« 晴天のビーナスライン | トップページ | 走り納め-2015- »

2015年7月22日 (水曜日)

夏のツーリング第2弾

 

いやぁ~梅雨が明けた途端に

当たり前に毎日暑いですね~ι(´Д`υ)アセアセ

 

先週のビーナスに引き続き2週連続のツーリングとなりました。

 

Dsc_0024

 

 

まず向かったのは箱根の大観山。

Dsc_0010

天気は良かったんですが雲がひっきりなしに流れてくるほどの強風でした。

 

Dsc_0014

続いては御殿場を抜けて山中湖まで。

 

Dsc_0026

そこから道の駅どうしへ向かい、お決まりのソフトで休憩~happy02

 

そのまま道志みちで帰るのも芸が無いので、久しぶりにK24の都留道志線へdash

ここは交通量も少ないし適度なくねくねで楽しいですねwink

 

都留へ抜けた後はR139で奥多摩を目指して小菅方面へ。

途中、新しくできた松姫トンネルを通過。

ところがこのトンネル、全長3,000メートル以上あるというのに

トンネル抜けるまでの間、1台も車やバイクとすれ違うことが無かった~coldsweats01

しかも同方向へ進む車両すら居ないという...。

どんだけ交通量少ないねんsign03

 

と言うわけで奥多摩に到着。

Dsc_0036

周遊道路は都民の森まで行って戻って、そのままR411で青梅方面へdash

そのあと、日の出ICから圏央道で横浜へ帰ってきました。

今日はピッタリ380kmのツーリングでした。

 

やっぱ、暑い夏は山方面に限りますね( ̄▽ ̄)

 

 

って、まだ終わってなかった(^-^;

Dsc_0037

こないだホンダからリコールのお知らせが届いてました。

白バイを含めてかなりの数のCBが対象になっているようなので

CB乗りの方は一度確認してみてくださいね。

 

あと、前回のビーナスツーでレンズにカビかと思われた事象は

Nikonのサービスセンターで診てもらったら、なんてこたぁ~ない

ボディ側のローパスフィルター汚れが原因でしたcoldsweats01ちゃんちゃんnote

いやぁ~カビじゃなくてホント良かったです~。

これからはcameraのメンテもしっかりやらなきゃですね( ^ω^ )

 

ではpaper

 

|

« 晴天のビーナスライン | トップページ | 走り納め-2015- »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

暑い中のツーお疲れさんでした。
梅雨明けと同時にこの暑さは堪えますね。
熱中症にならないように気を付けてください。
道志みちいいですよね。
たくさんのライダーさんが走っておられますね。
一度行ったことありますが是非また行きたいです。
奥多摩は行ったことがないので
ここも是非行ってみたいところです。
日本全国いいとこめぐりとかして
全国制覇できればいいですね。

投稿: かき | 2015年7月23日 (木曜日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/60850120

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のツーリング第2弾:

« 晴天のビーナスライン | トップページ | 走り納め-2015- »