« 雨の休日 | トップページ | 快晴の大観山 »

2014年10月28日 (火曜日)

ひっさしぶりに富士山

 

昨年8月以来のちゃんとしたツーリングへ行ってきましたo(*^▽^*)o

Dsc_0039

 

 

納車後、初ツーリングの行き先は走りメインか、食がメインか、景色がメインか迷いましたが

久しぶりのツーリングと言うこともあり、いきなり走りがメインはちと不安sweat02

食べ物メインは私っぽくないしcoldsweats01

ならばとリハビリも兼ねて、景色メインの富士山を拝みに行くことに決定~( ̄ー+ ̄)

 

朝はゆっくりとAM8:00前には出発dash

多少の通勤渋滞は覚悟していましたが結果的には東名の集中工事の影響で厚木直前まで大渋滞~wobbly

 

平塚PAに着いたのはAM10:30頃だったかなbearing

Dsc_0004

ひっさしぶりのツーリングだし天気も良くてサイコ~(≧∇≦)

 

Dsc_0006

 

ここまで走ってみてのフィーリングは、前愛機のCB1300STと比べて

そんなに大きく変わった印象はないですね。

ただハンドルポジションはノーマルでもかなり楽です。

それにコーナリングや車線変更のときに素直に車体が倒れてくれるので非常に軽く感じます。

車重は以前とほとんど変わっていないので、もしかするとタイヤやホイールの形状変更が要因かもconfident

 

Dsc_0010

リアから見て変わったところと言えば、テールランプレンズがクリアレンズになったところと

サイレンサーのエンドピース部分かな。

 

Dsc_0011

フロントのキャリパーはSTのときに制動性能に不満のあった片押し3POTから

対向4POTへ変更、さらにABSが標準装備になりました。

不人気だったのか前後連動のコンビブレーキは廃止に。

私的にもあれは要らないシステムだったな~sweat01

 

Dsc_0013

ヘッドライト周辺の意匠も変更され、顔つきがよりスマートな印象に。

因みにLEDとなったヘッドライトが点灯するとこんな感じに。

Dsc_0025

ヘッドライトケース周辺に車でいうところのアイラインが入っています。

黒い車体だと光源とのコントラストがはっきりしてより鋭いイメージに。

 

Dsc_0012

フロントカウルでは他に、ラジエター上部のところの下方への張り出しが

大きくなっています。

このあたりの形状変更がどういった効果をもたらしているのかは不明です。

 

Dsc_0017

メーターパネル周辺です。

中央の液晶パネルにはシフトポジションや燃料計など、いろいろな情報が表示されます。

とは言うものの、まだ使い方を把握していないのですcoldsweats01

 

Dsc_0018

燃料タンクのエンブレムは埋め込み型。

挙げるとすれば、まぁだいたいこんなところでしょうか。

もちろんシフトが5速から6速仕様に変更になっているのはいわずもがな。

 

さて、平塚PAでtoilet休憩を済ませたあとは

箱根新道~箱根峠~元箱根~乙女峠~御殿場~篭坂峠を経由して

山中湖のいつもの場所へ。

Dsc_0032

なんとか富士山も顔を出してくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

その後はパノラマ台へdash

Dsc_0040

 

Dsc_0057

 

撮影後は道志みちへdash

Dsc_0069

平日なのでバイクは少なめでした。

 

Dsc_0070

そこからは一気に自宅までdash

トリップメーターとかの使い方を熟知していないので何km走ったかわかりませんが

おそらく300km弱くらいかとcoldsweats01

それでも久しぶりにしっかり走ったのでお尻が痛い~sweat01

だけどやっぱりバイクに戻って正解だったかも(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

ではpaper

 

|

« 雨の休日 | トップページ | 快晴の大観山 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
リターン後初のツーリングでしたね!
新しいCBの感じはいかがですか?
白のSTの印象が強かったせいか黒い車体はなんだかrenonさんぽくないのは気のせいか(笑)
先日私も走った富士山定番のコースですね!
パノラマ台からの富士山がきれいに見えていいですね~(^^)
今度お時間会う時にでもまた行きましょう(^^)

投稿: ムコ殿 | 2014年10月29日 (水曜日) 07時37分

>ムコ殿さん、こんにちは。

いや~久しぶりに走れて大満足の一日でした( ̄▽ ̄)
8ヶ月ぶりのバイクで、最初はまともに乗れるか心配でしたが
体が覚えててくれましたwink
今回のコースは私も鉄板ルートとして頻繁に使ってますねcoldsweats01
それに、富士山遭遇率の低い私としては奇跡に近いものがありました。
お時間合えばこちらこそよろしくお願いします(o^-^o)

投稿: renon | 2014年10月30日 (木曜日) 12時14分

お久しぶりです!
いつの間にか新しいCBで復帰して羨ましいかぎりです、自分も最近までは赤黒のホンダ車で長野の山を駆け巡ってますが来春まですでに冬眠です、また遊んでやって下さい。

投稿: ノブ | 2014年12月 5日 (金曜日) 21時12分

>ノブさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
こっそり復活してました(笑)
また、シーズンになったらお付き合いよろしくお願いします。

投稿: renon | 2014年12月13日 (土曜日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/57818613

この記事へのトラックバック一覧です: ひっさしぶりに富士山:

« 雨の休日 | トップページ | 快晴の大観山 »