ
やっぱ左手でクルックルッがいちばん分かりやすいですよね(爆)
次回も安全運転でご一緒してくださいね♪
第二弾は近日中にsign03

投稿: renon | 2013年4月11日 (木曜日) 12時04分

>ムコ殿さん、こんにちは。

いや~最高のパトロール日和でした(笑)
「とんかつ一」機会があったら是非行ってみてください。
かなりの衝撃を受けますよ(笑)

マフラーやパニアにはちょっとだけこすった跡がありますが
全然目立たないので問題ありませんでしたgood
バンパーのおかげでカウルは無傷でしたしwink
次の白化、悩んじゃうな~(笑)

投稿: renon | 2013年4月11日 (木曜日) 12時08分

>katsuさん、こんにちは。

久しぶりにお二人とご一緒できてホント楽しい1日でしたgood
第二弾は桜えびを企画しますのでkatsuさんも是非ご一緒してください(*^ω^*)ノ彡

この車両は絶対倒すまいと心に誓っていたのですが...(笑)
倒れるときは一瞬ですね(´,_ゝ`)プッ
でも心おきなく...( ̄ー ̄)ニヤリ

大したことは無いのですが足首をちょっと捻ってしまったのでしばらくは痛みが残りそうですcoldsweats01

投稿: renon | 2013年4月11日 (木曜日) 12時15分

>しろさん、こんにちは。

そろそろ逝く時が来たようです(笑)
でもパニアは逝けませんよ~coldsweats01
だってあの積載力は手放せませんからhappy02
ところでしろさん号を早く拝ませてください~
私の予想としてはサイ○ン、ス○ーカー、○色灯に
ロー○リー○ールとフル装備を期待しちゃいますwink
次回のパトロールには是非ともご参加ください(笑)

投稿: renon | 2013年4月11日 (木曜日) 12時20分

>ガンさん、こんにちは。

「とんかつ一」危険ではありますが一度逝ってみる価値は大ですよ( ̄▽ ̄)
次は定番のあの白化に挑戦でしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
う~ん、でもやっぱ高いしな~(笑)
次回第二弾は是非お声かけさせていただきますので
ご都合よろしければご参加くださいね♪

投稿: renon | 2013年4月11日 (木曜日) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/51161387

この記事へのトラックバック一覧です: 春の爆盛りツーリング:

» 下田がっつりツーリング [バイクに乗るのだ!]
仕事の関係で平日休みが持てるようになったGAZZYです。 [続きを読む]

受信: 2013年4月 9日 (火曜日) 22時21分

« オイル交換(7回目) | トップページ | 桜えびツーリングのお知らせ »