« 夏休みツーリング第2弾 | トップページ | 明日は中秋の名月 »

2013年9月 4日 (水曜日)

タイヤ交換(2回目)

 

つい先日リアタイヤが3回目のパンク(;´д`)トホホ…

これ以上の修理は直してもまた同じ繰り返しの可能性が高いとのことで

泣く泣くタイヤ交換をすることにしました。

 

 

調べてみると前回交換は2012年5月confident

距離は約16,000kmで交換していました。その時の記事はこちら

 

今回も交換はラフロにて行うことにwink

現在のタイヤはBT023、このタイヤは良くグリップしてくれていたツーリングタイヤ。

私的には気に入っていたので同じのにしようと思っていたら

スタッフさんからはT30をすすめられました。

 

023の時もスタッフさんのおすすめで履いていたタイヤなので

ここはおすすめタイヤのほうが良いだろうと思いT30を選択しました。

Cb0005

Cb0009

<フロントタイヤ>

左が交換前のBT023、右が交換後のT30

 

Cb0002

Cb0006

<リアタイヤ>

左が交換前のBT023、右が交換後のT30

 

交換前を見るとほぼセンターしか使ってないのがバレバレですねsweat01

これでも22,000km走ったんですよ~bleah

 

|

« 夏休みツーリング第2弾 | トップページ | 明日は中秋の名月 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

22000kmは凄いですね。
かなりの長寿妙だと思います。
個人的には、大体15000kmで交換時期ですね。

投稿: utunosamu | 2013年9月 6日 (金曜日) 21時30分

>utunosamuさん、こんにちは。

私も驚きの長寿命でしたhappy02
あと2,000kmは行けたんじゃないでしょうか。
まぁもともとアグレッシブな走りはしませんからcoldsweats01
T30がどのくらい持つか楽しみです~(o^-^o)

投稿: renon | 2013年9月 7日 (土曜日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/53142866

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換(2回目):

« 夏休みツーリング第2弾 | トップページ | 明日は中秋の名月 »