« 桜えびツーリング-1- | トップページ | 絶景のビーナスラインツー »

2013年5月11日 (土曜日)

桜えびツーリング-2-

 

ツー記事を複数回に分けるのはあまり好きではないのですが

記事を書く時間がなかったので仕方なく分けさせていただきましたcoldsweats01

 

 

~つづき~

一行は新東名を順調に進み、清水ICから静清バイパスへdash

今度は進路を東へ向けて興津ICからR52へ入ります。

ここから向かうのはサッタ峠です( ̄▽ ̄)

 

ここは以前にネットで見つけていちど行ってみたいなと思っていた場所なんです。

R52から右へ左へと進み、狭くて急な坂道を登っていくとこんな景色が拝める場所へwink

Cb0046

( ^ω^)おっおっおっ

 

Cb0042

縦構図でwink

 

峠の駐車場からちょっとした遊歩道を進むと、この景色が拝める展望台があります。

そこには案内看板も設置されています。

Cb0040

まさに浮世絵と同じ景色が眼前に広がっており超感動~(v^ー゜)ヤッタネ!!

それに駿河湾がこんなにきれいな海だったなんて初めて知りましたconfident

 

さて、絶景を堪能した後はお待ちかねの桜えびを食するために移動です。

先ほど登ってきた道を下って、再び静清バイパスへdash

さらに進路を東へ向かい到着したのはこのお店です。

1367981541111

ここへ来るのは約1年ぶりです( ´艸`)プププ

もともとは教えていただいたお店なのですが一度行ってから病みつきになってしまいました(笑)

もちろん桜えびの時期だけなんですけどねcoldsweats01

 

到着は正午を少し過ぎた頃でしたが既に10組ほどが先にsweat01

仕方ないのでしばらく談笑しながら時間を潰しますが

目の前の道路が取り締まりのメッカなので(*^ω^*)ノ彡

Cb0051

2台のVFR800Pがスクランブル発進dash

一眼でも捉えるのに苦労するくらいの尋常じゃないスピードでロックオンしてましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

 

さてさて、いよいよ入店の順番がまわってきましたが

オーダーしたのはいつもと同じくさくらや定食です。

Dscn1305

(v^ー゜)ヤッタネ!!

もちろんご飯はおかわり自由ですgoodしかもこのお蕎麦がまた旨いhappy02

 

Dscn1307

当たり前のように変わらない美味しさに大満足でサクッと完食です。

 

さて、美味しい食事のあとはスイーツが欲しくなりますよね(笑)

つづいてはR1からR139を北上して富士ミルクランドを目指します。

 

途中、私が先導で西富士道路を快走していると

覆面クラウンのサイン会と思われる現場に遭遇しました。

ちょうど青制服の隊員さんが路上に立っていたのですが

どうやらしろさん号をガン見していたみたいですsweat02

 

そりゃそうですよgawkだって後ろから見たらこんな感じなんですよ(PART2)(笑)

Dscn1312

 

 

ちなみにこっちが本物のCB1300Pです( ̄▽ ̄)

Cb0069

ほとんど同じじゃん・・・(;´▽`A``

 

その後、程なくして目的地の富士ミルクランドへ到着dash

Cb0055

それにしても今日はどこから見ても富士山がきれいに見えていてラッキーsign03

 

ここではジェラート屋さんとソフトクリームのお店がありますが、折角なのでジェラートにconfident

Dscn1309

富士山といちご味のジェラートのコラボ(笑)

美味しいスイーツで満足になった後はしろさんおススメの撮影スポットへ向かいます。

 

R139をさらに北上しますが予想外の渋滞に遭遇sweat01

芝桜の見物渋滞に道路工事とさらには乗用車の事故とトラブルのトリプルアクセルです(;´д`)トホホ…

 

食後の睡魔に襲われながらもやっと渋滞を抜けて撮影ポイントへ到着です。

Cb0075

renon号

 

Cb0059

リスさん号

 

Cb0058

しろさん号

 

さすがはしろさんおススメのスポットです( ̄▽ ̄)

雄大な富士山をバックにイイ写真が撮れましたgood

 

撮影を終えたあとは山中湖方面へ向かい、途中の道の駅「富士吉田」で休憩です。

Cb0079

この頃にはすっかり日も傾き始め、時計を見ると既に17時近いsweat02

ちょっとのんびりし過ぎたかなbleah

 

このあと篭坂峠を経由してR138を走り、御殿場ICから東名高速へとdash

Cb0090

この日最後の撮影は足柄SAにて(* ̄ー ̄*)

 

ここから先も渋滞に遭うことなく順調に東名を東へ進み

海老名SAにて最後のあいさつと休憩を済ませて各自帰路へとつきましたconfident

 

Dscn1318

帰着は20:00頃だったかなsign02走った距離は多くはないですが約14時間にわたる

ボリュームたっぷりのツーリングに大満足の1日となりましたo(*^▽^*)o

 

ご一緒していただきましたリスさん、しろさん大変おつかれさまでしたwink

また次の機会を楽しみにしております。

また、お見送りやサプライズ迎撃を企てていただいたKONさん、katsuさんありがとうございました(笑)

次はバイクでご一緒させてくださいねnote

 

|

« 桜えびツーリング-1- | トップページ | 絶景のビーナスラインツー »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していますー!

富士山との写真、美しすぎです!!

そしてお連れの方のバイクが1300Pで笑えましたw

あれはバイク乗りでも間違えちゃいそうですね!!

投稿: かーしゅん | 2013年5月11日 (土曜日) 16時28分

こんにちは。
綺麗な写真と美味そうな定食を見させていただきましたよ。
縦構図の富士山は、いつか行ってみたいと思わされます。いい写真です。

私もrenonさんとしろさんと1日過ごしてみたいです。
周りの勘違いはさぞ痛快なことでしょう(笑)。

投稿: いちご | 2013年5月11日 (土曜日) 19時08分

先日はお世話になりました。そして1日お疲れ様でした!
普段はソロか職場ツーリングばかりなので、いろいろと刺激的でした(^^)
面白い出来事もいろいろあって、笑ってしまいましたね。
しろさん、katsuさんもお疲れ様でしたm(__)m

投稿: リス | 2013年5月11日 (土曜日) 22時50分

>かーしゅんさん、こんにちは。

この日は終始富士山がきれいに見えたので絶好の写真が撮れましたgood
しろさん号は素晴らしい白化カスタムで対向のバイクも車もガン見してましたね(笑)

投稿: renon | 2013年5月12日 (日曜日) 13時13分

>いちごさん、こんにちは。

サッタ峠は天気に恵まれれば最高の景色が堪能できるのでおススメですgood
今度は大気が澄んでいる寒い時期にでも行ってみたい気がします。
さくら屋さんも相変わらずの混雑ぶりでとても美味しかったですしconfident
機会があれば少し離れた所から私たちを見ると
面白い光景が見れるかも知れませんねwink

投稿: renon | 2013年5月12日 (日曜日) 13時20分

>リスさん、こんにちは。

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
いろいろなハプニングもありでホント楽しく過ごせましたwink
1週延期とはなりましたが結果的に好天に恵まれたので良かったです(o^-^o)
また機会がありましたらご一緒してくださいねnote

投稿: renon | 2013年5月12日 (日曜日) 13時24分

renonさん、こんにちは。

先日は早起きさせてしまい申し訳ありませんでした(汗)

いやぁ~行きたかった~~~(涙)

パトロールまた次回企画宜しくお願い致します(ペコリ)

※ しろさん画像&道案内事件 、携帯で拝見して思わず吹きだしてしまいました(爆)

投稿: KON | 2013年5月12日 (日曜日) 16時33分

撮影スポット気に入っていただけたようでよかったです(^^)
あそこはあのあたりまで行ったらぜひ寄らないといけないスポットなんですよ(笑)
renonさん号もかなり良い感じに写ってますね♪

私のPスタイルもみさなんに好評のようでよかったです(笑)
次もみんなで一緒に走れるといいですね(^^)

投稿: しろ | 2013年5月12日 (日曜日) 20時09分

renonさん こんにちは
あの後にあんな事やこんな事が・・・しかもうまそうな桜えび(^^)v
次回はご一緒したいものです。

ところで、あの撮影ポイントは何処ですか? 今度教えてくださいませ

投稿: katsu | 2013年5月13日 (月曜日) 09時36分

>KONさん、こんにちは。

先日はお疲れのところありがとうございましたm(_ _)m
次回は是非ともご一緒していただけると嬉しいですwink
きっといろいろなハプニングが起こることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2013年5月16日 (木曜日) 10時49分

>しろさん、こんにちは。

良い撮影スポットまでご案内していただき
おかげでナイスな写真が撮れました( ̄ー+ ̄)
それにしても楽しいハプニングばかりでしたねbleah
またみんなでパトロール行きましょうgood

投稿: renon | 2013年5月16日 (木曜日) 10時54分

>katsuさん、こんにちは。

桜えびに絶景にハプニングにと
全てが大満足で楽しい1日でした(*^ー゚)bグッジョブ!!
次回は是非ご一緒くださいませwink
撮影ポイントはしろさんから教えたいただいた場所なので
今度こっそりと...( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2013年5月16日 (木曜日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/51579328

この記事へのトラックバック一覧です: 桜えびツーリング-2-:

« 桜えびツーリング-1- | トップページ | 絶景のビーナスラインツー »