« 桜えびツーリング-2- | トップページ | ニューレンズ »

2013年5月16日 (木曜日)

絶景のビーナスラインツー

 

いままで何度か走ってますが、ここまで好天のビーナスは初めてでした( ̄▽ ̄)

過去の記録を確認すると、前回の訪問は2010年の10月でしたcoldsweats01

なんと2年半ぶりのビーナスラインsign03

 

 

朝はAM6:00頃の出発dash

相変わらずアクセスの悪い中央道八王子ICを目指しますが

結局、横浜から2時間もかかって中央道へ(;´д`)トホホ…

早いとこ圏央道が開通してくれれば、おそらく1時間は違うんではないかなconfident

 

途中、談合坂SAでつぶやいたりなんかしてから須玉ICで高速降りて下道へ。

そこから八ケ岳の絶景を左手に楽しみながら清里ラインを気持ちよく快走dash

Cb0010

 

さらにルートを北へ。

Cb0016 

こんな絶景ポイントもありましたwink

 

次に向かうはR299メルヘン街道のこの場所です。

Cb0024

お約束ですね( ̄▽ ̄)

 

さて、お次はメインイベントのビーナスラインです。

Cb0031

これは美ヶ原高原美術館の駐車場ですgood

 

Cb0056

これは三峰展望台の少し手前だったかなconfident

 

Cb0057

ビーナス初の快晴でしたがホント走っていて気持ちがイイですよ( ^ω^)おっおっおっ

 

Cb0059

こちらは霧ケ峰の手前です。

 

今回はあっちこっちで止まっては撮影の繰り返しwink

Cb0063

こちらは富士見台の近くです。

 

この頃には15時を過ぎていたのでボチボチと下山を始めます。

K40を使って諏訪方面へと下り、諏訪ICへ入ったのが16時頃でした。

 

結局、食事も摂らずに走りまわっていたので原PAにて遅い昼食となりましたdelicious

Dscn1321

<ミニソースかつ丼とお蕎麦のセット>

価格はなんとsign03おどろきの690円でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかも普通に美味しくて(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

食後は睡魔に襲われながらも先へ進み、双葉SAへconfident

ここでは疲れを癒すために・・・。

Dscn1326

<巨峰&バニラミックス:380円>

山梨の特産である巨峰の香りが楽しめるソフトクリームでした。

もちろんお味の方も(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

さて、この後は中央道の集中工事渋滞に遭うものの、R16が思った以上に

流れていたのでなんとか無事に帰着できましたbleah

Dscn1328

久しぶりに距離走ったなぁ( ̄▽ ̄)

|

« 桜えびツーリング-2- | トップページ | ニューレンズ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ビーナスラインは今週末に職場ツーリングで行く予定です!しかしくもりの予報なので、あまり景色は楽しめそうにないのです(´・ω・`)
横浜からだと中央道へのアクセスは厄介ですよね…圏央道の開通が待ち遠しいです。

投稿: リス | 2013年5月16日 (木曜日) 06時45分

素晴らしい景色ですね!
いつか走ってみたい道の一つです(`・ω・´)

投稿: ひろやん | 2013年5月16日 (木曜日) 07時02分

>リスさん、こんにちは。

おお~sign03今週末にビーナスですかhappy02
しかし曇り予報とは残念ですね(。>0<。)
その分走りで満喫してくださいね♪
それにしても中央道はアクセスが難ですよねcoldsweats01
新清水JCT~双葉JCTを結ぶ中部横断道が開通すれば
新東名を利用して中央道へ行けるみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2013年5月16日 (木曜日) 11時19分

>ひろやんさん、はじめましてヽ(´▽`)/

私もビーナスは数回くらいしか行ったことありませんが
走っていて気持ちの良い道ですgood
機会があれば是非行ってみてください(o^-^o)

投稿: renon | 2013年5月16日 (木曜日) 11時22分

最高の天気に最高の絶景!!


いつもながらきれいな写真・・・羨ましいです(^^)/


もうすっかり雨男から晴れ男になっちゃってますね(^^)


今年はいつビーナス行こうかな(^^;)

投稿: ムコ殿 | 2013年5月16日 (木曜日) 18時40分

初めまして。いつも拝見させていただいております。CB1300SF乗りです。
いい景色羨ましいです。気温の方はどうでしたか?
そういつも行けないので天気がいいとラッキーですよねー。
また、私もよく食事のタイミングを逃し帰りのSAやPAで調整するのが多いです。
中央道原PA下りの食堂は美味しいですよねー。私はよく唐揚げラーメン定食を食らってます。

投稿: conyline | 2013年5月16日 (木曜日) 19時47分

>ムコ殿さん、こんにちは。

この日も快晴で言うことなしでしたgood
久しぶりのビーナスも満喫できてもの凄くリフレッシュできましたよ( ̄▽ ̄)
でもまたきっと雨男に戻る日が来るのでしょうけど...(笑)

投稿: renon | 2013年5月17日 (金曜日) 11時21分

>Conylineさん、はじめましてヽ(´▽`)/

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
初めてのビーナス快晴に当たってホント充実した1日でしたwink
気温も麦草峠で18℃、美ヶ原高原辺りはもう少し高かったのではないかとconfident
ジャケットはインナーを外した冬ものでちょうど良かったです。
ただし諏訪へ下りた時には暑くて大変でしたが(笑)
原PAは意外に美味しくてビックリですgood
次はおススメのから揚げ&ラーメンにチャレンジしてみますね♪

投稿: renon | 2013年5月17日 (金曜日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/51644345

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景のビーナスラインツー:

« 桜えびツーリング-2- | トップページ | ニューレンズ »