« プラグ交換とみなとみらい撮影 | トップページ | オイル交換(9回目) »

2013年11月13日 (水曜日)

新車見積もり

 

今日は新車の見積もりにディーラーまで行ってきましたo(*^▽^*)o

 

 

と言ってもバイクの話ではありません...coldsweats01

 

多分いままでブログでは触れたことがないはずですが

実は私...sweat02 いまの今まで車を持ったことがありません(笑)

 

ていうか普通免許持ってないし~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

ビックリですよねcoldsweats01

 

もともとあんまり車に興味なかったのと車が必要な生活環境ではなかったので

必要に迫られなかったというか...confident

 

ところが今回、一念発起して普通免許を取得することになり

併せて消費増税前に駆け込みで車を買っちゃおうと言うことになった訳です。

 

そこでまずは車の選定からなんですけど

どうせこの年から乗るんだからファミリーカーとかではなくて

カッコいい大人のセダンがイイかなぁ~なんて思ってまして...bleah

 

候補としてはコレかな~

Markx

※画像は自動車リサーチのサイトから拝借しました。

レクサスとかクラウンとかもあるけど高すぎて私なんかには手が出るわけもなく(笑)

そこでクラウンよりグレードは格段に落ちるけどエンジンやシャシーが同じマークXにしようかとconfident

これならクラウンより100万以上は安く変えますしね(笑)

 

てなわけで軽く見積もってもらったらこんなことに~coldsweats01

 

Dsc_0005_1 

一応営業マンさんには初めてで車のことは何にも分からない旨は伝えていたのですが...sweat01

だからと言ってこんなの出されてもねぇ~gawk

私が事前に見積もっていたものと比べて30諭吉以上高いって...wobbly

まぁ取りあえずは最初だし、いきなり値引きの交渉しても今すぐ買うわけじゃないのでbleah

でも、これ次行った時はお仕置きだなthink

 

|

« プラグ交換とみなとみらい撮影 | トップページ | オイル交換(9回目) »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
大型バイクの免許を持っていて、普通自動車免許を持っていなかったなんて、ビックリしました。
そして、・・・見積もりの額にもビックリしました。^^

投稿: utunosamu | 2013年11月14日 (木曜日) 22時10分

renonさん。こんにちは!
そう言えば以前ツーリングご一緒した時にそんな事おっしゃってましたね。
消費税上がる前に車ですね(^^)
3%の差は大きいですからね。賢い選択だと思います。
ただ昔勤めていたN社の車なら安くご紹介できるのですが、最近のN社はあんまり魅力がないのよね(^^;)
私もN社辞めたとたんT社のランクル買った口ですから(笑)
でも画像に載ってある見積額が17年前に新車で買ったランクルの見積額と変わらないなんて、車って高くなってますね(^^;)

投稿: ムコ殿 | 2013年11月15日 (金曜日) 07時54分

こんばんは!

タイトル見ててっきり6速LED仕様の新型CB1300SBに乗り換えるのかと思ったら・・・
まさか車のほうだったとは(^^;
せっかくですからその手の車種にして覆面仕様にしてみるっていうのはいかがですか?(笑)

投稿: しろ | 2013年11月15日 (金曜日) 20時55分

( ̄ー ̄)ニヤリこんばんは♪
今回は衝撃的なネタでしたw(゚o゚)w

この車、いいですね!
私もセダンならこの車をチョイスすると思います。
是非、こいつの覆面仕様逝っちゃって下さいませ!

投稿: Mr.T | 2013年11月27日 (水曜日) 21時16分

あっ!↑顔文字の位置間違えた(笑)
ゴメンなさいm(_ _)m

投稿: Mr.T | 2013年11月27日 (水曜日) 21時18分

>utunosamuさん、こんばんは。

そうなんです...。
今まであまり必要に迫られずにいたので
なんとなく免許を取得する時期を逃していました(笑)
見積もりはまだまだこれから吹っかけますのでwink
最終的にはもっと安い金額にはなるかと...delicious

投稿: renon | 2013年12月31日 (火曜日) 18時12分

>ムコ殿さん、こんばんは。

消費増税前になんて思っていたのですが
どうやら救済策で取得税が免除になるようですね(笑)
そうなると焦って買う必要ないのですが...coldsweats01
丁度欲しい車がT社ってだけなので、特にこだわりは無いんです。
とにかく吹っかけて安く買わねば(笑)

投稿: renon | 2013年12月31日 (火曜日) 18時16分

>しろさん、こんばんは。

確かに6速LED仕様のCB1300も魅力的ですね♪
こないだ夢店で話し聞いたら、メーカーオプションのように
グリップヒーターとかETCとか付けて出荷できるみたいな事言ってましたよ。
こうなると益々興味が湧いてきますねhappy02
車の方はエアロ着けると思いますので
リアの見た目だけそれっぽくしようかな~(爆)

投稿: renon | 2013年12月31日 (火曜日) 18時22分

>Mr.Tさん、こんばんは。

どうもこのマークXが最後のV6FRになりそうな予感です。
というわけで買うなら「今でしょ!」( ´,_ゝ`)ハイハイ
覆○P仕様はやってみたいんですけどね~(笑)
資金が足りないっす(;;;´Д`)ゝ

投稿: renon | 2013年12月31日 (火曜日) 18時26分

renonさん、こんばんは(笑)

一年早いですね~(汗)
来年は車でもパトロール出来ますでしょうかね(爆)
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合い宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね!(ペコリ)

投稿: KON | 2013年12月31日 (火曜日) 22時26分

>KONさん、こんばんは。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年は昨年以上に乗れなくなりそうな予感が...coldsweats01
取り敢えず免許は取得できたので
そろそろディーラーで交渉に入ろうかと思います。
早ければ2月中の納車を目指して動こうかとconfident

投稿: renon | 2014年1月 8日 (水曜日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/53925602

この記事へのトラックバック一覧です: 新車見積もり:

« プラグ交換とみなとみらい撮影 | トップページ | オイル交換(9回目) »