« リアブレーキパッド交換(2回目) | トップページ | オイル交換(8回目) »

2013年7月24日 (水曜日)

息子と初タンデムツー

 

怒涛の連続アップ3記事目(笑)

7月23日(火)

最近、我が家の小学5年生になる息子くんがバイクに乗りたいと言い出した。

というわけでヘルメットやジャケットをサマーセールで一式揃えました。

Cb0001

 

 

ヘルメットはコレ、ジャケットはコレ、グローブはコレ、タンデムグリップはコレ

(手抜きでスミマセン)

 

でもって初めての行き先は慣らしの意味もあり、近場の三浦半島をぐるっと回ることにしました。

往路は鎌倉方面から三浦へ。

途中、葉山の辺りで休憩。

Cb0004

じめじめであっち~(@Д@;

 

続いては剣崎から三浦海岸へ。

Cb0008

さらに、じめじめであっち~( ̄◆ ̄;)

 

このあたりでちょうど12時ころ、お腹も空いてきたので今日のお昼の場所へ向かいます。

久里浜から横須賀を抜けた辺りで雲がどんよりしてきたなぁと思っていたら

rain rain rain

ひと雨降られてコンビニで休憩がてら雨宿り。

小雨になったところで再出発dash

 

そして到着したのはこちらのお店。

Cb0018

隅田川

横浜市金沢区にあるうなぎの老舗。

土用丑の日は前日の22日ですが1日遅れて食します。

 

ちなみに息子くんはうなぎ初体験なので食べれるかが心配でした。

Cb0011_2

奥が息子くんの「梅」、手前は私の「松」。

んで「松」のアップ

Cb0013

味は言うまでもなくまいう~( ^ω^)おっおっおっ

ちなみにご飯を大盛りにしましたが普通でも十分な量でしたgood

息子くんも初体験のうなぎをもりもり食べて二人揃って完食~(v^ー゜)ヤッタネ!!

お代は二人で6Kとそれなりですが満足感は高いです。

お味もさることながら接客も親しみある感じでとても良いお店だと思います。

しかも帰りにはこんなサプライズもw(゚o゚)w

Dscn1472

板さん:「生きたウナギ見てって~」

の一言。

その日、鹿児島から仕入れたという生きたウナギを触らせてもらえました。

触っているのが息子くんです。

 

Dscn1474 

やはり握っても掴めないという(笑)

私も触ってみましたが思っていたより柔らかくて不思議な感触でしたeye

親子で楽しい体験ができ、板さんにはお礼を言ってお店を後にしました。

 

そこから自宅まで安全運転でサクッと帰宅。

二人ともソッコーでシャワー浴びて私は疲れで爆睡しちゃいましたとさ(笑)

 

Dscn1477_2

たかだか100kmのツーリングでこんなに疲れるとは思わなかった(A;´・ω・)アセアセ

|

« リアブレーキパッド交換(2回目) | トップページ | オイル交換(8回目) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

息子さんデビュー、おmでとうございます。
うちの愚息どもはまだです(笑)。

が、この季節は鰻ですね。
先日私が食べたのは2.6K円でしたが、renonさんのは3枚乗ってますね。素晴らしいです。

投稿: いちご | 2013年7月24日 (水曜日) 20時06分

renonさん。こんにちは!

息子さんとのタンデムデビューよかったですね(^^)/
私も3年ほど前(息子が中3)に初タンデムで西伊豆まで行ってきました。

雲ひとつなく最高のお天気でしたがせっかくの美しい景色・・・後ろで爆睡されました(笑)

少しでもバイクに興味をもってくれれば良かったのですが、イマイチなんですよね(^^;)

これからも機会があればどんどんタンデムツー楽しんでくださいね!

投稿: ムコ殿 | 2013年7月25日 (木曜日) 07時52分

おはようございます。
息子さんのタンデムデビューおめでとうございます。
後ろに子供乗せて走ると疲れますよね。
うちのは二人とも幼稚園の頃から後ろに乗っていて、小学校低学年の頃、200kmぐらいのタンデムツーを始めたんで今では慣れたものです。
小6の娘は毎夏のツーを楽しみにしてくれてます。
この間思い切って娘用にインカム(MIDLANDの安いの)を買ってやりました。
ストレスなく会話が出来て、普段話さないことを話してくれて楽しいですよ。

投稿: Papa | 2013年7月25日 (木曜日) 08時29分

renonさん こんにちは

息子さんのタンデムデビューおめでとうございます。
うちのチビのデビューは2年前の6歳の時、江の島まで嫁さんとインカムで話ながら行きましたが着く寸前に見事に落ちました^_^;
タンデムベルトはおんぶする形になるタンデムライダーズと言うのを使ってますので、かなり恥ずかしいのですが安全第一と言う事で・・・^_^;


鹿児島産のウナギ・・・美味そうです(^^)v

投稿: katsu | 2013年7月25日 (木曜日) 10時34分

こんばんはsign01

息子さんとのタンデムデビューおめでとうございます_(._.)_

子供と同じ時間を共有するのは良いことですgood
では、例の物は近々paperhappy01

投稿: KON | 2013年7月26日 (金曜日) 19時03分

こんばんは。
私も先日、初めて娘をタンデムしてツーリングをしました。
走った距離は同じぐらいでしたが、やはり疲れました。
自分で乗るようになると、頼もしいですよね。^^

投稿: utunosamu | 2013年7月26日 (金曜日) 21時43分

>いちごさん、こんにちは。

初のタンデムツー楽しく過ごせましたwink
ですがこの暑さでは長距離は厳しそうです。
次は山方面へ行くことにします。
うなぎは好きですが昔に比べて高価ですよねcoldsweats01
小学生の息子は梅で親は松という、稼ぎが有る者の特権を最大限利用しました(笑)

投稿: renon | 2013年7月28日 (日曜日) 12時18分

>ムコ殿さん、こんにちは。

ありがとうございます。
無事デビューできましたwink

この時期ですとやはり海方面はきついですね(笑)
西伊豆なんて私では絶対ムリ...coldsweats01
でももう少し慣らしてイイ時期になれば楽しそうですね。
子供の夏休みを上手く利用してみます(o^-^o)

投稿: renon | 2013年7月28日 (日曜日) 12時24分

>Papaさん、こんにちは。

ありがとうございます。
しかし疲れましたね~(笑)
さらにこの暑さではこのくらいの距離で限界ですcoldsweats01
次はできれば山方面へ行きたいです。道志くらいなら往復できるかなconfident
確かにインカムがあれば寝落ちも少なくなりそうですね♪
せっかくあるSMH5を活用しなきゃwink

投稿: renon | 2013年7月28日 (日曜日) 12時31分

>katsuさん、こんにちは。

ありがとうございます。
すごいですねsign016歳のころからタンデムなさってるんですね♪
であればやっぱりおんぶひものようなベルトでないと心配ですねcoldsweats01
ウチの場合は息子じゃなくて私が先に寝落ちするかも(笑)
うなぎは美味でしたwinkさすがは国産sign03

投稿: renon | 2013年7月28日 (日曜日) 12時40分

>KONさん、こんにちは。

ありがとうございます。
暑さで参りましたが楽しいツーになりました。
平日休みでなかなか一緒に過ごす時間がないので
子供の夏休みをうまく利用しようと思います。
ブツはいつでも大丈夫ですからhappy02

投稿: renon | 2013年7月28日 (日曜日) 12時58分

>utunosamuさん、こんにちは。

そうですね~coldsweats01
この距離でこんなに疲れるとは思いませんでした。
次は涼しい山方面がイイかな。
でも距離が延びると寝落ちが怖いですよね。
焦らずのんびり慣らして行きたいと思います。

投稿: renon | 2013年7月28日 (日曜日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/52586228

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と初タンデムツー:

« リアブレーキパッド交換(2回目) | トップページ | オイル交換(8回目) »