« 世界遺産見学ツー | トップページ | 息子と初タンデムツー »

2013年7月24日 (水曜日)

リアブレーキパッド交換(2回目)

 

7月22日(月)

洗車とチェーンメンテしていたらリアのブレーキローターとパッドの隙間が

ちょっと狭いかなと気になってパッドを外してみたら...coldsweats01

 

 

Dscn1459

あぶね~~ι(´Д`υ)アセアセ

もちょっとでローターやっちまうとこでした。

 

というわけでリアのパッド交換に。

Dscn1456

セール時に買い置きしておいたデイトナのゴールデンパッド。

フロントとリア全部で1諭吉さんくらい。買っといて良かった~(笑)

 

Dscn1462

ちゃちゃっと外してピストンはきれいに研磨。

シリコングリスをうす~く塗布して新品のパッドを組み込んで終了~good

あっsign01ブレーキペダル踏み込んでピストン出すの忘れないでくださいね♪

事故って大変なことになりますから。

 

Dscn1465_2

はいOK~(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

Dscn1475

約36,000kmで交換。前回交換の記事見たら約20,000kmで交換していたので

16,000km使っての交換となりました。意外と持ったほうかな。

でもときどき確認しないと危ないですね♪

 

|

« 世界遺産見学ツー | トップページ | 息子と初タンデムツー »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

renonさん こんにちは

コメント前後しましたが・・・
リアパッド危なかったですね、私はやっちまった口で今は前後サンスターのローターが入っております^_^;
修理のついでと言うやつですが、諭吉さんの大量家出には参りました(笑)

しかし8,000㌔も持たないなんて夢にも・・・あまかったです(笑)

投稿: katsu | 2013年7月25日 (木曜日) 10時46分

>katsuさん、こんにちは。

連コメありがとうございます。
パッドはギリギリセーフでしたcoldsweats01
もうそろそろかなsign02とは思っていたのですが
まさかココまで減っているなんて思いもよらず(笑)
それにしても8000kmですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
katsuさん攻めすぎですcoldsweats02

投稿: renon | 2013年7月28日 (日曜日) 12時47分

貴HPを拝見させていただきました。
このバイクが売りに出されていたからです。
それも、走行距離を6000キロに巻き戻して。
明らかな不正です。
ご存知ないと思いますが、念のためお知らせさせていただきました。
とてもすばらしいバイクだけに残念です。
mebius1998@yahoo.co.jp

投稿: 匿名希望 | 2014年4月14日 (月曜日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/52585845

この記事へのトラックバック一覧です: リアブレーキパッド交換(2回目):

« 世界遺産見学ツー | トップページ | 息子と初タンデムツー »