« ◇続・お知らせ◇ | トップページ | ひっさしぶりに富士山 »

2014年10月21日 (火曜日)

雨の休日

 

納車後、最初の休みが雨rainというのもなんとも私らしい・・・weep

最近の休日は晴れの日が多かったのにバイクに戻ったとたんにコレですからね(笑)

 

 

走りに行けないので、取り付け予定のパーツを雨の止み間を狙って作業に取り掛かりました。

Dscn1739

<モリワキエンジニアリング:スキッドパッド>

前車のCB1300STではプロスマンのエンジンガードを使用していましたが

今回はこちらを選択。

14年式のCB1300用は、取り付け方法がそれまでとは若干異なるようです。

 

Dscn1740

いきなり取り付け完了(o^-^o)

以前のタイプはこの画像のスライダー左上にある、エンジンマウントボルト部分に取り付けていたようですが

新しいタイプはフレーム側のマウントボルト部分に取り付けます。

これは、おそらく転倒時にマウント部分が欠損してしまうという事象が多かったために取られた措置ではないかなconfident

 

Dscn1741

 

Dscn1742

左側は以前のタイプではラジエターホースに干渉していましたが

新しいタイプではその問題も解消されています。

 

Dscn1744

さらに、左側はジェネレーターカバーがCB1300ST並に大きくなっているため

スライダー部分の張り出しもかなり余裕をもった造りになっています。

心配なのは転倒時の強度ですが、こればかりは検証のしようがありませんねcoldsweats01

 

来週は走れるといいのですがbearing

 

ではpaper

 

|

« ◇続・お知らせ◇ | トップページ | ひっさしぶりに富士山 »

カスタム」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~いwink

投稿: アリス | 2014年10月21日 (火曜日) 22時21分

>アリスさん、こんにちは。

ただいまぁ~(*゚▽゚)ノ
こちらもよろしくです。

投稿: renon | 2014年10月22日 (水曜日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/57745020

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日:

« ◇続・お知らせ◇ | トップページ | ひっさしぶりに富士山 »