« 絶景のビーナスラインツー | トップページ | 飛行機撮影-1- »

2013年5月21日 (火曜日)

ニューレンズ

 

以前から気になっていたレンズをやっと手に入れましたo(*^▽^*)o

Dscn1337

 

私が普段使用している一眼レフカメラはNikonD90ですconfident

総レリーズ回数は10000回を超えていますがまだまだ現役バリバリです( ̄ー+ ̄)

 

後継機種のD7100への買い替えも検討したいところですが

購入費用の捻出がムズカシイぃ~despair

というわけでもうしばらくはD90にガンバってもらいます(笑)

 

さて、今回気になっていたレンズとはこちら↓

Dscn1338

AF-S DX NIKKOR 18-300mm F/3.5-5.6G ED VR

こちらはDXフォーマット対応のズームレンズでなんと約16.7倍の超高倍率sign03

 

Dscn1346

高倍率のズームですとやはり撮影画質が気になったりするみたいですが

価格.COMの口コミなどでは素人が使う範囲であれば必要十分な画質が見込めるようで

思い切ってポチっとしちゃいました( ̄ー+ ̄)

 

Dscn1348

さすがに高倍率ズームレンズだけあって重さ(830g)はかなりのモノですcoldsweats01

普段使いしている標準ズームの18-105(420g)とは比べ物になりませんね(笑)

ですが広角から超望遠までをこれ1本でまかなえるのは非常に便利ではないかと思いますconfident

(重さに嫌気が差さなければですけどねsweat01

 

Dscn1351

(300mmまで伸ばすとこんなになが~い) 

特に私が狙う被写体は神出鬼没でいつどこで遭遇するか分かりませんからね(笑)

そういう意味ではたいへん重宝するはずです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さてとこれで今月末のイベントの準備は整いましたよ~wink

 

 

では、早速撮影テストといきましょう( ̄ー+ ̄)

午後からの出発ですがサクッと京浜島へ向かいますwink

ここは対岸が羽田空港なのでジャンボをかなり近くで見ることができますconfident

 

Cb0010_01

 

Cb0014

 

Cb0054

鶴丸マークが目印のJAL機

 

Cb0062

今日は風向きの影響からか分かりませんが対岸目前のランウェイ22を

使用して多数のジャンボが着陸していました( ̄▽ ̄)

 

Cb0078

こちらはLCC(ローコストキャリア)ソラシドエアー機

 

Cb0085

 

Cb0112

 

Cb0122

 

Cb0138

こちらもLCCのスターフライヤー機

 

Cb0157

個人的には青がきれいなANA機がいいですね♪

 

やはり300mmあると被写体を余裕で引き寄せることができますねwink

この距離だと逆に寄せすぎでファインダーに機体が収まらないという(笑)

全体の印象としてはAF速度も申し分ないですし(焦点距離を極端に変えなければ)、

写りもそこそこシャープだったので結果的にはとっても良い買い物ができたと思いますgood

 

月末が楽しみだなぁ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

|

« 絶景のビーナスラインツー | トップページ | 飛行機撮影-1- »

カメラ」カテゴリの記事

飛行機-京浜島」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
とうとういきましたね〜good素晴らしい作品をいっぱい残してくださいね(^-^)

羽田空港撮影スポットは説明出来ないので、今度ご案内致します_(._.)_

投稿: KON | 2013年5月23日 (木曜日) 01時17分

>KONさん、こんばんは。

まさかこんな時間にコメントいただけるとはcoldsweats01
ないとsign01ご苦労様です(* ̄0 ̄)ノ
しかし私も相変わらず夜型ですね...(^-^;
羽田の撮影スポット楽しみにしていますwink

そうそう、次のツーリングですが
梅雨入り前にもう一回くらい走りに行きたいかなぁとcoldsweats01
第2週目辺りに霧降なんて画策しています( ̄ー ̄)ニヤリ
グルメはまだ探してませんがガッツリ系を見つけときますね♪
もしよろしければご検討くださいm(_ _)m

投稿: renon | 2013年5月23日 (木曜日) 02時34分

うわ~、カブった!!!!!(゚ロ゚屮)屮

飛行機もOKですが、これでまたどっからでも白いヤツを狙えますね(笑)

投稿: Mr.T | 2013年5月25日 (土曜日) 19時07分

お疲れ様です!

あのぉ~、もしやぁ~、月末のぉ~イベントは~~~。

横浜・・・○○○○会議 ですか?


YOUJINKEIBI(笑)

先日の安○首相の警護車両事故、全損に近いですが、間に合うのでしょうかね?

是非行きたい・・・・・。

投稿: KON | 2013年5月25日 (土曜日) 20時29分

>Mr.Tさん、こんばんは。

タイミング悪くてスミマセンヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも今月末のイベントにどうしても間に合わせたかったのでcoldsweats01

最近どうも飛行機撮影が楽しくて、ハマっちゃいそうです(笑)
今度は羽田のターミナルで撮影予定です( ̄ー+ ̄)
787撮れるとイイなぁ~( ´艸`)プププ
その後はガッツリ白いヤツ追っかけまわしますgood

投稿: renon | 2013年5月26日 (日曜日) 02時26分

>KONさん、こんばんは。

おおっとsign03鋭いですね~(笑)

APEC以来の国際会議ですからね♪
でも規模はかなり小さいかな...coldsweats01
おそらくは神奈川だけでの警護でしょうし。
 
車列事故知りませんでしたcoldsweats01
さっき画像見ましたがクラウンマジェっぽいのがフロント大破してましたね。
てっきり総理はレクサスでも乗ってるのかと思ってました。

月末は毎日仕事なので空き時間を利用して撮影がんばりますgood

投稿: renon | 2013年5月26日 (日曜日) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/51714739

この記事へのトラックバック一覧です: ニューレンズ:

« 絶景のビーナスラインツー | トップページ | 飛行機撮影-1- »