« 走り納め-2015- | トップページ

2016年4月20日 (水曜日)

走り初め-2016-

 
お久しぶりですc(>ω<)ゞ
 
sign01超ひさしぶりにツーリングへ行ってまいりました(笑)
 

Dsc_0001

横浜から一気に足柄SAまで。
 
う~んsweat01でもビミョ~に曇ってるcloudなぁι(´Д`υ)アセアセ
 
 
休憩がてら足柄SA内を散策すると
 
なにやらエヴァに侵食されている模様eye
 

Dsc_0003

下りの足柄SAって何気にお初だったりcoldsweats01
 
いつからこんなにエヴァ推しになったんですかねwobbly
 

Dsc_0005

エヴァカラーのプリウス巡航ミサイル。
 

Dsc_0010

屋内にはめっちゃデカイ初号機の立像までΣ( ̄ロ ̄lll)
 
それ以外は特に気なるような物も無いので
 
スタバでcafetoiletを済ませてそそくさと次の目的地へ出発dash
 
 
御殿場からは新東名を利用。
 
平日でガラガラ快適の道をバビュ~ンと名古屋方面へ
 
もちろん捕獲されない程度の速度で慎重にねwink
 
新清水JCTからは東名方面へ南下して清水ICでOUT。
 
そこから今度は静清バイパスで東京方面へ戻る方角へ。
 
興津ICで降りてしばらく進むと今日の目的地であるこちらへ到着。
 

Dsc_0024

以前にも訪れたことのある場所ですが、久しぶりにここからの富士山を
 
眺めたいなぁと思い再訪です。
 
ところが…sign02
 
 

Dsc_0023

はいっsign01全く見えないという( ̄◆ ̄;)
 
いや~参りましたな(;´д`)トホホ…
 
確かに怪しい雲行きではありましたが
 
ここまで来て楽しみにしていた景色が見えないと
 
ガッカリというか、かなりの疲労感が…。
 
 
仕方が無いので気を取り直して次の目的地へdash
 
時間はちょうどお昼過ぎ。お楽しみのお昼ご飯の時間ですsmile
 
向かったのは「さった峠」から程近い由比漁港の近くにあるお店restaurant
 

Dsc_0026

こちらがその食事処 ごはん屋さくら さん。
 
昨年、旧店舗から移転オープンしたようで、移転後は今回がお初。
 
由比といえば春漁が解禁になったばかりの桜えびが有名ですが
 
こちらの「ごはん屋さくら」さんはそんな桜えびが堪能できるお店です。
 
 
ん~gawkでもちょっと待って。お昼どきなのにやけに車car少なくないcoldsweats01
 
 

Dsc_0025

( ̄◆ ̄;)ま、まじか。
 
ここまで来て臨時休業とは~crying
 
いや~今日はとことんついてないなぁ~。
 
こりゃ帰りは気をつけないと事故るかsign02
 
 
ということで、再び気を取り直して近くの由比漁港へdash
 

Dsc_0027

あぶね~sweat02こっちは開いてたcoldsweats01
 
由比漁港内にある 浜のかきあげや さん。
 
ここでやっと桜えびを食べられたぁ~happy01
 

Dsc_0028

う~ん、でもやっぱり「ごはん屋さくら」のほうが…。
 
いや、美味しいんですよ。これはこれで美味しいんですけどねdespair
 
 
ということで今日の目的は一応終了したので帰路へdash
 
帰りは静清バイパスから東名富士ICへ。
 
今度は上りの足柄SAで最後の休憩cafeを。
 
午前中のスタバのレシートを使ってこっちでおかわりしときましたscissors
 

Dsc_0034

休憩後は一気に横浜の自宅までバビュ~ンとdash
 
無事に事故無く帰還できましたとさwink
 

Dsc_0046

しっかし久しぶりのツーリングなのに消化不良で終わっちゃいましたね。
 
こりゃ近いうちにリベンジしなきゃだな(* ̄ー ̄*)
 

|

« 走り納め-2015- | トップページ

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今度静岡県に来る時は言ってください♪
お休みが合えば色々案内しますし、どんなご飯もいっしょに食べたら美味しいと思いまぁす(笑)ヽ(^○^)

私、多分バイクの免許取るのは時間がかかると思います(≧▽≦)全然進まないの!!(笑)

もぅ悲しくなります(T-T)
バイクの教習所が、怖いの(/o\)
毎回教官も違うし、教官の言うことも違うし……辛いです~(≧▽≦)

投稿: アリス | 2016年4月27日 (水曜日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286836/65082406

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め-2016-:

« 走り納め-2015- | トップページ