« 昨日は中秋の名月 | トップページ | プラグ交換とみなとみらい撮影 »

2013年10月13日 (日曜日)

第44回 全国 白バイ安全運転 競技大会 2013

 

※9月12日追記

※10月13日追記

(白バイ大会の詳細は姉妹ブログ 白鉄馬の騎士 にてお楽しみください。)

 

さて、早いもので8月になりました。

少し早いですがここ最近検索が多い今年の白バイ大会の情報をお知らせします。

 

 

今年の第44回大会日程は警察庁の調達情報から推察すると

おそらく10月12日(土)~13日(日)の2日間ではないかと思います。

会場は例年通りであれば茨城県ひたちなか市にある

自動車安全運転センター安全運転中央研修所(略して中研)でしょう。

 

正式な日程が警察庁のHPに掲載されました。

私的には予想通りの開催日にホッとしましたが

休みがまだ取れていないという...coldsweats01

Cb0062

こちらの写真は前回大会(第43回)の個人総合優勝を果たした神奈川県警の玉井隊員さんです。

神奈川県警から10年ぶりに誕生した紛れもなく日本一の白バイ隊員さんですねwink

 

今回大会から競技車両がCB1300Pへと変更になります。

VFRからさらに車重の重いCBへの変更ということで競技への影響が

どの程度あるのか気になるところですconfident

ちなみにVFRには無かったサイドボックスが装備された状態で競技するらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁでもみなさん技術がハンパないので素人が心配するようなことでも無いのでしょうけどcoldsweats01

 

昨年は2日目が生憎の雨模様でしたが、今年は是非とも晴れて欲しいところです。

問題は休みが取れるかということ(A;´・ω・)アセアセ

 

|

« 昨日は中秋の名月 | トップページ | プラグ交換とみなとみらい撮影 »

警察車両」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もCB競技を見に行きたいところですが、10月ゆえ、未定です。

その前に、百里基地航空祭に行きませんか?
9月8日(日)です。

投稿: いちご | 2013年8月 3日 (土曜日) 19時45分

>いちごさん、こんにちは。

百里基地航空祭いいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
久しぶりにブルーインパルスの展示飛行があるようですし
なんとか休みとって見学に行きたいですね♪
もし行けそうであればご連絡いたしますgood

投稿: renon | 2013年8月 5日 (月曜日) 17時34分

こんにちは。VFR乗りのあたしとしては少し寂しいですが、競技車両の変更は興味深いですね。
日程が分かり次第休みを確保しなければ…(・・;)

投稿: リス | 2013年8月12日 (月曜日) 07時58分

>リスさん、こんにちは。

お返事遅くなり申し訳ありません。

白バイ大会は今から楽しみなイベントです~(笑)
今年もなんとか見学には行きたいものです。
後はお天気に恵まれることを祈るのみsign03

投稿: renon | 2013年8月22日 (木曜日) 12時08分

renonさん。ご無沙汰してます!

13日は残念ながら仕事が・・・イベント用のガスの配達が入ってしまいました(T_T)
せっかく白バイ大会用に望遠レンズと三脚新調したのに~
久しぶりにご一緒できるのを楽しみにしていたのですが残念です!来年こそ!

投稿: ムコ殿 | 2013年10月10日 (木曜日) 08時03分

>ムコ殿さん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰してスミマセンcoldsweats01
そうですか~despair
残念ですがお仕事では仕方ないですね(u_u。)
私は今のところ見学には行けそうなので
ムコ殿さんの分までバシバシ写真撮ってきますねgood

投稿: renon | 2013年10月12日 (土曜日) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/52694994

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回 全国 白バイ安全運転 競技大会 2013:

« 昨日は中秋の名月 | トップページ | プラグ交換とみなとみらい撮影 »