« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 夏のツーリング第2弾 »

2015年7月18日 (土曜日)

晴天のビーナスライン

 

先日15日(水)の事。

久しぶりにビーナスラインへ行ってきましたwink

Dsc_0032

 

調べてみると最後にビーナスへ行ったのは2013年の5月。

およそ2年ぶりに絶景を楽しんできました。

 

Dsc_0006

ルートは中央道須玉ICから清里ラインを北上。

写真はJR野辺山駅前での1枚。

ただ、帰宅後現像してから気づいたのですが

どうやら18-105のレンズにカビが~~(;´д`)トホホ…

この後の写真にも所々黒い点々が写っていますがご容赦くださいcoldsweats01

 

Dsc_0009

こちらは野辺山からさらに北上したところ。

バックには八ヶ岳がきれいに見えていました。

 

そこから松原湖を経由してメルヘン街道へdash

Dsc_0015_2

やはり標高が高くなると気温が低くなります。

雨はありませんが空の一部がグレーの雲に覆われます。

 

そのまま進路を西へ向け、蓼科方面を経由して白樺湖へ。

そこからは車山高原方面を目指しました。

Dsc_0016

こちらは車山高原を抜けて霧が峰へ向かう途中の1枚。

とにかく笑っちゃうくらいの晴天o(*^▽^*)o

 

Dsc_0018_2

こちらは同じ場所での別アングル。

 

その後は霧が峰から美ヶ原高原を往復。

Dsc_0023

こちらは三峰展望台のあたり。

それにしても黒い点々が目立つなぁ~(u_u。)

 

Dsc_0028

こちらは霧が峰の交差点に戻ってきたところ。

この後、また車山高原方向へ進み、白樺湖まで。

そこから茅野市街方面を目指して諏訪IC乗っかりで横浜へ帰ってきました。

約500kmくらいのツーリングになりましたが、

前回と決定的に違うのは、圏央道が使えたこと。

朝夕の海老名JCTの渋滞は酷いけど、中央道へのアクセスは断然楽になりましたね。

あっsign01でもその分余計に高速代がかかりますけどね(笑)

さて、横浜もそろそろ梅雨明けでしょうか。

天気の良い休みの日はまたガッツリ走ろう~っとwink

 

|

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 夏のツーリング第2弾 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
いつもこっそり読ませてもらっています。
ビーナスいいですよね。
私は今月26日に行く予定にしてます。
この日はブロ友さんが諏訪に集合して走る予定です。
一応CB1300SF赤白に乗っています。
またよかったら私のブログも覗いてみてください。

投稿: かき | 2015年7月19日 (日曜日) 11時26分

>かきさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきましてありがとうございます。
ビーナスめちゃくちゃ楽しかったですよ~good
かきさんが行かれる日も最高の天気だと良いですね~wink
ビーナス入る前はしっかりガス満にしてから登ってくださいね(◎´∀`)ノ

投稿: renon | 2015年7月22日 (水曜日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/60783794

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天のビーナスライン:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 夏のツーリング第2弾 »